<< 前のページへ // 次のページへ >>
2006年7月31日(月曜)
なんだか、いろいろと落ち着かない今日この頃・・・・・・・


日記もそうで、

書くことがあるような ないような、

あっても書きづらいことのほうが、ぶっちゃけ 多かったりするわけで、

細かいネタを どう書こうか?・・・・・・・などと 考えているうちに、

いたずらに 時間だけが、過ぎていってしまうわけです。


そんな日々に 喝!を入れるには、

やっぱり、お絵描き!・・・・・・・・・に限る!!





・・・・・・・・・・・というわけで、


次は、これを描きます!(







このサイトを開いて以来、

描き下ろしとしては 初めての、オリジナルキャラです。


・・・・・・・・・・・いやまあ、ありがちなキャラ といえば、ありがちなんですが・・・・・・・・・・


名前は、ずっと考えてなかったんですが、

これを描くにあたり、急遽、考えました!



「魅蛇(みいな)」!



まあ、とつくことからも おわかりのように、

「蛇美」 関係のキャラです。



・・・・・・・・・・・脇役(予定)ですが・・・・・・・・・



で、まあ、「蛇美」の物語は、

いつか遠くない未来に、

同人誌という形で 描いてみたいと思っているのですが、


・・・・・・・・・・・それはさておき、


このイラストは、例によって 2パターン作成して、

ひとつは 暑中見舞いとして、お世話になってるサイト様に、

お出ししようと 企んでおります。






・・・・・・・・・・・問題は、ですね。








暑中で出せるのか どうか???







・・・・・・・・・・・・・・でございますよ・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・残暑なら まだいいのですが、













・・・・・・・・・・・・・年賀状にでもなった日には!!




















・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえる・・・・・・・・・・(殴



2006年7月29日(土曜)
第参次 対鼠討滅戦、発動!



・・・・・・・・・・・というわけで、



帰ってきました、ネズちゃんがっっ




・・・・・・・・・・・・・おっとっと、


・・・・・・・・タテに短く、チンポは長く・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・これ、合言葉にしよっっと♪



・・・・・・・・それはさておき、切り詰めていきますが、ねずちゃんです!



・・・・・・・・・・・切り詰めて書くということは、

いつもの
暴走も できないということなので、

なんだか ありきたりな、

ねずみが出た!報告になりそうな予感も するのですが、


・・・・・・・・ま、たまには新鮮でいいでしょう!





・・・・・・・・・・・・・そうか???





・・・・・・・・・おおっと、切り詰め切り詰め♪




・・・・・・・・・・・・・そんなわけで、


とっても ありふれた、
ねずみが出た!報告ですが・・・・・・・・


・・・・・・・出てます!

見たところ、色は黒くないので、

先月 家出した、アムちゃんではないようです。

どうやら アムちゃんは、砂漠で 干からびてしまったようで、


・・・・・・・・・・・・ほんと、好きだったよ ぼうや♪


・・・・・・・・・・というわけで、命名「ハモン」!


・・・・・・・・・・・・・・ハモちゃんですね


んでまあ、このハモちゃん、やりたい放題でして、

バナナは ごそっとかじるわ、キャベツに口つっこんで ばらまくわ、

電子レンジの中に フンはするわ、

オレ様の大事なコーヒーセットの上を 通り道にしてやがるわ、


さらに、オレ様のハブラシを、


なんだかわからん ゲロ物質で、汚してくれるわ!



・・・・・・・・・おかげで昨日は、歯が みがけんかった!




・・・・・・・・・・・・・ついでに今日も、




・・・・・・・・新しいハブラシを 買ってくるのを忘れたから、





歯がみがけん!







・・・・・・・・・・・・・・・・・お お お おのれえええぇぇぇ




・・・・・・・・・・かならずや とっつかまえて、




・・・・・・・・・・・・・・穴という穴に 歯磨き粉をつめこんで・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・くけっ



くけけけけけけけけけけけけけけけけけけ以下 切り詰めのため 略!









・・・・・・・・・・・・・うううむ、




・・・・・・・・・・やっぱり 切り詰めると、雰囲気がいまひとつ・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・それでは、


2006年7月28日(金曜)
なんか、恐い夢を見てしまった・・・・・・・・


どういうわけだか、仕事で マフィアと関わりが出来ちゃって、

暗殺に付き合わされて、でも 相手を助けて逃がしたら、

今度は オレが、狙われる!・・・・・・・・という、


ぜって〜〜〜ありえねえ〜〜だったんだけど、


妙に 日常感があって、目が覚めたあとも、

イヤな感触を ひきずってるんですよ!



なんだろ、これは?


やっぱ、蒸し暑かったから、

その 不快感が、夢の中に反映されたのかな?




ずいぶん前に、家のまわりを 吸血鬼大群に囲まれて、

侵入してくる奴と 戦ってるを 見たんだけど、

緊迫感は凄かったけど、目が覚めたあとは、おもしろかった!

