前回日記
2007年3月6日(火曜)
それにしても デタラメな天気だなあ・・・・・・・・・




あくまでも 個人的な感想としては、

正直いって、暖冬なのは ありがたい!






・・・・・・・・・・・・・と、言いたいところなんだけど、






昼間は それでもいいんだけど、

夜になれば、やっぱり、そこそこ寒くなるので、


むしろ、温度調節がやりにくくて、

体調を崩しやすくて困ってた、この冬なんですが、





それに輪をかけてデタラメな、

ここんところの天気は、どうよ、いったい!?





暖冬を通り越して、初夏 になったと思ったら、


また、真冬逆戻りかい!??





おまけに しょっちゅう発生する、台風並み低気圧?







・・・・・・・・・・・・・・なに、あれ???








低気圧って言うから、

なにげに危機感が感じられないんだけど、


去年の夏の台風シーズンよりも、

もしかして、被害は大きいんじゃないのか!??




まあ、爆発的低気圧(だったっけ?)なんて呼び名は、

この冬になって、初めて聞いたように思うんだけど、




夏の熱帯性低気圧台風 と呼ぶように、


冬の嵐 も、なんか 名前をつければいいのに!





たとえば、台風という呼び名は、

台湾に由来する って話を聞いたことがあるけど、




だったら、冬の低気圧は、


むかしの満州あたりから来るから、



「満風」とかさ!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まんぷう・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・・・・・いかん、




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よけい、危機感がない・・・・・・・・・・・・・・


















そんなら今度は、ロシア の方から来るから、




「露風」とか???


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ろっぷう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・・「ローソン」の次世代端末か???


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、おもしろくありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・まあ、



すべったネタに、くよくよしてても しょうがないので、


このへんで、お開きにしようと思うのですが、




念のために、台風の語源 を検索してみたら、


けっこう、ワールドワイドな言葉だったみたいですね〜〜〜〜〜!





「台風の語源」についてのページ









・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る