<< 前のページへ // 次のページへ >>
2006年3月31日(金)
3月も終わりだよ〜〜〜〜〜


・・・・・・・つか、

正確には もう、4月の1日なんですけどね・・・・・・・・(殴



4月バカですよ、4月バカ!




・・・・・・・・・・ほんとに、



・・・・・・4月のバッケヤロ〜〜〜〜〜〜!!!




・・・・・・・・・・・・・・ッケヤロ〜〜〜〜〜〜




・・・・・・・・・やろ〜〜〜〜〜〜




・・・・・・ろ〜〜〜〜〜





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・と、


エコーをかけて言いたくなるよな今日この頃、


みなさま、がんばる気持ちは保たれておりますでしょうか?


わたくし、普段から やってやるぜっっ!!とかなんとか、
威勢のいいセリフを ポコポコ垂れ流してはおりますが、

限りなく、カラ元気に近いものでありまして、


たま〜〜〜に、

・・・・・・・いや ひんぱんに、かな?

どうしようもなく、めげてしまうのでありますよ。



とくに、今のような 1年の区切りには、


ああ、今年度も、なあ〜〜〜んも、なかったなあ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・と、

しみじみと めげてしまうのでありました。



そのたびに、

カラ元気だって、元気!!

という泉 野明様のお言葉を思い出しては、奮起するのでありますが、

うまくいくときもあれば、
空回りしてしまうときだって、あるのでございます。




・・・・・・・・・ま、それはともかく、



前回、この日記を、28日付けで UPしてから、
そんなに間を空けずに 更新してるのを見て、


ああ このヤロ、どれみの絵を描けなかったから、
日記を更新して、ごまかしてやがるな!


・・・・・・・・と思われた方、



 正解です!!



あなたは 立派な月蛇通です!!



エスパーかもしれない!



どこの売り場で 宝クジを買えば、一等が当たるのか?


・・・・・・・・教えてください!(殴





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・
それもさておき、



どれみちゃん、ここまで塗りました報告です!








・・・・・・・・・・・・・見てのとおり、


・・・・・・・・・作業は順調に遅れているのでありました・・・・・・・(殴(殴(殴





・・・・・・・・しかしながら、



・・・・・・どんなにメゲても あきらめない!


・・・・・はしつこいのでございますよ(笑





・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・



2006年3月28日(火)
三寒四温とか言いますが・・・・・



三百寒四温の間違いなんじゃあ ないかい!??






・・・・・・・・・・・・と、言いたくなる今日この頃・・・・・・



・・・・・・皆様、健康管理には くれぐれもご注意を!!







・・・・・・それはさておき、




今週のねずちゃんのコーナーが やってまいりました!

(パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ)






・・・・・・・んなもん、コーナー化して どう〜〜するよ!??


・・・・・という、至極当然な突っ込みは、この際 無視!でございます!(殴



なんてったって、

私の夢に 2度も乱入してきた、
フレディーねずみなのでございますから、

やはり 並のタマではないのでございますよ。



・・・・・・と なれば、

やはり 書かないわけには、いかないのでありました。




・・・・・・・・・あ、さて、


ちぎったパンに 毒餌をはりつけて、それを仕掛けたところ、
見事 喰い付いた!

・・・・・ところまでが、前回までの あらすじでございます。


その後、これは行けると踏んだ わたくしめは、
第二弾、第三弾、と 畳み掛けたのでございました。


ところが ところが、

第二弾までは喰い付いたものの、
第三弾は、シカトを喰らってしまったのでありますよ。


・・・・・・・うう〜〜〜むう〜〜


・・・・・・・・・早くも 見破られたというのかあ〜〜〜〜〜!!?



そこで わたくしも、
もう一度、策を練り直すことにしたのでございます。



・・・・・・・そして、作りましたる この一品!



スライスチーズをば、細かくちぎりまして、
その上に毒餌を 敷き詰めます!

さらに その上から、チーズをかぶせて、しっかりと 圧着します。

まあ 早いはなしが、
毒餌チーズ・サンドでございますよ!







・・・・・・・・・これはイける!







・・・・・・・・・・・ぜったいに、逝ける!!








