2006年8月5日(土曜)
ここ 名古屋では、本日より・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・『ウルトラセブン』の再放送が始まりました!







・・・・・・・・・・・わ〜〜〜〜〜っっ ぱちぱちぱちぱちっ!








・・・・・・・・・・・・・・というわけで、


せっかくだから 見てたのですが、


・・・・・・・・・・さすがに 年代物!




いま見ると、突っ込みどころが 実にたくさんあって、

なかなか 楽しかったのでありました。





反面、感心するところも 多く、

そのほとんどは デザインだったのでありますよ。




たとえば最初、自動車に乗ったおっちゃんが、

警察官の目の前で消失してしまうところから、

物語は はじまるのですが、



その車というのが、実に古い!



ああ これは、もう 40年近く昔の番組なんだ!と、

思い知る一瞬でございます。



このころは、こんなキテレツなデザインの車に乗っていたのか!





・・・・・・・・・・と、素直にそう思って見ていたのでございますよ。






         ・・・・・・・・・・・・・・このころの車が好きな人、ごめん!・・・・・・・・









んで、そのあと、『ウルトラ警備隊』の紹介に入り、

公式車両である 「ポインター」が 出てくるのですが、



さっきの普通の乗用車と違い、

いま見ても、ほとんど違和感が ありませんでした!






・・・・・・・・・・・うう〜〜む、






・・・・・・・・・・・・・・これは なにげにスゴイぞ!












そして 話は進んで、



「ウルトラホーク 1号」発進です!









きたきたきたきたきた〜〜〜!










いまだ、見劣ることのない かっこよさ!








ぜひとも、CGリメイクして、


ガンガンに 飛び回るところを、見せていただきたいものです。









つか むかし、

ガイナックス の前身であるゼネプロが、


『ダイコンW〜OPフィルム』 の中で、


ギンギンに、飛ばせておりましたが、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれは かっこよかったなあ・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・それはともかく、






「ウルトラホーク 1号」、




全体は、かっこいいんですが、







・・・・・・・・・・3枚におろされたあとの、









・・・・・・・・・・・・・・・の部分だけは、













・・・・・・・・・・・・さすがに今見ると、つらいものが・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいやいや、











・・・・・・・・・・・・そのような 瑣末なことは、






    ・・・・・・・・・太平洋の向こうに投げ捨ててっと、





















・・・・・・・・・・・・・あとは 「クール星人」デザインが、









       cho〜〜〜〜KOOL!


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もとい、COOL!




















こちらも CGリメイクして、





・・・・・・・・・・・・四つん這い ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もとい、






六つん這いガサゴソ動き回る映像を創れば、












・・・・・・・・・かなりのインパクトに、なるのでは ないでしょうか???
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなこんなで・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・ああでも、






「アマギ隊員」が 名古屋出身だったとは、知らなかった!














「フルハシ隊員」は、なんとなく 熊本の出だとばかり、





・・・・・・・・・・・思いこんでおりましたが、








・・・・・・・・・・・・・・北海道出身だったのですね〜〜〜〜〜!





















・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば 『きたら帰れ!』



























・・・・・・・・・・・・・もとい、











・・・・・・・・『北へ還れ!』 という話も、ありましたっけ!






























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうそう、













・・・・・・・・・・・アンヌさんは、




















やっぱり おっぱいが、



     
でかかったです






















・・・・・・・・・・・・・・・それでは、




日記 なび
TOP へ戻る