前回日記
2006年11月14日(火曜)
再起動



えと、

お待たせしました。



やっとこさ、再起動です。



放置状態になってたあいだ、見にきてくださってくれた皆様、


ありがとうございます!


あんど、すいませんでした!





なんだろうなあ・・・・・・・・


なに書けばいいんだろ???



こうも、あいだが空いてしまうと、

正直、何を書けばいいのか、わかりません。



けっこう、色んなことが、あったし・・・・・・・・・・




まずは、前回の日記で、

大騒ぎして書いた “頭痛” について・・・・・・・・・




あれ、あのときは、マジで ビビっていまして、


今までに、経験したことのなかった、気持ちの悪い痛み方で、

“痛み” そのものも、ひどかったけど、

なんていうのかな?


頭に上った血が、そのまま降りてこない “気持ち悪さ” が、

ずっと、続いていたために、

てっきり、脳内出血でもしてるのではないかと、

本気で、心配していたのですよ。




というのも、何年か前、

むかし、仕事で世話になった人が、

ある日 突然、頭痛に襲われて、

それが普通じゃなかったから、病院に行って診てもらったら、

脳内出血していて、そのまま入院、あんど手術!


ということが、あったからでして・・・・・・・・・



幸い、その人は、

出血の状態が、マシなものだったらしく、

手術は大成功! んで、半月も経たずに退院!


・・・・・・・・・・だったのですが、

けっきょく、何が原因で出血してたのかは、わからずじまい。




まあ、そんなことがあったので、


もしや、自分も!??


・・・・・・・・・・・と、思いこんでしまったわけです。




んで、そう思い込むと、

例の “気持ち悪さ” が、脳内に、血が染み出してる感覚に、

思えてきてしまうわけです。




・・・・・・・・・・今から考えると、笑い話ですが・・・・・・・・・




つか、笑い話になって、ホント 良かった!




とりあえず、前回の日記に話を戻すと、


あの日記を書いたあと、

本当に頭が、ぎゅいん ぎゅいんと、痛くなりまして、


これはやっぱり、ただごとじゃねえっっ!!


・・・・・・・・・・と、思ったわたくし、

翌日 休みをとって、病院へと 駆け込んだので、ありました。




んで、医師の診断。






頭が 肩こりです!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・っっ???









いやしかし、頭に上った血が・・・・・・・・・・


昨日の夜なんて、ぎゅいん ぎゅいんと 痛かったんですよおっっ!?




などなど、ひと通りの経過と症状は、説明したのですが、



「そういう風に 感じられますが、ただの “凝り” です」

「最近、ストレスから そうなる方が、増えてるんですよ」




・・・・・・・・・と言われ、

確かに 指摘された状況証拠は、すべて当たっています。




んでまあ、それだけのことなら、

こちらとしても、それに越したことはないので、


とりあえず、“それ用” の薬を処方してもらい、

様子を見ることに。




自分的には、“凝り” で、ここまでなるものなのか???

という疑問も、あったんですが、

やはり、医師の目から見て、

脳内出血しているような患者には、見えなかったのだろうと考え、

受け入れることに。





・・・・・・・・・・・んで、

結果として それが、大正解!



・・・・・・・・・・だったのでした。




その後、薬を服用し出してから、徐々に痛みは和らいでいき、

1週間も たつころには、すっかり以前の状態に戻っていたんですが、


10日ほど前になるかな?

もらっていた薬が なくなって、しばらくすると、

また頭痛が ぶり返してきまして、


どうやら 持病に、なってしまっているようです。



というわけで、先週また、

今度は ひと月分の薬を処方してもらい、

しばらくは大丈夫かと・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・というわけで、オイラの “頭痛” の正体は、






ただの “アタこり” でした!

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てへっ♪




















・・・・・・・・・・・・んでまあ、


その他のことを、手短かにまとめますと、


CPU の取り付け方が、やはり まずかったらしく、

異臭がする、などの異常が認められたので、

改めて、取り付けなおしてみたり、



このクソ大変なときに、DVDドライブまでが 壊れやがったので、

今度は パイオニア製に、買い換えたり、



もともと、この秋は、タブレットを新調するつもりだったのに、

気がつきゃ、ほとんどのPC機材を 一新したのに、


肝心かなめの、ペン先ぶれまくりタブレットが そのままなのが、

むしょうに悔しくて悔しくて、けっきょく買い換えてしまったり。



それに合わせて、OSの再インストゥールも、

しなくていいのにもう一度 やり直すことにしたのですが、


このとき、設定を変えようと小細工したのが裏目に出て、

2回、やり直すハメになるわで、ムダに時間を浪費してしまったり。




あとは、懸案だった 大掃除 に合わせて、

思い切って、パソ部屋“下絵” が描けるように、

部屋を改装して、場所ばかり喰ってた応接椅子を取り払い、

小さめの机を2階から下ろして、それ用の椅子を購入。



さらには、この数年で増殖して、散らかり放題だったPC関連雑貨や、

同人誌等を収納するための、本棚兼用のBOXも購入して、

一気に、整理整頓!




いやはや、この2ヶ月で、

いったい、いくら使ったんだオレ!??




と、まあ、

けっこう忙しく、動いては いたのですが、



その合間には、

はげしい無力感から、しばしば鬱状態に陥っていたり、



上にも書いたとおり、

薬が切れたとたん、また、頭痛がぶり返したり、



急に寒くなったので、ストーブを出したのに、

ここ数年、贔屓にしている巡回灯油売りが、突然 来なくなるわ、


しょうがないから、エアコンを使おうとしたら、

リモコンの電池が切れてて、動かせないわで、

気がつきゃ、風邪を引いていたりして・・・・・・・・



ドタバタしているうちに、日記だけでも、1ヶ月の放置!



イラストにいたっては、もう 3ヶ月ですよ!!





つか、こないだ暑中見舞いを描けたと思ったら、

もう、年賀状を考える季節に、なってしまっているじゃないですか!?




正直、愕然として、

激しい無力感に、襲われてしまうんですが、




ともあれ、再起動 です!







・・・・・・・・・・よろしく!




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る