という感覚しか、残っていなかったのに・・・・・・・・・・・・




おもしろいといえば、春頃に、

なぜか昔の職場に出勤するを見たんだけど、


向こうのほうから リムジンに乗って、社長も出勤してきて、

でも その社長が、なぜか 小学生の可愛い女の子で、


仕事を始めようとすると、これもなぜか、から入ってきて、

「遊ぼう♪」と まとわりついてくる!・・・・・・・・・という、


じつになんとも、気持ちのいい夢を、見たのでありました。



でも そこで、目が覚めちゃったんだけどね〜〜〜〜〜〜




しかし、可愛い子だったなあ!


おまけに 春だったのに、夏装備のタンクトップで、

窓から入ってくるときとか、胸元が ちらちらしてさ〜〜〜〜〜






・・・・・・・・・・まあ、年に一度くらいは、こういうも見ないと、






・・・・・・・やってらんね〜〜〜〜〜!








・・・・・・・・・・・・・・
からねっ♪












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい夢 みてる???



2006年7月27日(木曜)
よくよく 考えたら・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・あと 数日で、






              8月!!









              ・・・・・・・・・・・・・・ですよ、みなさん!
























・・・・・・・・・・・・・・うそだろう?










・・・・・・・・・ついこのあいだ、年賀状を描いたばかりじゃんか!





















うああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ

















いつのまに、7ヶ月も たっちまったんだよおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ

















・・・・・・・・・・・・・・・・聞いてねえぞ、そんなはなし・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・おっとっと、








・・・・・・・・・・タテに短く チンボは長く・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・はっ、山○さん奥さんも読んでる・・・・・・・・・・・・かも???

















・・・・・・・・・・・健全健全!















さあ、みんなっ!









    ・・・・・・・・・・明るく楽しい、










日記体操を始めよう!



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・いかん・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・書いてる本人、アタマが ウニに なってきた・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・とにかく 8月ですよ、みなさん!









8月といえば、暑中お見舞い!























うあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


















・・・・・・・・・・つい このあいだ、年賀状花粉見舞いだっつって、









・・・・・・・・・・・・・出したばかりなのに・・・・・・・・・・!!























・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度の暑中見舞いは、
















・・・・・・・・・・・紅葉見舞いになるの かな、かな???



2006年7月26日(水曜)
山○さん、見てますかあ〜〜〜〜〜〜〜!?



・・・・・・・・・というわけで、

本日、とうとう オタクではない友人に、

このサイトのアドレスを、教えてしまいました。



といっても、その友人・・・・・・・・

・・・・・・・・・・つか、その娘さんたちには、

このサイトにも掲載しているイラストを、何枚か贈っているので、


いまさら、つ〜〜か、最初っから、

隠す気など、さらさら無かったんですが、


問題は、ですね!

その友人が、パソコン方面がメチャ苦手で、


インターネットを見るにも、

奥さん娘さんに、手伝ってもらわないといけない!


というところなんですよ!





んで、さあ、


せいぜい バストアップ止まりのイラストなら いざ知らず、

大股広げて、ぶっかけてるエロ画を、

どちらかといえば 体育会系の 普通の女性に、



見せれるわけねえじゃんかあ!





・・・・・・・・・というわけで、

いままで 知らせなかったんですが、



今回 とうとう、奥さん込みで、

・・・・・・・・・・教えてしまいました。




おそらく、こちらの世界には、

まったく完璧なまでに 免疫がないであろう、あの奥さんが、

(・・・・・・・・しかも、夫婦そろって、どちらかといえば オタクに否定的・・・・・・・・)


どんな顔して、このサイトを見ていたのか、




・・・・・・・・・・想像すると、恐いです・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・たぶん、もう 2度と、



・・・・・・・・・あそこへは 遊びに行けない、かな?かな???







・・・・・・・・・・・・それでは、



2006年7月25日(火曜)
ほえ〜〜〜〜〜 ちょっと抜け殻なってますう〜〜〜〜〜



イラストを描き上げたあとは 毎回そうなんですが、


なんつ〜〜かその〜〜〜〜


わ〜〜〜〜〜〜〜ほわ〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・・・・・・・・状態になってまして、



まあ、この脱力感が気持ち良くて、

絵を描くのを やめられないわけですが、




今回、プレッシャーが大きかったぶん、


脱力度も、アップ!



しておりますですよ〜〜〜〜〜〜〜




もっとも、毎度のことながら、

反省することやら後悔やらが ないまぜになった、

ネガティヴな感情も、多々あるのですが、



つか、今回とくに多くて、

いつもの5割増!だったりするわけでして、


やはり 「まゆちゃん」ということで、

ふだん描きなれてないプロポーションの女の子の絵だったので、


デッサンの出来てない身としては、良い勉強になりました。


つか、難しかったよ〜〜〜〜〜〜〜!





・・・・・・・・・・・そんな、あれこれを抱えながらも、


終わってみれば、やっぱり気持ちいい!






・・・・・・・・・・・・・さて、


しばらくは 部屋の片付けだとか、掃除もしなけりゃいけないし、

やることは、いっぱいいっぱいですよ!




んで先日、

近所のツタヤで、半額レンタルしてたから、

しばらく ホラー映画を、見てなかったな〜〜〜〜〜〜!


・・・・・・・・・・・とか思って、


『クライモリ』 なんつ〜〜のを、借りてきちゃったし!


