2006年8月19日(土曜)
とにかく、今月いっぱいは、意地でも更新!




・・・・・・・・・というわけで、半分やけくそ新企画!




「今日の厨房!」




のコーナーがやってまいりました。





といっても、中坊のおんにゃのこを、

どうこうしようというわけでは ありません。



ガチで、厨房です!



つまりは、骨折したオフクロに代り、

自分の喰いもんは、自分で用意することになったオイラの、

あがいているさまを、つらつらと書いていこうかと。



んで、今日のメニュー、

賞味期限が過ぎてる餃子と、しなびかけてるきゅうり!


・・・・・・・・・・・・です!




餃子は、すでに調味済みのレトルトなので、



ただ焼く!




とりあえず、焼く!





ひたすら焼いて、




それだけだと堅いので、

やっぱし最後に 水をたらして、

フタをして蒸らします。




・・・・・・・・・・・・それだけ。








・・・・・・・・オチはないです。








餃子の皮が、汗を吸ったセーラー服みたいだから、




おじさんが脱がせてあげようね?ね?ね???









・・・・・・・・・とか、一瞬 妄想しましたが、それだけです。








だいたい餃子の皮脱がしても、具がこぼれるだけだしな。









・・・・・・・・・・次に きゅうりです!



で、これがまた、じつにいいかたちをしている!


先っぽが、ま〜〜るく膨らんでいて、

まんま、チ○ポです。



横に、おんにゃのこがいた日には、

まず 下のお口に、食べさせてあげたい形状をしているのですが、

そんな子など いないから、私がこうして厨房に立っているわけです。



と〜〜ぜん、オチなど、つこうはずもありません!




だから、切ります。





とりあえず、切ります。






ひたすら 切ります!








んで、ドレッシングをかけて、喰います。



ちなみに、ドレッシングは しそ風味です。








けっこう、うまかったです。



餃子も うまかったんですが、

喰ってる最中に、ネズミが出てきました。



そういえば、ネズミネタも、

折りをみて書かないといけないな、と思いつつ、

人のコーヒーセットの上で モタモタしてるので、近づいていったら、

柱にかけてある フライパンの中に逃げ込んで、

しばらく ごそごそと動き回ってから、

冷蔵庫の裏に、潜り込んでしまいました。



その様子を見て、

フライパンが、ネズミの通り道になっていると確信!



つい今しがた、餃子を焼いたフライパンが、

いちばん、ネズミが通りやすい場所に、

かかっていたことに 気がついたのですが、





・・・・・・・・・・・・ま、いいです。




どうせ、どこもかしこも、ネズミに踏まれてる!








それに、いざとなりゃあ、









あいつら、喰いものさあ




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだよな、マミーナ!

























・・・・・・・・・・・・というわけで、食事完了!












あとの フライパンの掃除に、

がっつりと 時間がかかったんですが、













・・・・・・・・・・・・・これ、オチになるのかな?かな???




日記 なび
TOP へ戻る