前回日記
2006年9月26日(火曜)
不運は続くよ、どこまでも・・・・・・・・・










・・・・・・・・パソコン撃沈!
























・・・・・・・・・・・・んで、いまは、




救命ボートにて、暫定運営中!



















・・・・・・・・・・・いや、まいった!











笑っちゃうくらい、まいった



















あまりにも おかしくて、





ウツから抜けちゃうくらい、










・・・・・・・・・・・・まいった






















・・・・・・・・・・・・脳みそって、不思議です。





あまりにも、落ち込む事態が続くと、

ウツ とは まったく別の、スイッチが入るらしい・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・でも その前に、



オフクロの 右腕の骨折は、

このたび、無事、ギブスが取れました!




ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。




ただまあ、少し右手を使って 家事などをすると、

てきめんに、右手全体が腫れ上がってしまうため、

まだまだ 完全復帰までには、時間が かかりそうです。




反面、オヤジはといえば、

ギブスが取れたことに安心したのか、

オフクロが右手をかばいながら 物を運んでいても、

手伝おうともしない状態に、逆戻りしておりまして、



・・・・・・・・・・・・・・・困ったもんです。





・・・・・・・・・皿洗いだけは、まだ続けているのかな???



・・・・・・・・・・・・・怪しいな、これも・・・・・・・・・・・







私は、といえば、

前に、なにもしようとしないオヤジに ブち切れた際、

ホントに、アタマの血管が 切れたのか、

ずっと、脳みそが気持ち悪い状態が続いていて、


一時期、マジで ヤバいんじゃないのか???



・・・・・・・・・・と、不安だったんですが、




時間が経つにつれて、楽になってきたので、

どうやら、杞憂だったようです。







でも、先日の一周年記念の22日の金曜日、

日記には書かなかったんですが、

むかし、虫歯をやらかしたときに、

奥歯に かぶせてあったヤツが、取れてしまいまして、



しゃあ〜〜ねえ〜〜から、歯医者へ行って、

とっとと 治してもらおうと 思ったところ、

慰安旅行にでも行ってるのか、臨時休業でして、



休み明けまで、このままかよ!?






・・・・・・・・・・・・と、


ヘコミ方面に、少々引き戻されたところで、

23日の深夜(正確には 24日の早朝)、

その瞬間を、迎えてしまったのでございました。











・・・・・・・・・・その夜、


録画してあった その週のアニメを、ひととおり 見終えたあと、

パソコンを 起ち上げようとしたのですが、






・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?


いま、壁紙が映ってたのに、また BIOS画面に戻ってる!??





おかしいなと思い、見ていると、

ウインドウズの起動画面が出たと思ったら、

また、BIOS画面に逆戻り!




そして3回目、

ウインドウズ旗が 出る前に、BIOS画面に戻ってしまった時点で、


・・・・・・・・・・あきらめました。






そして、そのときになって 初めて、

パソコン内部から 異臭 がすることに、気づいたのですよ。




なんていったらいいのかな?


薬品が 腐ってる臭い、

とでも 表現したらいいのかな???




とにかく、かなり いやあな臭い が してきまして、











これは、パソコンが 逝った!?















もしかしたら、HDDかもしれん!


















・・・・・・・・・・・・そう思ったわたくし、



自分の精神が、奈落のドン底落ちて逝く のを、

はっきりと、感じとったのでございますが、



と 同時に、

予想外の感情に、襲われてしまったので ありますよ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、


わたくし、オカシクなって、笑ってしまったので ございました。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで 続くか!?


















・・・・・・・・ここまで来ると、面白いぞ!




















・・・・・・・・・・・・そう思ってしまったので ございます。





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、


ひとしきり、気持ちの悪い笑い が 収まった頃には、






あら ふしぎ、





この ひと月あまり、

あれほど 苦しんでいた が、






きれいさっぱり、






抜け落ちていたでは ありませんか!?
















・・・・・・・・・・・人の心って、不思議 ふしぎ!























・・・・・・・・・・・・・・・ともあれ、


ひさしぶりに、前向きな気持ちを 取り戻したわたくしは、

まずは パソコンを、新しく組み直すことを決断!




・・・・・・・・・予定には なかったものの、

こうなった以上は、しょうがないでしょっっ!?




と、それだけ決めて、

その日は 寝たのでありました。






んで、翌24日、

フタを開けて、あらためて パソコンを起動させたものの、

症状は変わらず、やはり 異臭がします。




ただ、臭いの元が、

どうやら、HDDではないらしい! と、わかって、

まずは、ひと安心!




でも、それ以上のことは、見てもわからなかったため、

買い換えるにせよ、まずは、沖田師匠の 意見を聞こう! と、

電話して、相談したところ、




「BIOS画面が出たということは、マザーボードでも CPUでもないし、

 HDDの臭いじゃないのなら、電源で ねえか?」





・・・・・・・・・・・という、アドバイスを もらったので、

昨年(だったかな???)、不具合があって、

放置してあった初号機の電源と、

試しに、交換!



ビンゴ!でした。








・・・・・・・・・・・・・・というわけで、


フタを開いたままのパソコン(弐号機)の 電源の上に、

救急用電源を 載っけて、いま、この日記を 書いているのですが、



残念なことに、縦型PC(初号機)横型PC(弐号機)の規格の違いで、

箱の中に、うまくハマらないため、

急場しのぎにしか、なりません。




サイズも、かなり違うし・・・・・・・・・・・・




ちなみに初号機は ミニタワーで、Micro ATX マザーボード。

で、弐号機はというと、デスクトップ型で、ATX マザーボードです。








・・・・・・・・・・・・・・まあ、そんなわけで、


どのみち、電源は 買い換えなきゃいけないので、

電源を買い換えるんなら、このさい、箱も!

んで、箱も買い換えるのなら、このさい、マザーボードも!

んでんで、マザーボードを買い換えるんなら、当然、CPUも!



・・・・・・・・・・・・ということに あいなり、




近日中に 大須に出向き、

あれこれ買い物をして、新しく組み直す予定で あります。


















・・・・・・・・・・どうか、電子の妖精の、









 ご加護が ありますように



















・・・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る