あと、アダルト・コーナーを、ぼお〜〜〜っと見てたら、

「梅津泰臣」さん『カイト』 が、あるじゃん!


しかも、『メゾ』 まである!!


というわけで、『カイト』 も借りてきてしまって、

なんか今週は、これ見てたら終わりそうだなあ・・・・・・・・・・



そんな今日この頃・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・そうそう、


「まゆちゃん絵」ですが、


『まゆちゃんへの伝言板』に、

別バージョン込みで、奉納しております。



どうか 掲示板のほうから、

見に行ってやってくださいませ!





また、壁紙も、こっそりと 隠してありますので、


くれぐれも メガネは、忘れないように!!






・・・・・・・・・・・・それでは、



2006年7月22日(土曜)
自分で書いてて、こういうのもなんですが・・・・・・・・


ほんっとに、タテに長い日記だなあ〜〜〜〜〜〜!


・・・・・・・・・う〜〜〜ん、


かといって、1日きざみでファイル化するのも、なんだしなあ・・・・・・・・・


・・・・・・・・まあ、来月になっても、

更新が毎日ちゃんと続いてるかは、かなり怪しいし、

いまが熱病に浮かされてるだけなのかもしれず、


とりあえず、たまにはこうして、

行間を詰めて、書いてみるのも良し!かな?かな???


・・・・・・・・・それでは、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、そんだけかい!?


・・・・・・・・・・・・・そんだけです、はい。


2006年7月21日(金曜)
・・・・・・・・また、気尿と書いてしまったよ・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・それはさておき、






『ハウルの動く城』






    ・・・・・・・・・おもしろかったにゃあ!







素直に映画館へ観に行けばよかったと、しみじみ後悔!






・・・・・・・・・・・あんなに ストレートに面白いとは思わなかった・・・・・・・・・・






今まで見てきた宮崎アニメの中で、一番かも・・・・・・・・・









まあ、我が人生のバイブルたる、




    『紅の豚』





                    ・・・・・・・・・・は、別格ですが・・・・・・・・









『ラピュタ』のような、

血沸き肉踊るワクドキ感こそなかったものの、



違う楽しさがあった気がする・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・まあでも、正直、



   ・・・・・・・・・・声優を使ってやれよ!




              ・・・・・・・・・・・・・・・・・とは言いたいところ。








でも、キムタク美輪さんの声は良かったな。










・・・・・・・・・・・・・最後の、案山子の正体は、









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑うところだったんだろうか・・・・・・・・・・・・???










・・・・・・・・・・・おっと 3分、3分!









・・・・・・・・・・・・・・・・それでは、



2006年7月20日(木曜)
きのうは 日記を書いてる途中で・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てしまった・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・それはともかく・・・・・・・







昨日の名古屋は、雨が降ってなかったので、

帰りに、名駅のメロンブックスへと寄ってきましたですよ。




・・・・・・・・・・・まあ、

ポイントカードが、あと 1ポイントで満了だったので、


『ニュータイプ』を買えば、ちょうど単行本が、一冊ただで買える!







・・・・・・・・・・というわけで、


カナタさん『バニティーフェア』をば、GET!






そのあと、三省堂書店などをフラフラまわって、

帰ってきたのでございました。








・・・・・・・・・・・・・・・その帰り道、








・・・・・・・・・・奇妙なことが あったのでございますよ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・ああでも、










        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなるな この話・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・まあ、思い切り はしょって、書くことにしますが、



前回、今月の4日に メロンブックスに買い物に行った帰り、


じつは、もう少しで事故るところだったので ございますよ。







場所は、柳橋の交差点。




・・・・・・・・・・・といっても、




・・・・・・・
どこやねん、そこ!?






・・・・・・・・・・・・という方が、ほとんどであろうと思うのですが、







とにかく、交差点です。








・・・・・・・・・・んで、わたくしは自転車でして、



その交差点が 青信号だったので、渡ろうとしたときに、


ちょうど その交差点を、反対側から渡ってきた、

自転車に乗った 2人のお巡りさんと、


・・・・・・・・・すれ違ったのでございます。








・・・・・・・・・・・・・・・その直後、



同じように、交差点を反対側から、

徒歩で渡ってきた外人さんと、すれ違おうとしたのですが、

その外人さん、なにを思ったのか、いきなり 直角に曲がりまして、


私の目の前に、出て来たのでございました。







と〜〜ぜん、急ブレーキですよ!








・・・・・・・・・・・・・・で、まあ、


無事、激突することなく済んだのですが、



いかに夜とはいえ、かなり明るい交差点でございます。


しかも私は、その外人の、

文字通り ど真正面から、走ってきたわけでして、





気づくだろ?ふつ〜〜〜〜〜っっ!!?







しかも、なんのフラグもなしに、

いきなり直角に、曲がるんだもんなあ!!









・・・・・・・・・・・・・・・・という、


本来ならば、日記に書くほどのことでもない、

些細な出来事が、あったのでございました。














・・・・・・・・・・・・・・・んで、昨日ですよ!






やはり同じ時間帯、

同じ道を、同じように走ってきて、


同じ交差点、

同じよ〜〜に渡ろうとして、


やはり 同じ、自転車に乗った 2人のお巡りさんと、

まったく同じタイミングで、すれ違いました。




すごい偶然だなあと思いつつ、

まあ、時間が大体おなじだから、

そういうことも ありだろうと、気にせず進行!



