2006年8月16日(水曜)
・・・・・・・・・寝てしもうた・・・・・・・・



更新フラグを立てたあと、


まず、残暑見舞いバージョンのイラストに あいさつ文を入れて、

メールでの発送作業に入ろうとしたところ、

猛烈な眠気に襲われまして、



・・・・・・・・・・そういえば、今朝、

2時間少々しか寝てなかったなあと、

これはむしろ、1〜2時間 仮眠を取ったほうが、

効率がいいのではないかと、


思ってしまったのが、大間違い!





・・・・・・・・・・・気がつけば、夜中の2時ですよ!






7時間、めがっさ 熟睡!







しかも、ソファ!・・・・・・・・・・・・ですよ!










・・・・・・・・・・・・解説しますと、


ソファといっても、むかしながらの応接用のヤツで、

とうぜん リクライニングではないし、

半分は物置がわりになっているので、

横になれるわけでも ありません。



・・・・・・・・・・・つまりは 座り寝!



毎回 これをやるたんびに、

いいようのない敗北感に、うちのめされるのですが、


だんだん身体が、この体位に なじんできているのが、

なにげに悔しい わたくしなので ありました。




・・・・・・・・・・・・・・おまけに 晩メシまだだったし・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・というわけで、


風呂はいって 晩メシ喰って、

いま、これを 書いているわけですが、



目が覚める前に、おかしなを 見たのですよ。




・・・・・・・・・・私が歩いていると、

どこかの広場で、男が 天気予報をしているわけです。


広場の真ん中には、

ちょうど野球のスコアボードみたいな予想表が 立っていて、

男はそれを、指差しスティックで 解説しているのですが、


・・・・・・・・・その男に、たしかに見覚えがある!



誰だったかなあ と、よくよく思い出してみたら、


あれは、たしかに ブライトさん






・・・・・・ブライトさんが、天気予報をしている









・・・・・・・・・・・・そう思うと、


なんだか急に、ありがたみが出てまいりました!











・・・・・・・・・・・・というわけで、




ブライト艦長予想する、



明日天気予報です












「明日は日本列島、一部を除いて すべて晴れ

 最高気温は、
38度超える!


 
・・・・・・・・だが、名古屋だけはになる!





 ・・・・・・・・あそこは特別なんだ、




 ・・・・・・・・・・・・わかってくれるな、ミライ」













・・・・・・・・・・・・・・・・・・だそうですよ。












・・・・・・・・・・まあ、これだけ暑いと、


こないだみたいな、極端な雷雨豪雨は カンベンですが、


普通のなら 降ってほしいところ!










・・・・・・・・・・・・・・それはともかく、


ブライトさん、いまごろセイラさんを 口説いているのかな?















・・・・・・・・・・・・・おっとっと、




しみじみしてる場合じゃない!














これから 朝までに、残暑メールを 打てるだけ打って、























・・・・・・・・・・・・・・更新は 明日、かな?かな???



日記 なび
TOP へ戻る