・・・・・・・・・・わたくし、確信を持って、



・・・・・・・・それを仕掛けたのでございます・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・さて、次の日、


首尾をば 確認しようと、
を仕掛けた部屋へと入った ワタクシを待っていたのは、
驚くべき光景でございました!



・・・・・・・・なんと!


あれほど しっかりと、
団子のように圧着しておいたはずの毒餌サンドの、

チーズだけを!

キレイに 平らげられていたのでございます!








・・・・・・・・・・・そして あたりは・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・破壊されたザクのアタマのごとき毒餌が・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・むなしく 散乱していたのでございました・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・いやあ、





一本、取られたね! こりゃっっ!!











・・・・・・・・・・・つか、




・・・・・・・・ワタクシが相手をしているのは・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・本当に ネズミなのでありましょうか・・・・・・・・・?????












・・・・・・・・ちなみに今現在、



今までとは違うタイプの毒餌を仕掛けているのでございますが、







・・・・・・・・・まったく 喰い付く様子は ございません・・・・・・・・・



2006年3月21日(火)
たったいま、ニュースで聞いたんですが・・・・・・


作曲家の 宮川 泰さんが、御亡くなりになられたそうです。



といっても、あまり ピンとこない方のほうが、多いかとは思いますが、
かつて、「宇宙戦艦ヤマト」に夢中になっていた者としては、
忘れることの出来ない名前でして、

本体の「宇宙戦艦ヤマト」が、続編を作り続けるなかで、
どんどん その評価を・・・・・・・

・・・・・・・・なんて言ったらいいのかな・・・・・・・・・

続編も、それぞれ見所は あったんですけど、
1作目に感動した者としては、
複雑な思いをすることが多かったのに対し、

宮川 泰さんが書かれた音楽は、
シリーズすべてを通して、美しく、そして勇壮に、
聞くものを 酔わせてくれたのでした。


なかでも「イスカンデルテーマ」は、
私の心を、これからも優しく癒しつづけてくれるでしょうし、

「出発テーマ」は、私が未来に希望を見つけようとするとき、
いつもしずかに、勇気づけてくれるでしょう。


そして、「宇宙戦艦ヤマトテ−マ」は、

燃える魂の応援歌として、

これからも 私のなかで、鳴り続けるに違いありません!



心から 感謝の気持ちを捧げるとともに、
ご冥福を お祈りいたします。


2006年3月20日(月)
ねずちゃんの記録

つ〜〜か、

ネズミが、つかまらね〜〜〜〜〜〜っっっ!!!日記(汗




とにかく、しぶといです!!


マグネット・コーティング してんじゃないかっ!??


・・・・・・つ〜〜〜くらい!!



なので、全国 1千万、ちゅ〜〜ちゃんファンの皆様、
ご安心ください!


もうしばらくは、たぶん彼女は元気です。



・・・・・・・・えっ?


・・・・・メスって、確認したのかって???




やっだ、なあ〜〜〜〜〜〜



ハリケーンですら、女性名詞なんですよ???





・・・・・獲物は、



・・・・・・・・・美少女のほうが、




・・・・・・燃えるじゃないですか!!!(殴







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・いや、まあ、



・・・・・・・冗談はさておき、




ずいぶん前に、毒餌を撒いたんですよ!


分包タイプとかいう、袋に小分けされたヤツです。


いかにも、ネズちゃんが喰い付きそうな匂いがついてまして、
これなら 逝けるんじゃないか?と、思ったんですが、


一個は 持ち去ってるんですが、それっきり。

2個目に、手を出さないんですね〜〜〜〜これが!


・・・・・・・速攻で、嫌われたようです。



んで、当のねずちゃんも、ピンピンしてまして、

こうなりゃ、ものは試しと、
30年は昔から、我が家に伝わる 秘伝・・・・・・・

・・・・・・・でもないですが、

古い、チューブに入った、練り餌タイプの毒餌を、
食パンに塗って仕掛けておいたところ、

これが、喰う、喰う!

古いし、まったく期待してなかったのに、
予想を上回るヒット率で、これなら逝ける!


・・・・・・・と、思ったんですが、


3日目で切れてしまいまして、



・・・・・・・・・まあ、もともと残り少なかったのを・・・・・・


・・・・・・無理やり 搾り出して 使ってたんで・・・・・・


・・・・・・・・・・しかたないんですが・・・・・・・・・・



毒性は、かなり低かったらしく、
その後も、ねずちゃんは、ビンビンなのでありました。




んで、今日になって、

の分包タイプの毒餌をバラして、
ちぎった食パンに、マーガリンをつなぎにして、くっつける!