今度は 直角に曲がる外人もなく、

交差点を 半分ほど進んだところで、


向こうの方から、車が左折して来たのでございます。






・・・・・・・・・・・あ、ここで私の位置関係を説明しますと、


私は、道路の進行方向に向かって右側を、

自転車で走っておりました。



なので、左折してくる車とは、カチ合う状況だったのでございます。






・・・・・・・・・・・で、まあ、

左折してくる車がいたわけですが、

その車、とてもゆっくりと、徐行しながら接近してまいりました。




当然です。


横断歩道があって、

自分の方に向かって自転車が進んでくるのですから、

車には、止まる義務がございます。




あるいは、タイミング的に行ける!


・・・・・・・・・と判断して、加速するケースもあるでしょうが、


この場合、すでにそのタイミングを 逸しております。





しかも その車には、加速する気配はなく、

きわめて ゆっくりと、徐行してきたものですから、


当然、止まってくれるもの!・・・・・・・と、



わたくし、疑うことなく進んだのでございますよ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。







・・・・・・・・・・・・その車・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止まらなかったのでございました。






















いやあ、びっくりした!



















とうぜん、急ブレーキですよ!!


















・・・・・・・・・・・・・・なんなんだ、こいつ!?







・・・・・・・・・・・・と思いながら、



目の前を、あくまでも徐行モードで通り過ぎて行く、

その車の、まだ若い運転手を見ると、



私の背後の方角を、


じぃっっと、見てるんですね〜〜〜〜〜!





わたくし、とっさに、

さきほど すれ違った警察官を見ているのかと思いましたが、

真偽のほどは、さだかではありません。




少なくとも、目を奪われるような キレイなね〜〜ちゃんは、

いなかったことだけは、確かでございます。







・・・・・・・・・・それにしても、


こんな明るい交差点で、

自分に向かって走ってくる自転車に、気づかねえか???



しかも、多少角度は違っていたものの、


オレの方を見てたんだぜ、こいつ!













・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいや、



なかには、そういうアホな運転手もいることでしょう。







・・・・・・・・・・・・・・・・問題は、




・・・・・・・・・・・同じ場所、



・・・・・・・・・・・・・・同じシチュエーションのもと、







・・・・・・・・・・・・・・・2回続けて!










・・・・・・・・・・・事故りそうになった、
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということなのでございます。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・単なる偶然???




















・・・・・・・・・・・・とりあえず、




今度 この場所で、自転車に乗った 2人の警察官とすれ違ったときは、




・・・・・・・・・・・青信号を、一回、見送ることにいたしましょう・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・



2006年7月19日(水曜)
3分間日記ング、の〜〜とれ編!




・・・・・・・・昨日 書いた 『脳トレ』




・・・・・・・・・・・・正式名称、


   『脳を鍛える大人のDSトレーニング』



                              ・・・・・・・・・・・・ですが・・・・・・・






ゲームを始めると、

右側の液晶画面に、

監修をしたという、川島隆太教授さんの、

なんとも、マックス・ヘッドルームな、

声なき高笑いをかましてくれる生首が、

出てくるのでございます。







・・・・・・・・それを見ているうちに、


ほっぺたおでこに、


むしょうに うずまき模様を、



描きたくて描きたくて、たまらなくなってしまったのは、








・・・・・・・・・・はたして、わたくしだけなのでございましょうか???

















・・・・・・・・・・・いや ま、









・・・・・・・・・・・・・・・・・そんだけ なんですけどね・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・せっかくだから、




『の〜〜とれ』の、公式サイトへのリンクをば!







          『の〜〜とれ サイト』















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・教授の “生首”もあるでよ!















・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・



2006年7月18日(火曜)
の〜〜とれっっっ!





・・・・・・・・・・・・・・さて、





・・・・・・・・・と〜〜とつですが、



話は、土曜日に さかのぼります。







・・・・・・・・・・・・その日、



わたくしの、数少ないオタク仲間が、


遊びに来ていたのでございますよ。










・・・・・・・・・・・んで、まあ、




『デモンベイン』を 見せてもらったり、


『シュバリエ』を 見せてもらったり、


『ARIA』9巻を、貸してもらったりしたのでございますが、






そのとき 彼は・・・・・・・・


・・・・・・・・・最近 買ったという、




        『にんてんど〜〜〜〜 DS』





               ・・・・・・・・・・・・を持っていたのでございます。
















・・・・・・・・・・・んで、わたくしに、



『脳力トレーニング』なるゲームをば、やってみれ!?




・・・・・・・・・と言うので、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・やってみたのでございました。















・・・・・・・・・・種目は、


簡単な計算問題が、次から次へと出てくるやつで、



とにかく、いきなりだったので、


      ・・・・・・・・・・・・・・ここ大事!・・・・・・・・・・




間違えたときの、やり直しボタンの存在も知らないまま、




とにかく おっ始めたのでございました。














・・・・・・・・・・・・・結果は、


2問3問書き損じただけで、


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・あくまでも 間違えたのではなく・・・・・・・・・・





初めてにしては、まあまあの成績だろう!





