前回日記
2006年12月1日(金曜)
最近、ショック だったこと〜〜〜〜〜〜〜





われらが 銀河系 が、




綺麗な 渦巻銀河 ではなく、







棒渦巻銀河 だったこと〜〜〜〜〜〜











・・・・・・・・・・・参考サイト(↓)



『まゆちゃんへの伝言版-BBS』






・・・・・・・・・・・・・あるいは、



『Wikipedia 〜銀河系』























・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ、逆???















・・・・・・・・・・・まあ、



どちらで先に、情報を仕入れたかが 問題なので・・・・・・・・・














ああでも、ショックだったなあ〜〜〜〜〜〜!!








何年か前に、この 宇宙 が、


収縮 に転じることなく、永遠に 膨張し続けていく らしい!・・・・・・・と、




NHK で見たとき以来の衝撃かもしれない・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・そう、

20年ほど前には、この 宇宙 は、


気の遠くなるような時間を 経て、

いつかは、その内在する物質の持つ 引力 によって、

“膨張” が止まり、


“無” に向かって、“収縮” を始めると、

信じられていたのでございました。




つか、信じていたんですよ!





・・・・・・・・・・・・だって、


綺麗じゃないですか?イメージとして











それが、最新の観測結果だとかによると、


今現在、ボクらの宇宙は、

2回目の インフレーション の真っ只中だそうで、


物凄いスピードで、再び 膨張 を、

おっ始めているのだそうです。







・・・・・・・・・・そして いつかは、 も消え去り、



それを生み出す 星間物質 も、希薄になって、



完全なる “無” となった、ただただ 空虚な空間 が、



いつまでも、終わることのない“膨張”を、







・・・・・・・・・・・・・・・・・永遠に 続けていく・・・・・・・・・・・・・・





























でええええええええええええええっっっ、、、























そんな 宇宙










・・・・・・・・・見たくないやい!






























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、見れませんか、そうですか・・・・・・・・・・・・・・






























・・・・・・・・・・でも、それ以上に ショックだったのは、
























・・・・・・・・・・・・・いつのまにやら、12月になってたことでございますよ!




















・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る