前回日記
2006年12月25日(月曜)
蘇生





・・・・・・・・・・・・・・・・・か???






ともあれ、ひさかたぶりの日記 ですよ!




でも、クリスマスなんですなあ〜〜〜〜〜

なんの 実感も、ありませんが・・・・・・・・・・




イヴだった昨日と、おとついは、

両親の分の年賀状 を、描いてプリントして終わってしまいました。




んで、これを UPしたあとで、

自分の分を 描くつもりだったりします。





あ、リアル方面の、付き合い向けのヤツです。




なんせ、ほとんどの友人は、このサイトを知りません。



つか、教えた日には 速攻で、


を切られるでしょう!





身近に オタクな友人を、多く作れなかったのが、



我が人生の、最大の失敗です!






なんでか知らんけど、

オイラの オタクな友人は、みんな、遠距離在住で、

自転車で、ぶらりと行けるところに、

ひとりも いないんだよなあ〜〜〜〜〜〜!


自動車を使って、1時間!とか、そんなところばかり。




沖田師匠にいたっては、関東の方だし。



・・・・・・・・・・あ、沖田師匠、先日はすまんでした。

あれに懲りずに、また気軽に 電話してくださいませ!





・・・・・・・・・・まあ でも、

ここに乗っけるイラストと違って、

一日もあれば、描けちゃうような年賀状 なので、

気楽なんですが・・・・・・・・・・・・





んで、年賀状 といえば、年賀イラスト ですが、






・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いたところで、

こんな ダイアログが、出てきました(↓)










・・・・・・・・・・・・・うわ、やな感じ!


こいつが出てきたときは、たいてい ウイルスが、絡んでいます。


もし ウイルスなら、すでに “侵入済み” なのかもしれませんが、

とりあえず、ネットを遮断し、内容を 読んでみます。




・・・・・・・・・・・なんで 英語なんだよ、こんちくしょっ!




えと、なになに?


「アンタのPCは、ハッカーに乗っ取られたぞ!ぎゃははははっ」











・・・・・・・・・・・・・・・・マジですか???










・・・・・・・・・・・いやいやいや、

まだ そうと、決まったわけでは ない!



とりあえず、

「OK」を押すのは 抵抗があったので、「X」マークで 閉じて、

この「HPビルダー」も、一時クローズ!



そののち、もう一度、ネットに繋いで、検索です。



まずは、「Reg Updating 」!


ところが、これについて、

日本語で解説しているサイトが、ないんですよね〜〜〜〜〜!??



「IT用語辞典」で調べても、該当する項目がないので、

正体が、わかりません!



正体が わからないのに、うかつに行く気には なれないので、

今度は、「SYSTEM から ALERT へのメッセージ」で検索です!



すると、こんな「Q & A」が出てきました。



『教えて!goo リカバリ後のなぞのエラーメッセージ』




・・・・・・・・・・・・読んでみると、



・・・・・・・・うううっっ、やっぱり ウイルスかよ!??・・・・・・・・




そこで 今度は、「アンサー」 で紹介されているサイトに行ってみます。



『tomcat の 落書き帳』



なるほど、ネットに繋いでいるだけで感染する ウイルスってのは、

実際に、うようよしているのだなあ!



いや、実体験として、OSのインストゥール直後、

秒殺されてしまったことが あるんですが・・・・・・・・・




ともあれ、ウイルス対策ソフト による防御は、

一応、出来てたつもりだったんですが・・・・・・・・・・・???




いずれにしろ、ほんと、勉強になります。


こういう アドバイスサイト の存在は、

オイラのような シロートには、大変ありがたい!





・・・・・・・・・・んで、とりあえず、

ウイルス感染 の疑いが出てきたため、

ウイルススキャン を、やってみることに。




結果は、シロ!でした!




とりあえず、 としたところで、


もう一度、検索ページを開いて、

以下のサイト(↓)も、読んでみました。




『パソコントラブル出張修理サポート日記』




『スキルアップ!セキュリティ対策』







・・・・・・・・・・・・・・・・迷惑広告 ですか???





・・・・・・・・・・・ということは、


「Reg Updating どっと コム」 が仕掛けた 迷惑広告 と考えて、


・・・・・・・・間違いないのかな???





結論づけるには、材料が足りませんが、

とりあえず、差し迫ったトラブルではなかったようで、



・・・・・・・・・・ひと安心です!





でも、もう一度、

同じ 「メッセンジャ サービス」 が出てきたら、

上記のサイト に従って、対策を施してみようと思います。





皆様も、お気をつけを!















・・・・・・・・・・・・・・って、元々なんの話でしたっけ???











・・・・・・・・あ、そうだ!


年賀イラスト の話だった!!








・・・・・・・・・・・・えと、


正月までに、間に合わせる自信が ありません・・・・・・・・・




なので、“年賀” は意識せず、


普通に “真面目” に、“M字開脚” を、

描こうと思っております。




キャラは、誰にしようか迷ったんですが、

せっかく、自分の “オリジナル・キャラ” がいるのに、

それを 使わないのは、おかしいよな!??



・・・・・・・・・・と 思い、




今回は 「蛇美」 に、大股開いてもらうことにします!






よろしければ、まったりと、お待ちください!











・・・・・・・・・・それにしても、


あの 「メッセンジャ サービス」 のおかげで、

予定が、ダダ狂い!








・・・・・・・・・今日中に、年賀状 を片付けるつもりだったのになあ・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る