・・・・・・・・・・・・・と思っていたところ、













・・・・・・・・・・・・・脳年齢、68歳!
















                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の判定が!!































・・・・・・・・・・・・・なっ、














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっっ、




















 なんですとっっ!!?





























・・・・・・・・・・・・あまりの結果に、










・・・・・・・・・・・・・・・綿流しにしておしまい!












・・・・・・・・・・と言いたくなるのを グッとこらえ、
















・・・・・・・・・ともかくも、リベンジ!



















脳年齢測定は、1日1回だけ!






・・・・・・・・・・・・・・・・と 言うので、










名前を変えて、リトライ!です。

















んで、今度は 全問正解!











・・・・・・・・・・脳年齢、35歳!












よっっしゃあぁぁっっ!






















・・・・・・・・・・・・思わず、



ガッツポーズを取ってしまった、



わたくしなのでございました。


















・・・・・・・・・・・・でも、







・・・・・・・・・・・・・・・・・全問正解なのに、30代?
















・・・・・・・・・20代を叩き出せるヤツって、いったい???


























・・・・・・・・・・・それはさておき、














・・・・・・・・・・・・・・・・・アルアジフは可愛いにゃあ♪





















・・・・・・・・・・・それでは、



2006年7月16日(日曜)
ああ ビックリした!





・・・・・・・・・・・・・ついさっき、





過去絵に、安全祈願のイラストをアップした、まさしく直後、






地震ですよ、地震!









なんでも、この辺は 震度2 だったみたいですが、









・・・・・・・・・・・・・びっくりしたなあ、もう!










あわてて パソコンの電源を切ったんですけど、











・・・・・・・・・・・・・・・これはなんですか?








・・・・・・・・・私の安全祈願は、


鼻先
蹴っ飛ばされた!













・・・・・・・・・・・・・・と、考えたほうが いいのでしょうか???

















・・・・・・・・・・それでなくても、



今日は 昼から夕立が、断続的に続いていて、

さっきまで、遠くのほうでが鳴っていたりして、


なにげに、やな感じな日だったりしてたんですが・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いいや・・・・・・・・













・・・・・・・・・そういうことも、あらあなっ!





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで、ひとつ!














・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・



2006年7月14日(金曜)
・・・・・・・・・・・・・あづい・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・それはともかく・・・・・・・





12日付け「八事霊園」ゾンビについて、







・・・・・・・・・・このような “電波”が届いてまいりました。












・・・・・・・・なんで 火葬にされた骨が、ゾンビになるねん???」




















・・・・・・・・・・・・・もっともな 電波で ございます・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・が、しかし!








謎の宇宙線 を、バカにしては いかん!
















さる古刹、円谷寺に、古くから伝わる、




「円谷寺縁起 獲夢七拾八超人絵巻 第壱拾五帖 蝦馬丼之巻」





・・・・・・・・・のなかに、



このようなくだりが ございます。








「童あり、いと いわけなきことに、
 土塀に物の怪の絵をかきたること、いと おどろおどろし、
 あかつきに ゆゆしき光あり、
 物の怪、土塀より出でてありくこと、げに あやしきなり」















・・・・・・・・・つまり、ガキが落書きした怪獣の絵が、



謎の怪光線 を浴びて、動き出した!










・・・・・・・・・・というのでございます。

























・・・・・・・・・これはつまり、あれですよ!






好きな女の子でも写真でも、

窓辺に置いておけば、


運よく、謎の宇宙線が降ってくれさえすれば、



3次元ホンモノになってくれて、





あんなことこんなことも、








出来るかもしれない!


















・・・・・・・・・・いや、


出来るにちがいない!



























・・・・・・・・・・・・・・・おおお、なんか 人生に希望が・・・・・・・・・・























・・・・・・・・・・・いやま、それはさておき、















落書きですら、命を持って 動き出すのですから、




かつて生きていた人骨が、再生して歩きだすのは、



至極 当然のこと!であると、













・・・・・・・・・・・おわかりいただけましたでしょうか?


















・・・・・・・・・・それでは・・・・・・
























・・・・・・・・・・・・・・そうそう、










・・・・・・・・・・・・例のカビパンですが・・・・・・・



















・・・・・・・・・・さすがに 処分されておりました・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!




2006年7月13日(木曜)
カビかび フユカイ





・・・・・・・・・・・えと、





かびパンネタを、またまた 引っ張ります。









いま現在、我が家の台所には、


かびに、むぉさっっと 覆い尽くされた食パンが、

中央に 鎮座しておりまして、


異様な存在感を 醸し出しておりますです、はい。







なんで、そんなことになってるのかといいますと、

オフクロが、ですね、


かびが 生えてても、まわりを切り取って、
 トースターで焼けば、問題ない!」




・・・・・・・・・と、がんばっていまして、







まあ、その発言自体には、

とくに反論は ないのでございますが、













・・・・・・・・・・・それにしても 程度問題だろ!?








つか、カビが生えてから、がんばって喰うよりも、

カビが生えるまえに、大局的な見地からかんがみて、

迅速かつ速やかに、喰うほうが先だっただろ!??









