前回日記
2006年10月15日(日曜)
あたまが 頭痛で 痛いです





まずは、あいだを空けてしまいまして、すいませんでした。





この間の状況を、どこから説明したら よいものか・・・・・・・・・・




前回、日記を更新したあと、

PCを 組み立てるにせよ、とにかく、掃除をしないことには、



部屋が、汚すぎっっ!



と考え、大掃除を敢行!




・・・・・・・・・・・ただし、2階の自室のみ!





んで、パソ部屋の掃除は あとまわしにして、

2階の自室にて、組み立てに取り掛かったわけです。




で、まあ、

これが大間違いだったわけですよ!




ちょっち、説明しますと、

いま、パソコンを置いてある部屋は、

もともと 商売やってた我が家の、応接室だった部屋で、



ネットに繋ぐのに、電話回線が来てる部屋でないと いけない!

という理由から、手っ取り早く、置いてしまったわけです。




で、この部屋というのが、

応接室だったくせに、狭くて使いづらい!



おまけに、商売やってたころの備品が、そのまま残されていて、

拡張性に欠けること、はなはだしかったわけです。




そのため、(手で)絵を描く作業と、PC作業との連携が、

分断されてしまって、うまく取れなかったんですね〜〜〜〜!




加えて、2階の自室というのが、

ちょっと、風が吹くと、どこから飛んでくるのか、砂が降ってくる!




なので、1週間も使わないと、

その都度、掃除をしないと 使い物にならない!


という、困ったちゃん!だったものだから、

よけいに 連携が、うまく取れなかったのですよ。





ま、それはともかく、

話を “大間違い” に戻すと、


このとき、2階だけではなく、

パソ部屋の掃除も、やるべきだった!



そうすれば、その後に訪れる “悲劇” は、

あるいは、避けることが出来たではないかと、

今さらながら、思うのでありました。




で、PCの組み立てそのものは、

それなりに てこずりながらも、まあまあ、順調に出来たのです。




ただまあ、PCケースに ケチったのは、失敗でしたね!

やはり、それなりに、予算を割くべきでした。



あとは、CPUファンを マザーボードに取り付けるのに、

順番を、対角線上に、ハメていかなければ いけなかったのに、

つい、横に順番に、ハメてしまったために、

CPUファンの片側が、浮いてしまいました。




これ、半年前に、

友人がPCを組むときに 手伝ったさいには、

ちゃんと 気が付いて、それはキレイに ハメたんですが、

肝心の自分のときに、すっかり忘れてしまっていた。




・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、まずいかなあ???



いまからでも、付け直したほうが いいのでしょうか?????





で、笑ってしまったのが、ウイルス感染 ですよ!


「Windows」を入れ、基本的なドライバーを入れ、

ソフトを入れる前に、「Windows」と、

「ノートンインターネット セキュリティー」アップデートをしておこうと、

ネットに繋いだところ、「ノートン」が、有効になってなかったために、

(理由は、単なる操作上の ミス)


わずか、2〜3分ほどのあいだに、

何か、“呼び込む” ウイルスに入られてしまったらしく、

なんとなく、異変を感じて、「Windows」アップデートをする前に、

回線を切ったんですが、それでも その後、

「感染してるよん♪」看板が、立て続けに出てきたので、

試しに、ウイルスチェックを してみると、


なんと、感染ファイルが、500以上




うわっ、すげえっっ!






・・・・・・・・・・・・・・・さすがに、あきれる!






んで、まあ、

まだ、インストゥールの初期だったこともあって、

素直に、初めから やり直し!





・・・・・・・・・・・・そんな ポカも、ありました。







ああでも、

まだ 頭痛 に、話が たどり着かないなあ・・・・・・・・・・・・




ようするに、イライラ が、つのってたわけです。



てか、もともと、イライラしてたんですよ!


・・・・・・・・・・自分の、手の遅さに!



