前回日記
2007年12月3日(月曜)
試練かもしれん






・・・・・・・・・・・・・・みなさん こんばんは、






ラッキラキ♪2008年に向かって、


気持ちだけは 一直線な、月蛇ん!です。







今朝は、

それを象徴するかのような、

「夢」 を見たですよ♪






なので、

例によって、そこに至るまでのいきさつは、

まるっと、覚えていないのですが、




とある郊外型の大型スーパーに、

なぜか、2台の車でやってきたオイラ。






どうやって、“2台の車” を運転してきたのかは、




・・・・・・・・・・・・・・・・オイラにも疑問なんですが、








・・・・・・・・・・・・・それはさておき、



車を降りたときに、財布を落としてしまうわけですよ。





んで、拾おうとして、

車の下に、小銭たくさん落ちていることに、

気がつきます。








・・・・・・・・・・・・・あ、


オイラの財布からこぼれたモノではございません。




最初から、そこに落ちていたのですね〜〜〜〜〜♪






と〜〜〜ぜん、それを拾い集めるオイラ。




小銭 は、百円玉をはじめとして、


五百円玉は もちろん、




なぜだか、二百円玉 まで あります!








・・・・・・・・・・・・もちろんそれも、なんの疑問もなく 拾います。







二百円玉に、なぜ疑問を持たなかったのか、

オイラも不思議でしょうがないのですが、







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拾います。








そして、自分の車の下に落ちてた小銭を すべて回収したオイラ、

ほかの車の下にも、大量に落ちていることに気がつくのですが、




さすがに、他人の車の下にまで潜り込むのは ためらわれたため、

今度は、もう一台の自分の車の下に落ちている小銭を回収です。






そうして、回収した小銭で、財布妊婦状態 になり、

ポケットからも あふれ出してきたところで 立ち上がると、




どことなく 妙な二人組がやってきて、

いきなり、こう聞くのですよ。






「おたふく餅を知っているか?」







そう聞かれた夢の中のオイラ、

とっさに「赤福」「お福餅」を思い出して、





・・・・・・・・・またなにか、伊勢の名物が問題になってるのか?」





・・・・・・・・・・・・と、


心の中で つぶやいたところで、

目が覚めてしまいました。







・・・・・・・・・・・目が覚めたあとは、


「おたふく餅」と言われて、

思わず「赤福」「お福餅」に関連付けてる、

夢の中の自分に苦笑いしつつ、




小銭大量に拾うことといい、


これはもしかして、「お多福」、





つまり、ラッキラキ♪実現 の、



お告げ なのではないかいな?








・・・・・・・・・・・・とか、


勝手に解釈して喜んでいるオイラなのでありました♪









・・・・・・・・・・・あ、


小銭とはいえ、ネコババ しておいて、

ラッキラキ♪ もないもんだ!





・・・・・・・・・・・というお叱りは、ご容赦!






オイラ、リアルではやりませんから!






とくに、一万円札なんか拾った日には、


速攻で届けます!






だって、自分が落としたら、

ガチでパニックになるって、わかってますからね♪









・・・・・・・・・・・・それはとにかく、




こうして、2008年ラッキラキ♪の年になる!




・・・・・・・・・・・・という確信を得たオイラ、





気持ちよ〜〜〜く、起床です。







そして布団を片付け、


テーブルを部屋の中央に運ぼうとした、その瞬間!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・やってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・









うれし恥ずかし、初めての ギックリ腰!










・・・・・・・・・あれって、ほんとに 「ギクリュ」 という音がするんですね!












・・・・・・・・・・・・・初めて聞きましたよ!











とはいえ、マジで ギックリ腰極めたわけではなく、



が、ギクリュ となった感触がした瞬間、

動きを止めたのが幸いしたのか、



動けなくなるような ヒドイことにはならず、

を屈めたり、ひねったりすると痛いくらいで、




ほとんどまったく、生活には支障がないので、ご安心を!






ただまあ、イスに座っていると、

そこはかとなく、ジワジワきて、




いかにも、炎症を起こしてるっぽかったのが、

今日一日、うっと〜〜〜しかったですが、




とりあえず、こうして 日記を書けるぐらいなので、

大丈夫みたいです。












・・・・・・・・・・・・・・まあ でも、














・・・・・・・・・・・・・・・・ビックリしたなあ〜〜〜〜〜〜!


















・・・・・・・・・・・・これは アレですか???





来年を、ラッキラキ♪ にするために課せられた、試練?





















・・・・・・・・・・・・・・・・・それとも・・・・・・・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・夢の中とはいえ、





ネコババ したことに対する 天罰!









・・・・・・・・・・・・・
でしょうか?????






















・・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る