<< 前のページへ // 次のページへ >>
2006年4月27日(木曜)
虫、駆除!



・・・・・・・・つか、


パソコンのフタを開けて、どっから虫の声がするのか確認してみたら、

IDEケーブルが、CPUのファンに接触しておりました。


なので、ひょいと位置をずらしてやったら、

あっけなく、駆除できてしまいましたとさ!


めでたし めでたし!





・・・・・・・それにしても、


こういうことがあると、やっぱし シリアルATAっていいなあ!

・・・・・・・って、思ってしまいます。


もっとも、それには なんもかんも、買い換えないと いかんのですが(汗





・・・・・・・・それはさておき、


どれみちゃんの絵、

考えてみれば、基本的に 1枚の絵で、
8種類もバリエーションを作ってUPしてるんだから、
我ながら、いい根性してるなあと、改めて思っていたり・・・・・・・・



・・・・・・・・・時間がたって 冷静になると、さすがにね・・・・・・・・(汗



でもねえ、

実は まだ、バリエーション違いが あるんですよ〜〜〜〜〜(笑


・・・・・・・素材の組み合わせを、変えただけなんですけどね・・・・・・・



なので それを、

登録している検索サイト様に、

宣伝を兼ねて、つか宣伝のために、

投稿しようと企んでいます。







・・・・・・・・・・・だから どうした???




・・・・・・・って、話なんですが・・・・・・・・(汗







・・・・・・・・まあ、見かけたらよろしく!ってことで・・・・・・・











・・・・・・・いや、なにを よろしくなのかは、




・・・・・・・・・・私にも よくわかんないのですが・・・・・・・(殴







・・・・・・・・・ともかく、よろしく!





・・・・・・んでは、



2006年4月26日(水曜)
ああ、虫が鳴いてる・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・風流だねえ・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・問題は、








・・・・・・・・・
パソコンの中で、ってことなんですが・・・・・・・・・



















・・・・・・・・って、なんじゃそりゃあ!!




















・・・・・・・・・ことの発端は、





・・・・・・きのう、パソコンの上に、


スピーカーを
落っことしてしまった!









・・・・・・・・・・ってことなんですが・・・・・・・・・(汗













・・・・・・・・・詳しいいきさつは、長くなるので はぶきますが・・・・・・・






・・・・・・・以来、ちょうどグラフィックボードの ファンのあたりから・・・・・・・













・・・・・・・・・虫の鳴き声が聞こえるのですよ・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・ううううう・・・・・・




やっと、DVD-Rドライブが 直ったと、連絡が入ったところなのに・・・・・・・








・・・・・・・・・・はい、



・・・・・・・実は少し前から、

DVD-Rドライブの調子が悪くなっておりまして、

入院させておりましたのでございます。


まあ、保障期間内だったので、
タダで直してもらえたのが、不幸中の幸いではありましたが、

それにしても、早い、早すぎる!


まだ、1年もたっていないし、

なにより、前に使ってた CD-Rドライブと比べると、
まだ、たいして使い込んでいない!



信頼性では、定評のあるメーカーの物だったので、
かなり、がっかりしていたのですが、

購入したパソコンショップの修理受付窓口の担当さんが、
とても誠実な対応をされる方だったので、

私が抱えていた、やり場のない怒りは、
静かに解消していったのでありました。




GOOD WILLさん、これからも贔屓にさせていただきます!

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・それにしても・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風流だねえ・・・・・・・・・・




2006年4月24日(月曜)
アタマん中も 綿菓子です(お

昨日、怒涛のごとく(当サイト比)
どれみちゃん絵をアップしたので、

なんかこう、アタマん中が空っぽというか、
まともな思考が まわりません(笑

なので、今日はひさしぶりに、
まったく意味もなく、“ネット詣”を してしまいました。

いや、いつもは意味のある“ネット詣”を しているのかと聞かれると、
困ってしまうのですが、だいたい行くところが決まってしまっていて、
新しいところを訪問するってことが、最近なかったんですよ。

