前回日記
2007年9月10日(月曜)
オ、オレだって、もっと 器用になりたいって、思うけどさ、





・・・・・・・・・・・・・・・えと、




きのうはつい、(↓)のような デカイ口を叩いてしまいましたが、



>どのコマも、オイラがいままで描いてきた一枚絵と、

>同レベルか、それ以上のモノになってます。




これは、半分は たしかに手ごたえを感じての発言だったんですが、


残りの半分は、自分自身を奮い立たせつつ、

プレッシャー も かけよう!



・・・・・・・・・・・・という気持ちだったりしたわけで、





なんで急に、こんな弱気なことを書いてるのかというと、


実は この数日、思うような絵が描けません!






ついさっきも、


きのう うまく描けなくて、放り出してた絵に、

もういちど、取り組んでいたんですが、


けっきょく まとまんなくて、次のコマに逃避、




あげく、いまこれを 書いています。








我ながら 重症だと思うのは、


べつに背景だとか、触手だとかで止まってるんじゃなくて、

ヒロインの顔が、突然 おかしくなっちゃったんですね〜〜〜〜〜、




・・・・・・・・・・・・・・・・・これが!


















・・・・・・・・・・・・・なんでだろ!?








先月までは、わりと スムーズに描けてたものが、

急に描けなくなってしまった。










・・・・・・・・・・・・・・スランプなのかな?










まあ、オイラが スランプなんて 口にするのは、

10年 早いとは思うけど、



ヘタレはヘタレなりに、スランプも あるみたいです。







あ、きのう 「40ページ近くある」とも書きましたが、



30ページから40ページのあいだで、

まだまだ 変動する可能性があるので、念のため。





たぶん、35ページを超えるのは、間違いないと思うけど、

これもいちおう、あくまで予定ということで。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・いろいろ弱気な今日この頃です。

















・・・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る