前回日記
2007年3月16日(金曜)
10年ひと昔と いいますが・・・・・・・・・





またまた 『まゆ伝』ネタですが、


10周年 を迎えられたそうです。








はるばると 10年!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・












あそこの書き込みを読んでいると、


ひとつの学問が、生まれ育っている その現場を、

目撃しているような気がしてくるんですが、






ともあれ、


広報室様、10周年 おめでとうございます!




















・・・・・・・・・・・・・それはさておき、












・・・・・・・・・・・・・・・・10年前って、オレ、何やってたっけ???






しこしこ手描きイラスト描いていて、

やっとこさ、自分の塗りたい色が、見えてきた頃だったかな???




あのころはまだ、パソコンイラストを描くどころか、

パソコンを使うことすら、遠い世界のことのように思っていて、

ホームページなんて、考えもしなかったものだけど、



まだ勢いがあった あの頃に、

もし、ホームページを開けていたら、

いまごろ、どう変わっていたのやら・・・・・・・・・・・・・???
















・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、考えても、むなしいだけですが・・・・・・・・・・・・・・・















ともあれ、

先月は延々と、


M字開脚養成ギブス な日々を過ごしていたわけですが、




そろそろいいかな???・・・・・・・・・と思って、


先週から、新しい絵に取り掛かっているわけですよ。




んで、昨年末にも書いたとおり、

オリキャラの、「蛇美(なみ)の準備をしていたんですが、




下絵だけは、描くには描けたものの、

パソ塗りに移行して以来、初めて描く「蛇美」絵!


ということもあって、力が入ってしまい、




どうやって塗るか、レイヤー構成はどうするのか???

などなど考えていたら、



絵を描くんだか、パズルを組んでいるんだか、


わかんなくなっちゃったんですね〜〜〜〜、これが!






まあ、そんなわけで、


こりゃあ、時間が かかりそうだ!



・・・・・・・・・と 思ったオイラ、




ひとまずここは、

出来るだけ早く、新作を更新したほうがいいだろう!


・・・・・・・・・・・と、




かなり前に、描きかけのまま 放置してあった、


おんぷちゃん大股開き発掘!




下絵から、描き直しておりました。





・・・・・・・・・・・・というわけで、


今、これを描いてます(





・・・・・・・・・・・・・これ








・・・・・・・・・・ちなみに 最初は、




舞台の上で ストリップをやらされて、

そのあと、客に
輪姦される!





・・・・・・・・という連作を考えていたんですが、





今回は、「蛇美」の絵の練習も兼ねているため、


触手絵変更!





ポーズも、

最初は 「さくらちゃん」の大股開き絵と かぶらないように、

右足を下に伸ばしていたんですが、




今度は 「蛇美」の絵と、ポーズが かぶってしまったため、

あらためて、M字に直しています。















・・・・・・・・・・・・・・・・・つか、おれ、バリエーション 少なすぎ!・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・んで まあ、

コミスタ内で、シコシコ線画を描いていたんですが、



この下絵 のまま、触手と絡めても、

なんか、味気ないように思ったので、



やはり 練習を兼ねて、差分絵にしてみたところ、




結果的に、

「蛇美」の絵よりも、



複雑シロモノ に なってしまいました、とさ!
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てへ♪























・・・・・・・・・・・いちおう 自分的には、



今月中に仕上げるのが目標なのですが、

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はてさて いったい・・・・・・・・・・・・・・・???



















・・・・・・・・・・・・・・そうそう、



すでに 過去絵UPされてる絵の中から、


10年前に描いたものを 探してみました。










これこれこれこれこれこれこれ ですね。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、10年も たつんだなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・けっこう しみじみ・・・・・・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る