前回日記
2009年 1月19日(月曜)
毎度おなじみ、グチやら これからの抱負やらwww





毎度のことながら、

思うように時間の調整ができなくて、

あせっている月蛇ん!です、こんばんは!




なにが腹立たしいって、

ささいなことで、いちいち体調を崩してしまうことですか?




以前はこんなことなかったので、

我ながら生命力が落ちてるなあと、

しみじみ嘆いている今日この頃。




今日も今日とて、

朝が比較的暖かかったし、

予想最高気温11度(名古屋)ということで、

多少は楽かと思っていたら、


風が強くて、とんでもなかった!




そのくせ建物の中はそれほど寒くないので、

そのつもりで暖房をケチっていると、

じょじょに足元から冷えてきてしまい・・・・・・・・・・



どうもこれがまずかったのか、

さっきから熱っぽいです、オイラ。





まあ、それはともかく、

気がつきゃ、1月も19日!




この間、日記の更新をしていなかったわけですが、



いつも思うのが、

書くネタがあるときほど、書いてる時間がない!



・・・・・・・・・・って、ジレンマです。





とくにオイラ、手の遅さが半端なくて・・・・・・・・・





絵を描くのも遅いけど、



文章書くのも遅いです。





加えて、ですね。

このページ、黒地に白字で表示しているわけですが、

この配色だと、ぶっちゃけ見にくいんですよね。




白地に黒字なら、きちきちに詰めても、

それほど読みづらくはないのだけど、



この配色だと、きちんと行間を空けないと、

かなり読みづらい!





そんなこともあって、

ついつい行間文字色に気を使うようになってしまったんですが、




これはオイラが神経質だから、なんだけど、

現状、行間気を使い過ぎてるんですね!




ぶっちゃけて言えば、

行間に工夫を凝らすのに時間が取られてしまい、



日記更新しようとすると、

それだけで その日の持ち時間を消費してしまうので、

つい、敬遠するようになってしまいました。




んで、行間やら文字色やらに気を使う必要のない、

『マユネエズ』とか『まゆ伝BBS』への書き込みの方が、

ここの更新よりも多くなっているという・・・・・・・・・・




これでは本末転倒です!





まあ、あちらはまがりなりにも会話なので、

一人語りの日記と違って、

書きたくなるようなネタどんどん提供してくれる♪



・・・・・・・・・・ってことも大きな理由ですが。




いま現在も、

カキコしたくてウズウズするような球を投げてくれていて、

その誘惑を押さえながら、これを書いているわけですが、




ま、それはさておき、




この、日記書きづらさを、どうすべえ???

・・・・・・・・・・って問題について、




思い切ってブログに乗り換えようか???

とも考えたりしたんですが、



・・・・・・・・・・・・・やっぱり、ねえ、



自分で工夫したこのデザインに愛着があるので、

変える気になれないんですよね〜〜〜〜〜♪




・・・・・・・・・・まあ そんなわけで、



けっきょくハード面ではなくソフト面、


つまりは自分の気持ちを変えるしかない!



・・・・・・・・・っていう、


いつもと同じところに落ち着いてしまうわけですよwww




考えてみれば、以前はもっと頻繁に更新していたわけで、



これからは、あまり行間とか文字色は気にしないようにして、

10分間日記んグ♪ のノリで、

もちっと気軽にサクサクと書いていこうと思っている次第です。





だいたいこの日記、

アニメの感想とかをメインに書くつもりでいたのに、

ほとんど書いたことがないような気がする・・・・・・・・・・




『喰霊-零-』面白かったなあ・・・・・・・・・・・




まだ見ていない人は、お薦めです!



ラストに向けての盛り上がりは、神がかってました!





・・・・・・・・・・・マイケル師匠の登場で、ぶち壊してたような気もしますがwww





『かんなぎ』 も楽しめた作品でしたねえ♪




とりあえず終わらせました的な最終回も、


あの婆様のエピソードが、

ジワリと心に染み入るものだったことで、

地味ながら心に残る良いラストになっていたと思うし、



それ以前の、ネタに走りまくりの展開がオモシロすぎですwww




OPも良かったしな♪





萌えキャラ部門♪では、

ざんげちゃんも良かったけど、



やっぱり 『喰霊-零-』第三話に出てくる


「神楽@小学生 ver.・・・・・・・かな?


あの入浴シーンは最高でした♪




でも検索しても画像が見つからないので、


「中学生 ver. @入浴シーン♪」(オイ





と思ったら、やっぱり見つかったので、リンク♪






とにかく『喰霊-零-』は、

掟破りのどんでん返しで幕を開けて、

その痛み緊張感を見事に維持しつつ盛り上げて、


最終回に繋げることに成功した傑作です!




同じスタッフで、ぜひ原作版アニメ化してほしいものです。





おっとっと、


10分間日記んグ♪とか言いながら、


もう四時間かかってらwww





この程度の文章、

せいぜい30分程度で書けるようでないと、

マズイよなあ〜〜〜〜〜〜〜





触手マンガも、じつは全然進んでないし、


喝だ、喝っっ!






ともあれ、以後日記は、

なるべく気軽に、かつ短めに書く方向で!







・・・・・・・・・・・それと、


argo.さんが、『マユネエズ』内にて、

オイラの触手マンガのことを紹介してくれたので、


感謝しつつ、ここに再度掲載!





ここをクリックして読んでね♪















・・・・・・・・・・・・・さてと、



いつもはこのあと web表示状態にして、

行間などの確認および修正をして、さらに時間を喰うんだけど、




もうやらねえぞ!
















・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る