前回日記
2006年11月19日(日曜)
誰か オラに、アドレナリンをわけてくれえ〜〜〜〜〜〜




本日、同じ借家に入っている お隣さんが、引越してしまいました。



これで、この借家に入居しているのは、

とうとう ウチだけになってしまった。



さびしくなってしまったなあ・・・・・・・・・・




まあ、かなりの ご高齢でしたから、

顔を合わせれば 挨拶を交わす程度の、お付き合いではありましたが、

これで、我が家だけが残ってしまったことで、


来年あたり、いよいよここを、

追い出されることになるのではないかと、

危惧していたり・・・・・・・・・・・・・




なんだか、滅入ってしまうようなことが、延々と続いている今日この頃、


実は昨日、この日記を書きかけたところで、

いきなり、「システムからの警告」・・・・・・・・・かな???

そんな ダイアログが、出てきたんですが、



・・・・・・・・・・・なんで、英語なんだろ???



重要な警告ならば、それこそ、日本語で表示してほしいところ!



とりあえず、ネットに関係した問題っぽかったので、

よくわからないまま、日記を書くのを中断して、

ウイルススキャンしてました。



結果は、なんの問題も なかったのですが、

待っているあいだに、寝てしまって・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・というわけで、


きのう 書くつもりだったことを、あらためて、1日遅れで書くのですが、




すでに、ご存知だとは思いますが、

過日、石川 賢先生が、御亡くなりになられたそうです。



私は、リアルタイムで 『ゲッターロボ』を 読んでいて、

先生の、豪快極まりない作風に、

思い切り、ハマって読んでいた世代なので、



自分が過ごしていた時間が、

確実に、遠い過去のものへと 流されていく感覚に、

寂しさ以上の、ほとんど恐怖に近い感情を、覚えてしまいます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つらいなあ・・・・・・・・・・・・・




あのころオレ、「ゲッターロボ」が、

「ケッターマシン自転車の名古屋弁に乗ってる アホなマンガを、

描いてたりしたんだよなあ・・・・・・・・・・




友人などは、下駄をはかせて、「ゲタ ロボ」!



・・・・・・・・・・・なんてマンガを描いてた・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠くなっちゃったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・





そのあとも、山田風太郎さんの原作を、

独自の解釈で 大胆にマンガ化された 『魔界転生』 には、

怪物のデザインもふくめて、その ド迫力のヴィジョアルに、

激しく、魅せられたものでした!





・・・・・・・・・・・・・・慎んで、ご冥福を お祈りいたします。









・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る