・・・・・・・・・・・・と、



心のなかで 思わず突っ込みを入れてしまう、

          ・・・・・・・・わたくしなので ございました。















・・・・・・・・しかも、喰う喰うって言っていながら、

            ・・・・・・・・・まだ一枚も喰っていないし・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・結果として、











ますます、むぁさっっと、








もういっちょ、
ぶぁさっっと、







ダメオシに、
ぼぁさっっと、





















ゴケミドロ状かびに 覆い尽くされた食パンが、


台所に、
かびの胞子を 撒き散らしているのでございますよ。


















・・・・・・・・・・・・・・果たして、あと何日で、









・・・・・・・・・我が家が、ゴケミドロの館と化してしまうのか???













・・・・・・・・・・・・・・・わたくしは 楽しみでなりません・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・・



2006年7月12日(水曜)
3分間、日記ング!〜『百花繚乱篇』





・・・・・・・・・というわけで、






昨日の日記のフォローなどを・・・・・・・・・・







まずは 「八事」ですが、



ここは名古屋の大学が、
いくつか集まっている学生街として、
発展している場所なんですが、


それ以前に、

『八事霊園』として有名なところでございます。




まあ、謎の宇宙線が降り注いだあかつきには、

まっさきに、ゾンビが出没する場所、かな?かな???









んで、『宇宙猿人ゴリ』ですが、


ある年代のオヤジならば、知らぬ者はない、
『スペクトルマン』 の悪役宇宙人でございます。



この特撮ヒーロー番組は、なんと 最初は、
『宇宙猿人ゴリ』 が、正式タイトルだったんですね〜〜〜〜!



んで、出てくる怪獣も、公害をネタにするなどして、
なかなかうまく 特色を出していて、

ショボイながらも 憎めない、低予算特撮の楽しさを、
教えてくれた番組でした。




けっこう、好きだったなあ〜〜〜〜〜(遠い目






んで、まあ、『ネズバードン』ってのが、
「ゴリ博士」「宇宙猿人ゴリ」って、科学者なんですよ) が作り出した、
ネズミと鳥のキメラ怪獣なわけです。



で、この怪獣の造型が、なんともユルユルでして、

そこがまた、憎めない!



といっても、ぜんっぜん、わからないと思うので、
どっかに画像でもないかな???・・・・・・と思って検索してみたけど、
ソフビの写真ばかり出てくるなあ〜〜〜〜〜(汗





・・・・・・・・・・・・まあ、縁があったら見てやってくださいな♪






・・・・・・・・それでは、


2006年7月11日(火曜)
百花繚乱!!







・・・・・・・・・湿気が すげえ〜〜〜〜〜〜っっっ!!











いかに
名古屋が、蒸し風呂認定都市であろうと、



ここ数日の
クソ蒸し暑さは、

ちょっと異常ではないかと思う今日この頃。














・・・・・・・・・・・これは、そんなある日の出来事なのでございます。














・・・・・・・話は数日前に さかのぼります。




我が家では、毎週 決まった日に、
生協で、食パン一斤、買っているのでございますが、

これが
うまいのなんのって!



昔はパサパサで
壮絶まずくて、

ただただ、値段が安いから、我慢して喰ってたのでございますが、



10年ほど前に、
いきなり劇的に うまくなりまして、

以来、安いのに、そこらの食パンよか よっぽど
うまいので、
ずっと愛用しているのでございますよ。








・・・・・・・・ま、それはとにかく、



その
生協パンが来るという先週の木曜日、


たまたま、行きつけの
スーパーポイントがたまったというので、

おふくろが、ふだん買わない
(それなりに)高級な
手作り食パン一斤

もらってきてしまったのでございます。






結果、
食パン2斤!






・・・・・・・・プラス、前日の
残りの食パンが、3枚!








・・・・・・・・あ、この場合の
2斤というのは、


普通に売ってる、
6枚切り食パンの 2斤ではなくて、


スライスする前の、
まるごと 2斤!!







・・・・・・・・・・・で あります。

















・・・・・・・・・・カンの良い方なら、すでにオチは 読めているかと思いますが、









                  ・・・・・・・・・・・・・・・しばしのご辛抱を・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・そんなわけで、




これは、可及的速やかに食してしまわねば!






                  ・・・・・・・・・・・・・と思ったわたくし、







パンをば、ごんぶとサイズに切り分けまして、










・・・・・・・・・あ、我が家において
食パンを切り分けるのは、

             わたくしの仕事なのでございまして・・・・・・・・・・・・




こればかりは 他の家族に、まかすわけには いかないのでございますよ・・・・・・・・・









・・・・・・・・つか、オフクロにやらせた日にゃ、力まかせにザクザク切るもんだから、






手に取っただけで パン屑が、

        ばっさばっさと、落ちてきやがるでかんわあ〜〜〜〜〜!!


















・・・・・・・・・
パンを切るときに大切なのは、







パンの感触を確かめながら、







無理なく、相手の抵抗を誘わずに、







ゆっくりと、しかし確実に、






断固たる意思をもって、





刃を潜らせていく!!




















・・・・・・・・まことに
パンを切る!ということは、






社会の しがらみの中で、



  自らの意思を通す ことに似ている!