このHPを開いた当初、

それこそ 「おんぷ」を描いてるときから、ずっと、

激しく、イラだっていたのですが、



今現在、トップを飾っている 「みいな」を描き終わったとき、

相変わらず、時間は、イタズラに かかったものの、

パソコンでの 作業の進め方が、やっとこさ、

自分なりに つかめたように、思うことができたのですよ。



でも、その直後、オフクロが骨折しました。

これは、まあ、仕方がない。



ただ、この非常時に、

それでも、なにもしようとしない オヤジに、

激しく、怒りを覚えまして・・・・・・・・・・



でもまあ、注意するだけで、

怒りそのものは、呑み込んだわけです。



で、そのあげく、読書に逃避したのは、

以前、書いたとおり。



んでまあ、オフクロのギブスも取れ、

オイラも、落ち着きを取り戻すことができて、

んでは、いろいろと、再開しよう!


・・・・・・・・・・・・と、したところで、

パソコンが、逝ってしまったわけです。




んで、カラ元気を出して、

新PCの組み立てに取り掛かったのは、前回の日記で書いたとおり。




んでも、内心では、

イラダチ落ち込みとが、激しく、渦を巻いていたんですね、これが!



・・・・・・・・・・・いやまったく、お恥ずかしい話です。



我ながら、火薬庫みたいな精神状態で、PCを組んでたんですよ。




さらに そこに、

掃除をしてない、メッチャ汚いパソ部屋の状況が、

油を 注ぐことになるわけです。




・・・・・・・・・・・で、ここでまた、

PCの組み立てに、話は戻るのですが・・・・・・・・・・




PCケースに、マザーボードを取り付けるまでは、

掃除の終わった 2階でやってたんですが、

そのあとの作業は、まだ掃除の終わっていない、

1階のパソ部屋で、やったんですよ。




で、HDDのジャンパーピンを 設定し直すときに、

床に落としてしまいまして、

机の下に、転がっていってしまったのですが、

そこで初めて、ただ 汚いだけではなかったことに、気づいたんですよ。




・・・・・・・・・・・・はい、

普段、足を置いている空間を除いて、


むわっっと、


クモの巣 が、はっていたんですね〜〜〜〜〜、これが!



暗がりだったうえに、かなり細かい糸だったため、

いままで 気が付かなかったのですが、

わたくし、クモの巣が、生理的に 我慢できないのですよ。




かといって、パソコンの組み立てが終わるまでは、

ちょっと、掃除は しづらい・・・・・・・・・・・・・・




おそらく、このとき 私のイラダチは、

レッドゾーンに、片足を 突っ込んでたんですね、きっと。




で、その後、

ウイルス侵入だとか、もろもろの トラブルを、

なんとか、やり過ごしたものの、

イラダチは、つのっていき、



とうとう、些細な、

実に些細なことで、切れてしまったのでした。




具体的なことは、説明が長くなるので はぶきますが、

いままで使用してきたHDDを、3台目の予備として、どう繋ぐか?



という段階で、

作業的に、“すんなり 行かなかった”んですね。



“うまく 行かなかった” ではなく、“すんなり 行かなかった”・・・・・・・・・



つまり、先の “ウイルス侵入” などと比べれば、

トラブルですらない、本当に、些細なことだったのですが、


暴発 してしまいまして・・・・・・・・・・・・・・





以来 ずっと、

気持ちの悪い頭痛に、悩まされています。




そして、この 1週間あまり、

とてもじゃないけど 落ち着いて、

パソコンに向かって 作業することが、出来なかったのですよ。




とくに、ひどかったのが、木曜日と 金曜日で、

さすがに金曜日にいたって、


これは、ほかっておいても 治らん!


と思い、休みが明けたら、病院へ行こう!


・・・・・・・・・・・と、決めたのでした。




で、まあ、

昨日と今日は、わりあい楽だったので、

こうして、事の次第を、書いているわけです。



でも、ちょっと考えこむと、それだけで、

後頭部が、ぼわ〜〜んと、痛くなります。




なので、

アタマん中で、何が起きているのか、考えると 怖いんですが、


ホントに ヤバい状況だったら、

そもそも、こんな風に、ちんたら文章を書くことなど 出来ないと思うので、


楽観 も、しているのでありますよ♪












・・・・・・・・・・・・・・・でも、










“脳腫瘍” だったら、
















・・・・・・・・・・・・・のうしゅよう???





















・・・・・・・・・・・・・・のうしゅよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・てへっ♪





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る