んで、今日はひさしぶりに、
な〜〜〜んも考えずに、ふらふらしてみました(笑

まあ、たまには、まったく何も生産しない、こんな日があっても、
いいんじゃないかな???・・・・・・と。

じゃあじゃあ、
いつもは生産してるのか?って聞かれると、
やっぱり困ってしまうのですが・・・・・・・

とりあえず、今日一日は、
このまま綿菓子アタマでいようと、思っているのでありますよ。

で、そんなノリのまま、
こうして10日ぶりに日記を書いているわけでありますが、

むしろ、この方が、
本来あるべき日記の姿なのかもしれないなあと、
思っていたり・・・・・・

いつもはちょっと、かまえて書いているのかもしれません。

いや、あれで かまえて書いているのかよ!?と聞かれれば、
やはり、困ってしまうのでありますが、

ネタとして、ウケを狙って書いているのは確かだからなあ・・・・・・

気まぐれに、

ホント 気まぐれに、書いてみてもいいじゃないか!
とは思うのですよ。

今日、こんなテレビを見た!とか、

今日のこのアニメ、面白かったよ、とか、

ハラへった〜〜〜〜〜、でもいいし、

カネたのむ〜〜〜〜の〜〜ひとことでも〜〜いい〜〜〜〜〜♪


・・・・・・・・さだまさし・・・・・いいなあ さだまさし・・・・・・・


いや ま、それはともかく、

トップページを、ちょっこっと改変しまして、
TOP絵から、いちばん最近のアップ画像にリンクを貼ることにしました。

なので、今なら「どれみちゃん」に 跳びます跳びます♪♪

そんなこんなで、

おやすみなさい♪

2006年4月14日(金曜)
今週のねずちゃん!


・・・・・・と その前に・・・・・・・


前回 書いた、背中の痛みですが、
あれからじょじょに、治ってきています。


けっきょく なんだったのか・・・・・・・???


もしかして、奥歯の治療のために 歯医者に通ってたんですが、
きちんと かぶせる前に、仮につめたヤツの 噛みあわせが合わなくて、
口内に、ものすごいストレスが かかっていたんだけど、
その影響が、背中や肩にも出てたのかな???


よく わかりません。


・・・・・・・・人体って、驚異さ!!(笑





さて、今週のねずちゃんですが、



それは、3日ほど前のことでした。


・・・・・・・・って その段階で、すでに日記ではないなあ・・・・・・・



夜中に、台所にやってきたわたくしが 明かりをつけると、
冷蔵庫の横の、タマネギやらジャガイモやら、
その他モロモロの上に新聞紙をかぶせてある一角のところから、


・・・・・・・・・・・・がさがさがさ・・・・・・・・・


・・・・・・・と・・・・・音が・・・・・・・


・・・・・・ネズミか?」


・・・・・・と、もはや条件反射で そう思ったわたくしは、

カラになった牛乳の紙パックを手に、
ネズミが出てくるのを、待ち構えていたのでございます。


・・・・・・・・なぜに 牛乳パックかと申しますと・・・・・・

夜中に 中年オトコが、バットや金槌や包丁をば 振り回していたら、
ネズミの逃走経路によっては、家を破壊してしまいかねないし、
家族に見られた日には、事件にされてしまうかもしれないではありませんか???

その点、牛乳パックならば、
たとえ家族に見られても、
「ついに ○○ってしまった!」などと誤解されることもありませんし、
まちがってガラスを叩いてしまっても、そうそう割れるものではありません。


それでいながら、うまく角で殴れば、
ネズミ程度ならば、充分ダメージを与えることが可能だろうと 考えたのでございます。




あ さて、

台所における、ネズミの逃走経路はわかっておりました。


数年前に遭遇した「マチルダ」などは、
冷蔵庫の反対側の壁に穴をあけていて、
勇敢にも、部屋の真ん中を 正面突破してみせたものですが、

今度の「ヒューザー」君は、
ご苦労にも、冷蔵庫のほぼ対角線側にある裏口横の柱を登り、
裏口の上の “出っ張り” を渡って、
さらに反対側にある換気扇まで縦断して、
その換気扇から外に脱出するという、

なんで、わざわざそんな回り道を?
と、アタマをひねってしまうような経路で、
いつも逃げていたのでございます。

そして、何を喰って そんなに育ったものなのか、
けっこうデカイ! つか、デブい!!

なので、ネズミにしては、動きがにぶい!

柱を登るときなどは、自分の体重を支えるので精一杯らしく、
けっこう、よたよたと 登っているのでありました。


とはいいましても、太っていても ネズミはネズミ。

ふいをつかれれば、こちらが まごまごしているあいだに、
柱なども、登りきってしまうのですが、

来ると わかってさえいれば、
柱の途中で 迎撃することは、十分可能でございます。


これは 決着をつける、千載一偶のチャンス!


そう思ったわたくし、

じっっっと、その場で、
ネズミが現れるのを、待っていたのでございました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20分・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30ぷん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!