                  ・・・・・・・・・・・・と 思うのでございますが、
















・・・・・・・・・・・それはさておき、












この季節、この状況下において、

明らかな
最優先事項は、





目の前の 食パンを喰う!


ただ ひたすらに喰う!!















・・・・・・・・・・・・ことなのであります・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・
がっっ!







これだけ
食パンが、余っているというのに、

何を考えているのか、オフクロときた日には、

このうえ、さらに
菓子パンをいくつか買ってきて、
オヤジと、そちらの方を喰っているのでありました。




仕方がないから、わたくしがひとりで、
黙々と 食べてたわけでございますが、

とは言いましても、
わたくしが一日に食べるのは、せいぜい
3枚まででございます。




・・・・・・・結果、

まずは ふだん喰えない
高級食パンをば
確実に喰っておこうと手をつけて、

それプラス、
前々から残っていた食パン3枚を平らげたのが、
日曜日のことでございました。






・・・・・・・・んで、

まるっと残っていた
「生協の食パン」に やっと着手できたのが、
月曜日のことでございます。







・・・・・・・・・・んでんで、

そのときはまだ、
なんの異変もなく、

おいしく最初の3枚を、いただいたのでありました。









・・・・・・・そして、
今朝!




朝の貴重な
なごみタイムを楽しもうと、

コーヒーを入れ、BGMは何を聞こうか?


              ・・・・・・・・・・などと考えながら、



つっと、
食パンを手に取ったわたくし、






・・・・・・・・・思わず、







  なんじゃあ、こりゃあぁっっ!!









                 ・・・・・・・・・・・・・と、
叫んでいたのでございました。

















・・・・・・・・はい、




もうおわかりかと思いますが、








       
一面のカビ、カビ、カビ!











・・・・・・・・・・・そのさま、
まさしく 百花繚乱!!















・・・・・・・・・・いやあ、あんなのを見たのは、さすがに初めてで ございますよ!















なんだかんだといって、

この季節、
食パンカビを生やすのは、

毎年、一度や二度は やるのでございます。




でも その場合、

ある程度、順序というものがございまして、



まずは さりげなく、

ほっこり咲くところから、始まるのでございます。














ところが、
今回のこれはいったい・・・・・・・???

















・・・・・・・・・これはなんですか!?





食パン
に、

成長促進ホルモン剤でも混入されてたのか!??








・・・・・・・・それとも、
謎の宇宙線でも、


夜中降りそそいでいたのかあああああああぁぁぁっっ!!???












いま
八事に行くと、ゾンビが 街中をうろついているのか!!?















この
食パンを、アムちゃんが喰ったら、



怪獣ネズバードンに、



変身
してしまうのかあああああああああぁぁぁぁっっっ!!!??




















・・・・・・・・うううむぅ〜〜〜〜〜、











恐るべし、
宇宙猿人ゴリ!!























                              ・・・・・・・・・・・・・・違うって・・・・・・





















                     ・・・・・・・・・・・・・・つか、誰も知らねえって・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・以上のように、




今年
高温多湿が、いかに恐ろしいものであるのか、


皆様にも、おわかりいただけたのではないかと思います。












・・・・・・・・マジで、
食中毒にはご注意



















・・・・・・・・・それでは・・・・・・




2006年7月10日(月曜)
3秒間、日記ング!!



毎度のことながら、

今現在、すでに 11日の火曜日午前4時35分なんですが、



ここ名古屋では、雨が降ってまいりました。





予報では たしか、

降水確率10%だったと記憶しているのですが、



とりあえず 名古屋の皆様、



11日の火曜日は、雨っぽいです!!









・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ、3分じゃん♪



2006年7月9日(日曜)
おおっ、イタリア対フランス 延長だぜ!




つか、ジダン退場!?





うわっ、頭突きかましてる!






・・・・・・・・・これは波乱だ〜〜〜〜〜〜!!





いったい 何があったのかな、かな???
















・・・・・・・・・・・とか書いてるあいだに、







・・・・・・・・・PKで、決着ついちゃってますが・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・まあ、


少し舞台裏を書きますと、

いま パソコンに向かっている、この場所からは、
テレビは、死角になってて 見えないんですよ。


なので、決勝は、最初から流してるんですが、

見てたわけじゃなくて、
あくまでBGMとして、聞いてただけなんですね〜〜〜〜〜!




んで、点が入ったときだけ、
テレビの前に移動して、リプレイを見てたわけです。




つまりは、あまり熱心ではない単なる野次馬なので、

試合について、あれこれ書く気はないのですが、

でも、さすがにあの頭突きには、たまげたなあ!






で、そのあと、さすがに最後まで見てたので、

いまごろ この文章を、書いているわけですよ。







・・・・・・・・・・そんなこんなで、









・・・・・・・・ほんとは、


きのう見たが面白かったんで、

それについて、書くつもりだったんですが、



ま、そのうちに・・・・・・・・・







それにしても、

最初、決勝を見ようと テレビをつけたとき、
シャキーラ が歌ってるのを見たときは、

チャンネルを間違えたのかと思った・・・・・・・・・








・・・・・・・・・いやあ、いいフリフリですなあ〜〜〜〜〜〜!!









