前回日記
2006年9月4日(月曜)
これまでの あらすじ





・・・・・・・・・・えと、






・・・・・・・・・・・・・・しばらく、ぐれてました。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















まず、心配を おかけしてしまったことを、お詫びいたします。





すいませんでした。










んで、まあ、これまでのいきさつを 書きますと、




まず、先月に オフクロが、右腕を骨折していらい、

家事のあれこれを 負担していたわけですが、




ぶっちゃけたことを 書きますと、




朝から晩まで家にいながら、

ただテレビを見て ボ〜〜としているだけで、

いっさい何も手伝おうとしないオヤジに、切れそうになりまして。




オレの手伝いを しないだけならまだしも、

利き腕が使えないオフクロが、無理して荷物を運ぼうとしているのを、

目の前に見ていながら、まったく手を貸そうとせず、

当然のように知らん顔して、テレビを ただ見ているという、

そんな有り様に、さすがに怒りが噴出しそうになったわけです。




で、まあ、いろいろあって、

今現在は、皿洗いをはじめとして、それなりに手伝ってくれるので、

まあ、良し!なんですが、




当時は怒りで、アタマの中が一杯になってしまって、

日記を書こうとしても、グチ以外のネタが 出てこない!

そもそも HPを更新する時間が、思うように取れない!

という、はなはだ困った状態に陥ってしまったわけです。




まあ、実録、父子喧嘩!というのも、

それはそれで、面白い読み物には なっただろうけど、

やはり、気持ちとして、書きたくはないわけでして・・・・・・・・・




いや、本音の部分では、ぶちまけたくて しかたがなかったんだけど、



・・・・・・・・・・・・やっぱり、ね。











・・・・・・・・・んで、あれこれイラダチを 抱え込んでしまったオイラは、




こうなりゃ ぐれてやる!




モードに 突入してしまったわけですよ。








しかしまあ、ぐれてやる!といっても、

家事を 放り出すわけにはいきません。




そもそも、いい年こいて独身で、

女の子に、あ〜〜んなことや、こぉ〜〜んなことをしてるエロ画を、

シコシコ描いて喜んでいるオイラは、


すでに、堕落しきっております。




いまさら、ぐれるも へったくれも、

あったもんじゃあ ないわけでして・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・でまあ、なぜか思いついたのが、





こうなりゃ 本を読んでやる





ということだったので ありました。















・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、





なんで ぐれるが、読書と 結び付くんだよ!?







・・・・・・・・・・・という 突っ込みが、聞こえてきそうですが、













・・・・・・・・・・・・・・わたくし、





すんげえ 本を読むのが遅い!








・・・・・・・・・・・・のでございます。















なので、月蛇楼 を始めてからこちら、



とくに今年になって、新作の絵の更新が、

思っていた以上に はかどらないことに、あせりを覚えてからは、





絵を描く時間が 喰われる!と、






ずっと、本を読むことを、

避けていたのでございました。
















・・・・・・・・・・・・・なので、






わたしにとって 読書とは、









立派な墓穴掘り行為















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのでございますよ・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・そう、







まさしく、ぐれ同義語!














・・・・・・・・・・・・・・・・・なのでございました。


























・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、




なかば衝動的に、図書館へと駆け込んだ わたくしは、













・・・・・・・・恐ろしいことに、6冊もの を、





















・・・・・・・・・・・・・・借りてきてしまったのでございました・・・・・・・・・・・・































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、














すなわち、6本の墓標!




















                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でございます。



























・・・・・・・・・・・・・・んでまあ、



借りてきた本については、いずれまた。















つか、まだ 3冊しか、










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・読めてないんですよ〜〜〜〜〜〜〜(汗





















・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る