前回日記
2007年9月30日(日曜)
あ〜〜〜〜うう〜〜〜〜〜〜





いろいろと、

規制につながる いやなニュースが続いている今日この頃、

皆様、健やかにすごされていますでしょうか?




なんか、涼しいというよりも、

いきなり寒くなってるような気がするんですが、


きっと、いまだに Tシャツ短パンつ〜〜格好で、

ゴロゴロしているからでしょう。




ともあれ、これからまた 1年近く、

薄着の少女たちが見れなくなるのかと思うと、

いささか寂しい気もするのですが、


やはり、快適に過ごせるのが なによりな、オイラなのでした。




というわけで、

来年の夏にまた、薄着の少女たちに会えるのを楽しみに、

この1年、元気に乗り切るぞと、固い決意を胸に秘め、


今週も、シコシコと下絵を描いておりました。







・・・・・・・・・・・でもな〜〜〜〜〜〜、



今月振り返って、いったい何コマ描いたよ、オレ!?








とくに今週はひどかった!








「今週も!」 だろっ!?





・・・・・・・・・・と 思われた方、









・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちっちっ、


そいつぁ〜〜〜先走りすぎってもんですぜ!







今週は、とくに ひどかったんでさっ!



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けるよ まったく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・それはともかく、



どんな具合にひどかったのかというと、



前回 UPした 下描き その2(11P-左) を描き終えたあと、

次のコマに取り掛かったんですが、



まあ、触手に絡まれちゃったヒロインが、

たまらず助けを呼ぶ!ってシーンで、

絵コンテでは、コマ上下2分割した 顔のアップだったんですが、



反り返ったノド を描いたら、胸から下も描きたくなりまして、



急遽 予定を変更して、上下ぶち抜きヒトコマにして、

まで描いたわけです。




でもそれが、まるで決まらない。

なんど描き直しても決まらない。




2日かけて、チマチマちまちま 描き直し、

それでも決まらない!




で、いったん距離を取ろうと、次のコマに取り掛かって、



まあ ここで、

絵コンテを変更したせいで、うまくコマが 収まらなくなって、

しばし頭を抱えるハメに なったりしたんですが、


それでも こちらのコマは、比較的すんなりと描けて、



さあ もういちど! と、リトライするも、

やっぱり、なぜか うまく描けません。




けっきょく、さらに2日ほどかけて、

線一本ほどの違いを、



ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちるださ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!




・・・・・・・・・・・・・と、


描き直しては描き直し、さらに描き直しては描き直し・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・を、えんえんと 繰り返していたわけですよ。












・・・・・・・・・・・・・・んで、


1週間かかって、たった2コマ!というていたらく!







おまけに、ど〜〜〜せこのあと、

はだけた服を着せて、触手も絡めちまうんだから、


多少のデッサンの狂いは、

気にならなくなるような気もするわけで、




いろいろと アタマが痛い、今日この頃なのです。





・・・・・・・・・・・・・・んで、まあ、


ど〜〜〜せなら、やら触手やらを描きこむまえに、



苦労した素っ裸を掲載しとくべえ!



ということで・・・・・・・・・・・





苦労して この程度だから泣ける!(12P-右)






つか、いま見ると、やっぱし どこか変!







・・・・・・・・・・・・・・でも、もう 描き直さないぞっと!








ついでに、比較的すんなり描けた 12P-左っ側!









・・・・・・・・・・・・・・ああ、


やっぱり大股開きは、気持ちが休まる!






・・・・・・・・・・・・こちらも、


まだまだ これから、引きちぎれた服と、

絡まっている触手を描かなくちゃいけないので、


ストレートにすっぱだか なのは、下絵だけです。















・・・・・・・・・・・・・・・・ああ これで、


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マンガの完成まで残り・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、現実逃避していいですか?????



















・・・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る