2006年8月10日(木曜)
うはあ!



ひさしぶりに 師匠の沖田氏と、

思いっきり、長電話をしてしまいました。



そのなかで、このサイトの方向性とか、

沖田氏の友人で、

すでにプロとして活躍している某氏のあれこれなどを、

いろいろと 聞いたわけなんですが、



この場に書いていいようなネタは、

残念ながら、ありませんでした。




つか、

あまりに いろんな話題が出たので、


ひとつひとつを 覚えていない・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・覚えていても、もう書く時間がない!














・・・・・・・・・・・・・いま 朝の7時だよ・・・・・・・・・・・・

















ただ、師匠から電話がかかってきて 開口一番、











ブライトさんが 死んだ!

























・・・・・・・・えええっっ???
























・・・・・・・・・これを お読みの皆様は、すでにご存知かと思いますが、



声優であり、俳優の 鈴置洋孝さんが、

8月の6日、肺癌により、御亡くなりになられました。


享年56歳という若さです。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・はやい はやいよブライトさん・・・・・・・・・・・・





















私が 鈴置さんの声に接したのは、

やはり、『機動戦士ガンダム』ブライト・ノア が最初でして、





尊大で、自信にあふれているかと思えば、

卑屈なところがあったり、依存心を隠し持っていたりして、

また、自分を厳しく律しているかと思えば、

下心も しっかり持っていて、

そして 女性に対しては、思いっきり不器用!




・・・・・・・・・・・・・・・・という、

それまでのアニメでは 考えられなかった、複雑なキャラを、

見事に 演じられていて、


私に、強い印象を 残したものです。








・・・・・・・・・・そして、


『ガンダム』のあとで、


再放送で見た 『無敵鋼人 ダイターン3』!



あの、まさしく 波乱万丈な、

主人公 「破嵐万丈」の 爽快な活躍は、


あの、祭りの後を思わせる、物静かな最終回とともに、

ちょっと、忘れられそうにありません。








・・・・・・・・・・・・ご冥福を、心よりお祈りいたします。




































・・・・・・・・・・ちきしょう!

















今日は 「カムヒア! ダイターン3」を、

























リアルで 歌い倒してやる!





日記 なび
TOP へ戻る