前回日記
2007年8月1日(水曜)
8月の「蚊」




むかしっから思ってたことなんだけど、


6月7月中旬あたりまでに出てくるは、

わりと トロくて、比較的 容易に叩き落せるのに、



7月下旬から 8月になると、

なんでいきなり、すばしっこくなるんでしょうねえ???




それだけ人間の攻撃を しのぎ続けて生きのびてきた、

歴戦の“つわもの” だからなのかな?



・・・・・・・・・・とも思ったんですが、



の寿命って、そんなに長いのかな?



・・・・・・・・・とも思い、



もし、7月上旬7月下旬とで、

の個体が入れ替わっているとするならば、


あの、回避能力の差は、なんなんだろう???



・・・・・・・・・・とか、思うわけです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただの気のせい?????







とかなんとか、

まことに どうでもいい話題を ひっさげて、



『月蛇楼 〜 DIARY』、こっそりと復活です。




気がつけば 7月は、

ただのひとつも、日記すらも更新をしてなくて、

来ていただいた皆様、ほんっと、すいませんでした(謝




なにをやってたかというと、


前回の日記でも書いた、

ダウンロード販売用同人マンガ絵コンテを、

ずっと、チマチマと描いていました。




そのほかには、

ちょいとばかし、ムカつくことがあって、

ツタヤバカ借りして発散してたりとか、

まあ、それなりにいろいろと あったんですが、




・・・・・・・・・あ、オイラ、酒が飲めないこともあって、

なにかイラつくことがあると、ツタヤで発散するってのが、

ここ 2〜3年の、オイラの悪癖です。




で、また、そういうときに限って、

100円レンタルとか、してくれるわけですよ。




んで、ヘタレなオイラは、


これは 悪魔の誘惑 だよな〜〜〜〜〜〜


とか思いながらも、けっきょく、逝っちゃうわけです。




いやほんと、が飲めなくてよかった。



酒好きだったら、いまごろ、

アルコール中毒、まちがいなし!ですから!







・・・・・・・・・ま、それはさておき、



あやうく 借りすぎで、

返却日までに ぜんぶ見れなくて、

あわてたりとかしながらも、



マンガだけは、毎日チマチマと描き続けていまして、

このたび、絵コンテ“だけ”は、完成しました(汗




まだまだ これから、


下絵を清書して、ペン入れして、さらに着色して・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・と考えると、気が遠くなりそうなんですが、



せっかく やりかけたことだし、

なんとか完成まで、がんばってみようと思っております。




んで、8月だし、

ホントなら 暑中見舞いイラストでも、って季節なんですが、



いま中断すると、

持久力のないオイラのこと、

なんだか それっきりになってしまうような気がするので、



このまま マンガの作業を、継続していこうと考えています。





んで、中断といえば、


年賀イラストとして用意しておきながら、

タイミングを逃してしまったため、そのまま放置状態になっている、

『蛇美(なみ)下絵が ありました。




今回、またまた先送りになってしまうので、

まだ下絵ではありますが、公開することにします。




『蛇美(なみ) の下絵





・・・・・・・・・・まあ、蛇美ってのは、こんなキャラです。



出来れば、今年中には完成させたいものですが・・・・・・・・・・




んでも、いま見ると、

『触手おんぷ』のときに、掲示板argoさんが指摘されたとおり、

やっぱり “お股”の幅が広いなあ〜〜〜〜〜〜







・・・・・・・・・・・・・あっ、


手前で 蛇美に踏んづけられてる 幸薄そうな少女が、


「波美(なみ)ですにゃ♪









・・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る