・・・・・・・・・・さすがに 忍耐の限度を超えつつあるころ・・・・・・・



・・・・・・・となりの部屋の天井裏から・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ガザザ・・・・・・・ゴゾゾ・・・・・・・・・ゴロンゴロン・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・と、



あきらかに ネズミめが、
何かを運んでいる音が 聞こえてきたのでございました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・それは見事な “傀儡の術” だったのでございます・・・・・・・






・・・・・・・・・・わたくし、


・・・・・・・みごとに、たばかられてしまったのでございました・・・・・・・







・・・・・・・・そんなこんなで、


最近、トム君の気持ちが、良くわかるのでございますが、



負けてばかりいるわけでもありません!




さきほど、ネズミが音を立てて運んでいたもの、それは・・・・・・・・


・・・・・・・・2階の部屋に、わたくしが仕掛けた毒餌だったのでございます。




CDほどの大きさの円形状の毒餌の塊を、
6つに割って、ばら撒いておいたもののうち、
何日か かけて、すでに 4つが持ち去られているのでありまして、

その様子から、今度こそ、
確実に喰らっていると、期待できるのでございます。








・・・・・・・・・・・そして この2日ほど、










・・・・・・・・・とても静かなのでありますよ・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・これはもしかして・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・いやいや、あやつに限ってそのようなことは・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・あいつは この程度のことで、


・・・・・
くたばるような タマではない!!










・・・・・・さあ、もういちど!



わたしに挑んでくるがいいっ!!
























・・・・・・・・・・・・・・・ライバルよ・・・・・・・・



2006年4月8日(土曜)
どれみちゃん、経過報告!


・・・・・・・と その前に・・・・・・


背中から右肩にかけて、ヘンに痛いです・・・・・・(汗

具体的には 右肩の肩甲骨になるのかな?

もともと オイラには、神経痛の持病があり、
原因がわからないまま、ここ数年、薬を飲んでおさえてるんですが、
もっぱら痛いのは、右足のヒザあたりだったんですよ。

でも、たとえば寝るときなど、
右肩を下にして横になると、
てきめんに、首から右腕、そして右の脇腹にかけて、
痺れるような痛みに襲われて、
まったく 動けなくなることがありまして、

でも ま、さいわいなことに、
横になったときに気をつけてさえいれば、
ふだん そうなることは、今まではなかったのですが・・・・・・・

なんか、10日ほど前から、じわっと、
右腕から肩甲骨にかけて、痛むようになってきて、
たとえば、背中を後ろにそらそうとすると、
・・・・・・よ〜〜するに、イナバウアーのポーズですが・・・・・
痛みに つかえるような感じで、まったく そらすことができない状態が、
数日 続いていたのですよ。

でも、そのときは、
寝違えたかなにか、したのかな?
と考え、ほっときゃ治るだろ!と思っていたのです。

んで、事実、痛みはじょじょに消えていったんですが、

なんだろ?
今日になって、また痛みだしてきた!?

しかも、前よりもはっきりした痛みで、
こうして 手を持ち上げて、キーボードを叩いていても、
べつに激痛ではないものの、じわじわと痛い。


・・・・・・・はっきり言って、ひどく うっとおしい!





・・・・・・・・・という、

よ〜〜するに 今日一日、
何も出来なかったことの言い訳なのでありました
(殴(殴(殴




ああでも、

このまま 治らんかったら、かなり いやかも・・・・・・・・・(汗





・・・・・・・それはともかく、



どれみちゃん、ここまで塗れております報告!





・・・・・・・・・・はたして、命は 入っているのでありましょうか???








・・・・・・・・とりあえず、すっぽんぽんは 塗れております。





・・・・・・・・あとは 魔女服塗って、背景描いて・・・・・・・・




・・・・・・・まだしばらく かかるかも・・・・・・・(蹴(蹴(蹴





・・・・・・・・それはそうと、


命が吹き込まれるといえば、
思いつくのは、やはり 髪の毛が伸びる!でございます。


そうすると、もしも この絵に、命が宿った場合、

この画像ファイルを開くたびに、
アタマのお団子が、
どんどん大きく膨れ上がっていくことになるのでありましょうか???


そして、最後に破裂して、
中からハナちゃんが生まれる!とか???




・・・・・・・・・・わるくないかも・・・・・・・(お





んで、次にはワキ毛が生えてくるとか・・・・・・・・・・???





