<<前のページ | 次のページ>>
2005年9月30日(金)
日記、起動!

というわけで、今日から日記をつけることに。

といっても、おそろしく変化の乏しい生活をしているので、
あまり更新は出来ないかもしれません。
とくに私は、書き出すと むやみにダラダラ書いてしまう悪いクセがあるので、なるべく 自重する方向で書いていこうと・・・・・

意味ないじゃん!(汗

とりあえず今回は、HPを発動させてから今日までのあれこれを、
つらつらと・・・・

まず、入り口とTOPをとりあえず組んでUPしたのが22日。
その後、まず「PAST GALLERY」から作り始めたのは見てのとおり。

で、実は その裏で、新規にサブドメインを取得したので、
はじめにUPしたデータを全部 消して、
あらためて サブドメイン名義で、全データをUPし直したんですよ(笑
いや、あとで そんな必要は、まったくなかったことが わかるんだけど、
そのときは、ちゃんとサブドメイン名を指定しないといけないと思ってたんですね〜〜〜〜(汗

まあ それだけなら別によかった。
問題はこのとき、うっかりして「www」フォルダー作るのを忘れてしまったってことなんですよ(爆
で、初心者の私は、これにあわててしまった。
この、間違ってUPしたデータを削除しないと、いけないんじゃないのか?
と、考えてしまったわけです。
これが、26日に記載した事故の全容・・・・(汗

でまあ、すぐに、
べつに ほかっといても構わないのかもしれん!と考えて、UPし直し、
その後、「FFFTP」を入手して、無事クリーニングできた次第です。

あとは、まあ、いろいろと細かい手直しを加えつつ、
8日目を迎えているわけですが、
もうひとつ、
最初、「PAST GALLERY」には、アイコンの横にタイトルと画像データの重さを記載してたんですが、
本日、削除しました。

理由は簡単、タイトルを考えるのが、早くもしんどくなってしまった!
という・・・・(殴

そもそも、なんでタイトルを記載してたかというと、
画像データの重さを書いといた方が良いだろうと考えたから。
これは以前 ダイヤル接続だったころに、ときたま クソ重いデータに出くわして、イライラした経験があるからで、
でも、アイコンの横に数字だけ書いとくっつ〜〜のも、味気ないなあ〜〜〜と考え、タイトルを無理やりひねり出してたわけです。

しかしながら、最近は光回線も普及してるし、他の絵描きさんたちのサイトを見ても、よほど重い場合を除いては、記載しないのが普通になっているようなので、
私も 記載するのを止めてしまった次第です。
まあ、1MGを超えるようなものには 記載していくつもりですが、今のところ、そんなデータをUPする予定はないです。

そんなこんなのサイトですが、これからもよろしく。

TOP へ戻る