という手口で仕掛けたところ、

見事に喰い付いて、


さきほど、天井裏で、
ドタンバタンと、のた打ち回る音がしていたので、


・・・・・・この長かった戦いの日々も、

近々、終止符を打つことが出来そうです。




・・・・・・・そんなこんなで、



全国 1千万の、ちゅ〜〜ちゃんファンのみなさま、ごめんなさい!



彼女の命は、たぶん、あとわずかです。








・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?



・・・・・・・・そんな気分の悪い話を書くなって???






・・・・・・・・いや、ま、



・・・・・・書くことがなかったんで、つい(汗








・・・・・・失礼っっしました〜〜〜〜〜〜〜!!!


2006年3月14日(火)
なんか今日は、白い日らしいですよ〜〜〜〜〜!!

先月のバレンタインに、な〜〜んも もらってないオイラは、
余裕で、ヘラヘラしているのでありますが、

義理だろうが なんだろうが、もらっている方は、
きちんと、お返しいたしましょう!!


たとえ義理でも、もらえるありがたさを 知れっ!!


・・・・・・なのでありますよ(笑



ま、それはとにかく、


気がつけば 半月も、日記をさぼってしまいました。

これはいけません!


覗いてくださっている皆様、すいませんでした!


まあ、その〜〜〜〜、


けっこう いろいろと、

一身上の都合っぽい、深刻なことがありまして、
あれこれ 悩んでいたのでありますよ。


かといって、さすがに ここには書けず、

さりとて、ほかのネタを書こうにも、
どうにも、気持ちに余裕が 持てなかったのでありました。


また、とっておき(???)のネタを、
うっかりと、掲示板の方に書いてしまったのも、
我ながら、間抜けな失敗でしたね〜〜〜〜〜(汗


そんなこんなで、
あっという間に、3月も半分過ぎようとしておりまする。


まあ、なんつ〜〜か、

なんか ネタとして、面白いことを書こうと思うから、
なかなか気軽に 取っ掛かることが出来なかった!

・・・・・・・って、こともあったので、


これからは、もう少し気軽に 書いていこうかな?

・・・・・・・などと、考えております。


どうか これからもよろしく、お付き合いのほどを・・・・・・・・



・・・・・・・・つか、

見捨てないでくだせえ〜〜〜〜〜〜〜
(すがりつき!



あ、そうそう、


いま、こんなん描いてます






どれみちゃん すっぽんぽん!



実は、昨年UPした「おんぷちゃん」の下絵を描いたときに、
一緒に用意していて、本来ならば、「おんぷちゃん」のイラストに続いて、
昨年の内に 描き上げる予定だったはずの絵なんですが、


なんつ〜〜か、その〜〜〜、

予定が 遅れに遅れまくってしまったせいで、
いままで 取り掛かることが出来なかったのであります・・・・・・・・
(汗(汗(汗



・・・・・・・・いやほんと、お恥ずかしい・・・・・・・・



んで、今現在、すっぽんぽんのペン入れは済んでいるんですが、
魔女服の下絵に、てこずっております。


いや、あれが なかなか、
むずかしいんですよ〜〜〜〜〜〜〜
(汗


あ、の下絵は、手描きなんですが、
魔女服の下絵は、「コミック・スタジオ」で描いているのですよ。


まあ、レイヤーが利用できるからなんですが、

下絵の場合、やっぱ手描きの方が 描きやすいかも・・・・・・・・


・・・・・・・そんなわけで、

ほかに描きたい絵も たくさんあるし、
いっそのこと 魔女服はスルーして、ハダカだけにしようか?


・・・・・・・とも、考えているのでありました
(お



・・・・・・なので、

の絵が UPされたとき、
もし、すっぽんぽんバージョンだけだった場合、


あ、こいつ、逃げやがったな!!


・・・・・・・と 思ってくださって、間違いありません!(汗



ともあれ、
せめて今月中には UP出来るよう、がんばりますので、


・・・・・・よろしくですよ!




それでは・・・・・・・・


<< 前のページへ // 次のページへ >>
TOP へ戻る