前回日記
2007年10月2日(火曜)
ある日の会話






・・・・・・・・・・・・・ある日、


アニメな友人との メールのやり取りのなかで、






友人A


「こんど 『ダカーポ 2』 が始まるそうですよ」





オイラ


「えっ??? 『2』 なら、前にやってたじゃん!




 
・・・・・・・・・・・・・再放送???」











・・・・・・・・・・その数日後、沖田師匠 との会話。






オイラ


「今度また、『ダカーポ 2』 をやるって聞いたけど、

 それ、再放送?」






師匠


「前にやってたのは、『セカンドシーズン』 だ」





オイラ


「だから 『ダカーポ〜パート 2』 だろ???」





師匠


「んにゃ、それは 『セカンドシーズン』 !」





オイラ


「だからそれが 『パート 2』 だったんだろ???」





師匠


「んにゃ、『セカンドシーズン』 !!」





オイラ


「だからそれが・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・まあ、


知ってる人は とっくに知ってると思うけど、


『ダカーポ〜セカンドシーズン』 は、


アニメオリジナル続編だったんだそうで、




それにたいし、今度の 『ダカーポ 2』 は、

原作ゲーム版続編を、アニメ化するのだそうです。





オイラ、あの作品は、

キャラは気に入ってたんだけど、けっきょく見てなかったので、

よく知らないのでした。




まして原作ゲームにいたっては、まったくわかりません。






・・・・・・・・・・・いやしかし、


それにしても まぎらわしいネーミングだなあ〜〜〜〜〜〜




ど〜〜せなら、もっと区別しやすいタイトルにすればいいのに。









・・・・・・・・・・・・たとえば、




『ダカーポ SEED-DESTINY』 とか、




『ダカーポ〜新たなる旅立ち』 とか、




『さらば ダカーポ!〜桜の恋人たち〜』 とか、




『ダカーポ〜ニューヨークへ行く』 とか、




『ダカーポ VS カノン』 とかさ。







とりあえず、せっかくだから 一回目は見てみようと思ったら、

いつのまにか 時間がすぎていて、見れませんでした。




なので、来週にでも、見てみようと思います♪










・・・・・・・・・・・・・・・・そ〜〜〜いやあ、


『ひぐらし VS スクールデイズ』 なんていうのも、


面白いかもしれない。






『ひぐらしのなく頃に 解』 は、

毎週 楽しみに見ていたので、



あれらが 強制終了 されたことには、

オイラ、言いたいことが、山ほど あったのだけど、



例によって、タイミングを逃しちゃっているので、





沖田師匠 が教えてくれた、


あるお方が、オイラの気持ちを代弁してくれている、

『Youtube 映像』 へのリンクを、貼っておきます。







『スクールデイズ騒動まとめ』 (Youtube 映像)







『ひぐらし放送休止騒動まとめ』 (Youtube 映像)








・・・・・・・・・・・・・・察するに、


これを作ったの、名古屋の人なのかな?かな???












・・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る