・・・・・・・・・・それでは、



2006年7月8日(土曜)
・・・・・・・・追記





・・・・・・・・・きのうの日記のタイトルは・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・「なめくじ 中年」












・・・・・・・・・・・・・・ということで、ひとつ!












・・・・・・・・・・あ、3分ジャスト・・・・・・・







・・・・・・・・それでは・・・・・



2006年7月7日(金曜)
3分間、日記ング!!




・・・・・・・・・・・さすがに 3分ってのはムリっぽいけど、





とりあえず、それくらいの勢いで、

小ネタで、より多く 更新できるように練習!




どうも、書き出すと長くなる悪いクセがあるうえに、

つい、笑いを取ろう!なんて思ってしまうもんだから、



めぐりめぐって、

なかなか日記を書き出せなくなる状況を、
自分で作っちゃっているのは、


さすがに、本末転倒だなあ! ・・・・・・・・・・と、








・・・・・・・・・・・・おっとっと、



この段階で すでに、15分経過している!














・・・・・・・・・・・・・それは、昨夜のことでございました・・・・・・・・・







・・・・・・・・かなり遅めの晩御飯を食したわたくしが、



両親のいる家屋から、自分の部屋に戻ろうと・・・・・・・・







サンダルに 足を突っ込んだところ・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐちゃ・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・なんなんだ いったい・・・・・・・???


















・・・・・・・・・・・・・心のなかに湧きあがる、








・・・・・・・・・いやあ〜〜〜〜〜な予感を 押さえながら・・・・・・・











自分の部屋の裏口で、わたくしが見たものは・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・踏んづけられたうえに、








・・・・・・・・ぐちぐちと、すり潰された・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なめくじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・だったのでございます・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?











・・・・・・・・・・・あんまり 面白くないな、これ・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜〜〜むぅ、







・・・・・・・・・・・なめくじに 意外性が足りなかったか・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・でも、事実だし・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・とりあえず、






・・・・・・・・・・・・・・・・・・たたりはあるの かな?かな???





















・・・・・・・・・・・・・・・ちんちんが なめくじになるとか・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・んで、塩をかけたら、







・・・・・・・・・・・・・・・・ちんちんと たまたま残して、ぜんぶ溶けちゃう・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・ということで、ひとつ!

















んで、現時点で 1時間15分!






なんとか あと 1時間12分、短縮できない かな、かな?
























・・・・・・・・・・・・・・・無理???




2006年7月4日(火曜)
たまには日記らしいことでも・・・・・・




・・・・・・・・・・・・と、こんなタイトルが成立してしまう時点で、






・・・・・・・・なにかが間違ってる気も、するのでございますが・・・・・・・・・










                             ・・・・・・・・・・・それはさておき、









名古屋は本日、とても良い天気でございました。



なので、名古屋駅に頼まれごとがあった私は、


その幼児・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・『用事』を出そうとしたら、






・・・・・・・・・・最初に
『幼児』 が出てきてしまった・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・で、2番目に
『洋司』・・・・・・・・






・・・・・・・・・・これはあれだな、
「石川洋司」さんの名前だな・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・う〜〜〜むぅ〜〜、これは良いことなのだろうか・・・・・・・・・???











・・・・・・・・・・いや、名誉なことに違いない!!













・・・・・・・・・・・・そういうことにしておこう・・・・・・・・・











・・・・・・・・・で、『用事』です。




まあ、遠い親類に不幸があったので、
オヤジが東京に出て行くことになり、

そのための切符を買いに行ったという、
ただ それだけの話なので、


べつに書くことなど、ございません。



ただまあ、

せっかく、名駅に来たのだから、


『アニメイト』『メロンブックス』に寄っていくべ!


・・・・・・・と思い、



もっとも、『アニメイト』に寄る時間は すでになかったので、

『メロンブックス』に行ってきたわけです。




んで、「氏家もく」様『ろりあな』と、

「雨蘭」様『幼女の誘惑』を購入してきたという、


まことに日記らしい、“本日のお買い物!”報告なのでした。




・・・・・・・・・・ちゃん ちゃん、






まあ、我が家の事情として、
本は収納スペースが もう無いので、

写真集も単行本も、
ここ数年、めったなことでは買わないようにしているのですが、

この2冊は、良い買い物でしたよダンナ!


絵はうまいわ、女の子は可愛いわで言うことないです!



とくに、氏家もく様の本は、出たばっかしということもあってか、

下敷きのオマケがついててビックリ!ですよ。


HPの方には、

「アキバ系のお店で買うと下敷きが付くかもです」

とは書いてあるんですが、

どこか 東京の話だろうと思って、期待してなかった・・・・・・・・・



うん、ラッキ〜〜〜〜〜!!




そうそう、氏家もく様のHP!






・・・・・・・・・・・そのうち、リンクページを 改訂せねば!







・・・・・・・・・そんなこんなで・・・・・・・・









・・・・・・・・・ああ、久しぶりに日記らしい日記を 書いた気がする・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・
これからも、こんな感じで行こう!












・・・・・・・・・・・それでは、




<< 前のページへ // 次のページへ >>
日記 なび
TOP へ戻る