前回日記
2006年9月12日(火曜)
涼しくなりましたね〜〜〜〜〜




天気が不安定なのは 困りものだけど、

涼しいのは、ほんっと、ありがたい!




今年は例年と比べると、

残暑は楽みたいで、なによりですよ♪





ところで、昨日の日記に、

左眼の白目に出血したって書きましたが、これは本当です。



冗談なのは、読書のスピードが 3倍に 引っ掛けた部分。




まあ、いまでは底の方に沈殿したのか、あまり目立たなくなったし、

とくに視力などにも 問題はないようなので、放置しているのですが、



・・・・・・・・・・・・・・どうなんだろ???




やっぱり 医者とか行ったほうが、いいのかな???










・・・・・・・・・・・・それはさておき、



せっかく ひさしぶりに、本を読んだんだから、

読書感想文などを ひとつ。




まずは、岩井志麻子様!


いやもう、思わず 様!づけしたくなってしまう わたくしなのですが、





・・・・・・・・・・・・・あれっ?


岩井志麻子
なんて、借りてたっけ???









・・・・・・・・・・・・はいっ!


岩井志麻子様!『ぼっけえ、きょうてえ』は、

ずいぶん前から わたくしの読みたいリストに、

入っていたのでございます。



なので、今回 図書館にて、

ぐれぐれパワーにまかせて 本を選んだときも、

ためらうことなく 手にとったのでございますが、


結果、借りることのできる上限(6冊)を 超えてしまったために、

なにを諦めようかと迷ったときに、

『ぼっけえ、きょうてえ』短編だから、


ここ(図書館)読んじまえ



・・・・・・・・・・・・と、考えてしまったのでございました。






んで、まあ、

さいわい その図書館は、

名古屋の他の図書館と違い、閉館時間8時だったので、

ちょうど時間内に、いちばん読みたかった表題作を、

読み終えることが出来たのでありました。



で、これ『ぼっけえ、きょうてえ』が、めがっさ面白かったのですよ!



いやもう、ネタのオンパレード!

1ページに、必ず ひとつ以上の ネタが入っていて、

本命の怪異が 出てこなくても、十分に楽しめます!

つか、楽しめました!



岡山の田舎の極貧描写といい、エロ描写といい、

すべてが素晴らしく ホラーな幻想に溢れているんですよね〜〜〜〜!



ホラーなエロティズムと言い換えてもいいかも・・・・・・・・・・






とっても 好みな話だったので、

あらためて借りてこようか どうしようか、

現在進行形で迷っている、わたくしなので ございました。








・・・・・・・・・・・・・・と、まあ、こんな感じで、


感想文とも呼べないような駄文を、しばらく書いていこうかな???

と、企んでおります。











・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る