前回日記
2007年3月5日(月曜)
花粉戦線に 異常があるのか???




えと、

掲示板 の方で暴走してしまったので、



こちらは 抑え目に・・・・・・・・・・・






まあ、その〜〜〜〜〜〜


・・・・・・・・・・・・・花粉症 なんですが、




ここ数年、医者で処方される、

「メキタジン」 という薬を服用して、やり過ごしてきたわけですよ。



「メキタジン」についての解説ページ



この薬が、オレ的には大ヒットでして、

去年のような、花粉悲惨量・・・・・・・・・・もとい、

飛散量が少ない年には、


3日に一錠飲めば、それで オッケ〜〜〜〜♪


なぐらい、よく効いたんですね。




しかも、ほとんど 眠たくなることがない!




という、まことにありがたい薬だったわけです。





(・・・・・・・あっ、あくまでオイラの場合は、って話なので、そこんところ、ヨロシク!)






ところが、ですねえ!

今年は微妙に違う薬を 処方されてしまいまして、


「メキタール」 って薬なんですが・・・・・・・・・



「メキタール」 についての解説ページ



読んでいただければ 一目瞭然なんですが、

主成分は まったく同じ!



それどころか、書いてある内容も、

まったく、同じです。





・・・・・・・・・・・・・だけど、


いまいち、効かないんですね〜〜〜〜〜、これが!?





オイラの花粉症のピークは、4月から 5月にかけてなので、


例年ならば、今時分は、

2日に一錠も飲めば、十分、効果があるはずなんですが、



いまの「メキタール」だと、

毎日飲んでも、鼻のかゆみが取れません!



そのくせ、しっかり眠気だけは、もよおしてくれます。




(・・・・・・・あっ、くれぐれも オイラの場合は、って話なので、そこんところ、ヨロシク!)




なので、手持ちを飲みきったら、

あらためて「メキタジン」を、処方してもらおうと考えているのですが、



それはさておき、




最近、「亜鉛」サプリメントを買ってきたんですよ。




とにかく ここ数年、

集中力が続かないというか、スタミナが足りなくて、

ほとほと困っていたのですが、



それには、「亜鉛」が効くらしい!

・・・・・・・・・という話を効いたので、



いつも飲んでいる ビタミンが 切れた補充のついでに、

買ってきたわけです。





んで、まあ、

4日ほど前から飲んでいるんですが、



これが、ああた!

オレ的、大ホームランでして、




いつも眠たくなる時間になっても、集中力が途切れないばかりか、


花粉症 も、抑えてくれてるみたいなんですね〜〜〜〜〜、


・・・・・・・・・・これが!





とにかく、飲んでから 1時間もすると、

鼻のクスクスが、きれいに止まってくれるから、ありがたい!





・・・・・・・・・・・・とまあ、そんな今日この頃・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・あっ、今回 書いた内容は、


あくまでもオイラの場合は、って話なので、


しつこいようですが、そこんところ、よろしく!






・・・・・・・・・・まあでも、


もう少し様子を見ないと、

ホントのところは わかんないんですが・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る