前回日記
2007年9月22日(土曜)
うわああ、もう 3年生だよ・・・・・・・・・





月日がたつのは 早いものです。




気がつけば この 『月蛇楼』 も、



早や 2周年!ですよ!








そして迎える 3年目!





この一年間は、けっきょく、

我ながら、あきれるほどの低空飛行で終わってしまいましたが、



3年目は、もう少し、安定した高度を とりたいものです。







とかいいながら、な〜〜んも 用意してないんだから、

先が思いやられる・・・・・・・・・・・・・・(謝







いま描いてるマンガも、ペースが落ちてるし・・・・・・・・・・・・・・






あれって、不思議なんですよね。



うまく描けてるときは、そのリズムを崩したくなくて、

ほかのイラストに 取り掛かることが出来ないんですが、




まるで描けないときも、

あせりが先にたって、とにかく描き進めなくちゃ!・・・・・・・・・・と、


やっぱり ほかのイラストに、取り掛かることができません。








とかなんとか、言い訳を 書いてはみたものの、

やっぱし、何もないのは、ちと 心苦しい。







というわけで、

いま描いてるマンガ下描きで申し訳ないですが、

2枚ほど、プレ公開することにします。





下描き その1 (1P-右)





下描き その2 (11P-左)







えと、少しばかり解説しますと、



このマンガは、ダウンロード販売用ということで、

パソコンモニターで見やすいように、

壁紙と同じ比率で描いています。




で、多少 大きめのほうが、描きやすいので、

1ページ縦 30cm X 横 40cm のサイズで設定しまして、

それを、左右に分割して、作業を進めています。




なので、それぞれのページに、右サイド 左サイドがありまして、

オイラ的には、この (11P-左) は、事実上 22ページ目です。




だから、先日の日記 で、

30ページから40ページのあいだと書きましたが、

オイラの感覚的には、その倍のページ数なんですよ。






でも、ま、それはオイラの都合なんで、横に置いとくとして、






話は、(1P-右) を見てもらえば一目瞭然だと思いますが、



ここで言ってる 「神サマの穴」 ってのが、

触手の巣窟 だったと、ただ それだけです。





んで、攻略対象は、2コマ目の娘だけで、

1コマ目に出ている 2人は、ここでネタをふるだけで、

カラミはないです。





や、実は、

もともと この2人が、メインの攻略対象だったんですが、


その前哨戦のはずだった 2コマ目の娘を、ネチネチと犯ってたら、

35ページを超えてしまったので、


急遽、予定を変更してしまった次第。






とにかく、いろいろと 紆余曲折してまして、

そのうちに、ボツにした絵コンテなんかも、UPしようか?


・・・・・・・・・・などと、考えています。






でも、いま見たら、

やっぱし、ヘタレてるなあ〜〜〜〜〜〜〜







思わず リテークを出してしまったよ・・・・・・・・・・・・・・









んで、(11P-左) ですが、

これ、いちばん新しい原稿で、まだ描きかけです。




というのも、オイラ、いきなり着衣から描けないので、

まず、すっぽんぽんから描いて、そのうえにを描き足しています。




だから、このマンガ内着衣カットは、

例外なく、その下に も描いているんですが、



この (11P-左) も、

これからを描き足して、触手を絡めていくことになっております。




だから、ワレメちゃんが見えるのは、この下絵だけで、

完成したイラストでは、パンツにかくれて見えませんので、

悪しからず、ご了承ください(謝







と まあ、そんな調子で、

自分でも、あきれるほどのスローなテンポで、進行しております。





よろしければ 気長に、

かつ、ナマ暖かい目で見守っていただければ、


ありがたいですにゃ♪
















・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても、




継続は力なり!とは よく言いますが、






そもそも、がないと 継続できない!






・・・・・・・・・・・・・ってことを、思い知ります。

















 がんばれ、オレ!























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3年目も、ぃよろしくぅうぅ






前回日記
日記 なび
TOP へ戻る