前回日記
2007年5月1日(火曜)
おそるべし、ランドセル!





・・・・・・・・・・・・・・というわけで、


いま現在、はだかランドセルを描いております。







・・・・・・・・・・・まあね、


本来なら、すでに下絵が出来ている蛇美の絵を、

優先しなければ いけないところなんですが、




先にUPしたおんぷちゃんの絵と、

ポーズとか、いろいろと かぶってしまっているので、




・・・・・・・・・つか、


あの絵で、ちと 触手に、気合を入れすぎてしまったので、

あれ以上に、触手成分が多い 蛇美の絵に取り掛かる前に、



息抜きってわけでもないんですが、


直球ド真ん中少女ハダカを、

描きたくなってしまったわけですよ。






・・・・・・・・・・でも これって、


おんぷちゃんの絵を おっぱじめたときと、

おんなじ動機なんだよな〜〜〜〜〜〜〜(汗






ま、それはとにかく、


今度という今度は 間違いなく、直球ド真ん中!を、

それもなるべく、ゴールデンウイークのあいだに 描き上げよう!

ってんで、おっぱじめたんですが、




すでに お察しのとおり、

オイラのいう 直球ド真ん中!ってのは、

基本、バストアップ!なんですよね〜〜〜〜〜!





・・・・・・・・・・んで、


いままでも バストアップは、さんざん描いてきたし、

これから発掘する予定の過去絵も、

ほとんどが バストアップなので、




なんか、変化つけにゃあ!





・・・・・・・・ってんで、ランドセルです!






これなら オイラのリビドーとも合いますし、


モチベーションも、ビンビンです!







・・・・・・・・・・・とっころがねえ!


ランドセル、これが意外と、むずかしい!





まず、あのフォルムが、意外と うまく描けない!




あと、曲者なのが、あの 肩ベルトですよ!




あの肩ベルトが、どんなふうに変化して、

わきの下に、入っていくのか???



その微妙なラインが、

どうにも、うまく つかめません!





・・・・・・・・・というわけで、


昨日、ランドセルメーカーのサイトを廻って、

死霊・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・資料と書こうとして、


一発で 死霊 と出てしまう、オレのパソコンっていったい・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか♪








とにかく、ランドセル資料を 集めていたんですが、


いやあ、ランドセル進化している!





オイラが使ってた30年前とは、大違いですよ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり前か・・・・・・・・・・・・・・・・








とにかく、肩ベルトの形状が まるで違っていて、

より、わきの下に、フイットするように出来ていて、

感心してしまったんですが、




あとは・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・これ、どう説明したらいいのかな?




むかしのランドセルは、

子供の背中から、微妙ずり落ちていて、


そこがまた、萌えポイントになっていたのですが、





それだと、子供の身体負荷かかる!ということで、


ずり落ちない工夫 が、


されちゃってるんですねえ〜〜〜〜〜、これが!





よく、CMで見かけた、

「天使のはね」ってやつも、



あれは てっきり、

背中に背負うところからイメージした、

キャッチコピーだと思っていたんですが、




ランドセルずり落ちないために、

肩ベルトの中に仕込まれた、

ギミックのことだったんですね〜〜〜〜〜!








へえええええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜っっっ!!








・・・・・・・・・・・・・・・・ですよ!












・・・・・・・・・・・まあ、そんなわけで、



ゴールデンウイーク中に、ってのは、

さすがに 怪しくなってきましたが、




チマチマ描いておりますので、よろしく!













・・・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る