・・・・・・・・んでんで、

最後に乳毛が生えてくる・・・・・・・・・・(殴(殴(殴







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・そんなこんなで・・・・・・・・・







・・・・・・・・・あ、意外と キーボードを打っても、そんなに痛くはないかも・・・・・・・




・・・・・・・それでは・・・・・・


2006年4月4日(火曜)
ユメ じゃん!



・・・・・・・・・というわけで、



と〜〜とつですが、


こんな 夢を見た!


・・・・・・・
のコーナーが やってまいりました!!








・・・・・・・・いや、ま、


生まれて初めてクラスの、

スゴイ!
ゆめ!ユメ!夢っっ!!





・・・・・・・・・を 見たので、


これを ネタにしんかったら、それこそ、バチが当たるだろうと・・・・・・・(笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・あ、さて、



思えば、わたくしが記憶している、もっとも古い夢は、
小学 1年生のときに見たものでして、

テレビのブラウン管に、横に裂け目が何本も入って、
その裂け目から、蟲が、ウジャウジャと這い出てくる
という、

まるで 「ビデオドローム」を先取りしたかのようなモノでございました。







そして、私が憶えている範囲で 最初に見たエロ夢は、


道を歩いていると、
当時あこがれていた
いとこのね〜〜ちゃんが、
すっぽんぽんで寝転がっていて、

見事な
M字開脚の その間から、
おま○こが丸出しになっているのを、
しゃがみこんで
しげしげと観察するという、


まことに中坊らしい、初々しいものだったのでございます。







そして、いまだに忘れられない強烈な夢といいますと、


20歳のころに見た、
市電の走る、どことも知れない街で、
大量の
吸血鬼に追いかけられるという、
実に映画的な夢でございます。

ただ、その舞台となる街の佇まいが、
なんとも落ち着く、渋い雰囲気のところでございまして、
そういう意味でも 忘れがたいのでございますが、

とにかく、その街の住人すべてが、
吸血鬼になって、うじゃうじゃと出てきて、
市電に乗って逃げようとすると、
その中からも、わらわらと降りてきて、
街のなかを 逃げ廻ったあげく、
ついには
まわりを取り囲まれてしまうという、

なかなかに 恐ろしいものだったのでございました。


・・・・・・それにしても、
道という道を埋め尽くした吸血鬼の大群に 取り囲まれている自分を、
上空から見下ろしているカットで終わるのですから、
夢というのは、面白いものでございますよ。








・・・・・・・そうそう、


最近では、ライオン並みに巨大なネズミを、
押し入れのなかで、ペットとして飼っている夢がございました。

しかし、いかに夢とはいえ、
ネズミを 抱き抱きする心理はどこから来るものやら・・・・・・・・???









あ さて、


いささか 前口上が、長くなってしまいました。


このたび、わたくしが見たのは、
ひとことで言えば、SFパニック超大作!でございます。


舞台となるのは 超高層ビルの最上階付近で、
時間は 午後の3時!


そして、2時間後、
・・・・・・・午後の5時に、

なにか、壊滅的な事件が起きる!


・・・・・・・という情報を入手した、わたくしと もうひとりが、
ビルの中を 文字通り、上へ下へと 走りまわるのでございました。


ちなみに、もうひとりというのは、
まったく見覚えのない男なのですが、

おもしろいのは、時間の流れが とてもリアルだったことでしょうか?

とにかく、2時間 きちんと経過したように感じられたのでございます。


なにせ、4時には 休憩しよう!ということになり、
もうすぐ、壊滅的な何かが起こるというのに、
喫茶店で、緑色をしたスライム状のボ−ルを打ち合うゲームに、
のんびりと 興ずるあたり、さすが 夢!でございます(笑





さて、

そうこうするうちに 5時になり、
急いで屋上に上がった私の目に入った光景は、
圧倒的なものだったのでございました。


空を覆い尽くさんばかりの巨大なスペースコロニーが、
ゆっくりと、静かに雲の向こうから、
落ちてくるところだったのでございます。





・・・・・・・なんでえ、ただのコロニー落としかよ!!?



・・・・・・と いうなかれ、




夢の中において それは、
アニメではない、まさしく現実の光景として、
圧倒的なリアリティーをもって、迫ってきたのでございました。




その光景、

ひとことで言い表すならば 荘厳!





・・・・・・・・わたくし、ただただ 見入っていたのでございました・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・そのあと、どうなったのかって・・・・・・・・???









・・・・・・・・もちろん・・・・・









・・・・・・・・・・・フェード・・・・・・・








・・・・・・・あうと・・・・・


<< 前のページへ // 次のページへ >>
TOP へ戻る