前回日記
2006年9月11日(月曜)
5万HIT、ありがとうございます!





これからも 「月蛇楼」を、


どうかよろしく お願いいたします!










つか、見捨てないでね♪(すがりつき!











それにしても、我ながら情けないのは、


この記念すべき一瞬を、落ち込んで、読書に逃避していて、

放置状態にしていたなかで 迎えてしまったことですよ!





思い起こせば 先月、「みいな」を UPした直後は、

山のように反省点を抱えながらも、

自分なりのパソ絵の描き方が つかめたような気がして、

これからもっと ペースを上げていこうと、考えていたはずなんですが、



アクシデントが あったとはいえ、

ちょっとばかし、崩れすぎてるなあ!



けっきょく 8月は、日記カレンダーを埋めることが出来なかったし、

今月は 穴だらけだし・・・・・・・・・・・・(汗



8月はなあ〜〜〜〜〜〜、

むかしのラジオ体操の出席カードを思い出して、




埋めてやるぜっっ!




なんて、ワケのわからない情熱を 燃やしていたんだけど・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・それはともかく、



前回の日記で書いたとおり、

ぐれぐれモードに入っていたオイラは、

その暗黒の ぐれぐれパワーにまかせて、

6冊もの本を 借りてきてしまっていたわけですが、



自分でも 驚いたことに、

あと 1冊残して、5冊まで 読めてしまいました!




これは ビックリ!




いやま、それだけ オイラの読書のスピードが、

以前は、ね〜〜〜〜〜!くらい、

遅かったってことなんですが、



今回、なんだか以前の 3倍のスピードで 読めてしまって、

自分でも 驚いています。







・・・・・・・・・・・・・そうか!



先週から 白目に出血して、目が赤くなってるのは、





・・・・・・・・・・・そ〜〜ゆ〜〜ことだったのか・・・・・・・・・・・・・!













ま、冗談はさておき、


どんなを借りてきたのかというと、




まず、『MONSTERS 1970』(中央公論新社)


尾之上浩司さん監修の、ホラーアンソロジーです。




次に、『オバケヤシキ』(光文社文庫)


井上雅彦さん監修の、ご存知、「異形コレクション」です。




んで、『妖怪大談義』(角川書店)


京極夏彦さん対談集です。




ほいで、『神は沈黙せず』(角川書店)


「と学会」で知られる 山本 弘さんの、大傑作です!




んでんで、『触身仏』(新潮社)


北森 鴻さん「蓮丈那智フィールドファイル」シリーズです。




最後が、青木雄二さんの、

『ナニワ錬金術 唯物論』(徳間書店)・・・・・・・なんですが、


まだ 読んでませんし、返却期限が過ぎちゃったので、

読まずに返そうかと・・・・・・・・・・・・・






とりあえず、読んだ本は どれも面白かったので、

出来れば、読書感想文もどきでも、

書いてみようと 思ってはいたのですが、



こういうのって、あとから書くの、辛いんだよなあ〜〜〜〜〜〜(殴





ともあれ、読了した上の5冊は、


全部 お薦め♪です!






とくに、山本 弘さん

『神は沈黙せず』







・・・・・・・・・これ、大傑作です







   ぜひっっ!









山本 弘さん公式HP(↓)


『山本弘のSF秘密基地』




および、そのサイト内にある、

『神は沈黙せず』 の紹介ページ です。












・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る