前回日記
2007年9月9日(日曜)
一ヶ月ぶりの ご無沙汰です(謝




ややや、


気がつけば もう、9月も、3分の1 過ぎてますよ!




前回の日記を書いてから、早や、一ヶ月が経過してるし、




よくよく考えれば、もうすぐ、

このサイトの、2周年記念日では あ〜〜りませんか!?





わわわ、えらいこっちゃ えらいこっちゃ、




なんの準備も 出来てへん!





う〜〜〜〜ん、困った。





いまから記念に 何かを描こうにも、

極端に手の遅い オイラのこと、

描き上がるのは、一ヶ月は先のことだし(涙





・・・・・・・・・・・というわけで、


とりあえず このひと月、何をやっていたのか、ご報告!





触手マンガ下絵 を描いてました。





・・・・・・・・・・・・・いまも描いてます。





おかげで 8月は、

例年になく、遊びに出かけていないのですが、



・・・・・・・・・・・それはともかく、




マンガ、てこずってます。





なんてったって マンガですから、


1枚絵 と違い、描きたくないものはもちろん、



描けないものも、描かねばなりません!






すでに ご察しのことと思いますが、


オイラの場合、それは、



ド真正面から見た 少女立ち姿




もしくは、



M字開脚ポーズ 以外、全部!




・・・・・・・・・・・です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けるよ マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・









服のシワに 手が止まり、



田舎の 山あいにある道路って、どんなんだろ?


・・・・・・・・・・と 考え込み、



田舎の庭つきの民家の、空からの俯瞰構図頭を抱え、



ひとりだけ出てくるオヤジに、手が拒否反応を起こし、




やっと、触手ヒロインの、しっぽりシーンに入れたと思ったら、



いまどき、触手モノって、山のように出てるじゃないですか?




だから、少しは差別化を図ろうと、


内臓感覚グネグネ不定形

物体Xな感じで、おっ始めたのはいいんですが、




結果として、一本一本 デザインが違うものになってしまったために、

触手の描き込みで、バカみたいに時間を喰っています。





つか、

ここにいる触手って、どんなデザインだったっけ???



・・・・・・・・・・・・なんて、確認しながら描いてたりするので・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けます!







・・・・・・・・・・・まあ、


いざ、カラミだしたら、

グニョグニョ不定形なのを言い訳にして、

デザインは あまり気にせずに、描いていくつもりでいますが・・・・・・・・・・






とりあえず、言えることは、



マジで、いつ完成するか わかりません!




・・・・・・・・・・・ってことと、





どのコマも、オイラがいままで描いてきた一枚絵と、

同レベルか、それ以上のモノになってます。



・・・・・・・・・・・・あくまで現時点(下絵段階)での話では ありますが・・・・・・・・・・・・




少なくとも、この一年に描いた、

ヘタレ全開だったイラストに比べれば、

かなり マシな絵に、なってると思う。




逆にいえば、

ひとコマ ひとコマ そんな調子で、全力で描いているもんだから、

一日ひとコマとか、そんなペースです。




これ、全部で 40ページ近く、あるんだよなあ〜〜〜〜〜〜!(笑




・・・・・・・・・・・・いやもう、もはや 笑うしかないですよ!





本音をいえば、


ショートストーリー付きの、CG集にしとけば よかった!



・・・・・・・・・・・などと、後悔してるんですが、




ヒロインの、ひきつった表情の変化を、

ひとコマ ひとコマ、イラストで追いかけていけるマンガの面白さに、

ハマっちゃっていることも、事実です。





ただ、思い知ったのは、



マンガを商売に出来るのは、


よそ見しながらでも正確なデッサンが出来るくらい、絵のうまい人か、


あるいは逆に、それほど 絵に対するこだわりが無いヤツ。


もしくは、勢いのある若い人!




でないと、ムリ なんじゃないのか???





・・・・・・・・・・・・などと、思うようになっている次第。






とりあえず、オイラには 荷が重いです。







でも、いまさら退く気は さらさらありませんが。









でもでも、道が遠い、遠すぎる・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る