前回日記
2007年12月23日(日曜)
メリメリで クリクリ らしい件について





そういえば、まだ 年賀ハガキを、

買ってなかったことに 気がついてしまいました。



皆様は、年越しの準備は進んでいるでしょうか?




オイラは、とりあえず来年こそは、

HP年賀イラストを飾れるよう、シコシコ描いてる 真っ最中です。




でも、間に合うかどうか、かなり微妙かも。





とりあえず、描いてて思うのは、


この絵 は、ドン引き されそうだな!



・・・・・・・・・・・ってことですか?






正月早々、気分を害されたなら、ごめんなさい!



・・・・・・・・・・・と、いまから謝っておきます。






まあ でも、


正月間に合うかどうかが、



・・・・・・・・・・・・・・最大の問題だったりするわけですが・・・・・・・・・・・・・






んで、リアル年賀状は、

正月にでも、チマチマやろうと考えているわけですよ。




昨年までは、オヤジたちの分も描いていたため、

いやでも、そちらを優先しなけりゃならんかったのですが、




今年は、プリンターをほとんど使用しなかったため、

いざというときに、年賀状プリント出来るかどうか、

かなり 怪しいことに加えて、




今月はじめギックリ腰 が、

思ったよりも 長引いたことで、




オヤジたちの分は、オヤジたちでやってくれ!

という合意が、はやばやと形成されたため、


いまは、多少ですが、気が楽です。




んでも、ギックリ腰 には、まいったなあ!




んで、まわりの、

気軽に この手の話ができる連中に聞いてみたところ、


みごとに全員が、経験済み だったのには、ビックリさ!





・・・・・・・・・・・・・・オイラ、遅れていたのね。







んでんで、まわりの話からすると、


オイラの ギックリ腰 は、

やはり、かなり 軽症の方だったようで、



その、忌まわしい ほどの 体験談の数々 は、


オイラを 戦慄 させるのに、十分なシロモノで・・・・・・・・・・・・・




みなさん、には気をつけましょう!








んで、せっかくなので、


NHK『ためしてガッテン!』 の中から、


該当するページを、リンク!





「不意打ち!ギックリ腰徹底撃退術」







あと、対処法検索したときに、

いちばん上に表示されてたサイトも、リンク!




『ぎっくり腰克服への道』





このサイトで注意する点は、

けっして専門家が書いているサイトではなくて、


ギックリ腰 を、繰り返し体験している管理人が、

その 体験談 を、コラム風に書いている サイト!



・・・・・・・・・・・・ってところです。





でも、腰を冷やさない ことで、

ギックリ腰 を、予防できている!ってところは、

参考になる人も、多いかも。



とりあえず、オイラの症状には 該当しませんが。









あと、今月グチ といえば、もうひとつ!



灯油、高すぎ!







1缶で、1750円たあ、



ど〜〜ゆ〜〜冗談だよ!






たしか、5年くらい前には、

1缶 700円くらいで、買えたんじゃなかったっけ???




・・・・・・・・・・ああもう、さすがに こたえるぜい!






今んところ、けっこう暖かいので 助かってる!


・・・・・・・・・・・と、言いたいところなんだけど、



暖房が、いらないほどの暖かさではないから、



かえって、やりにくい!






おかげで先週は、

家にいるとき、ストーブをつけずにいたら、

あやうく、風邪をひくところだった!




まあ、引きかけで治まったから良かったけど・・・・・・・・・・・





皆様も、くれぐれも 暖房代節約のあおりを受けて、

風邪など 引かないよう、気をつけておくんなまし。







んで、12月グチ といえば、


もうひとつ、これ!








・・・・・・・・・・・クリスマス なのに、なんの予定もない件について!









・・・・・・・・・・・・説明不要だな、これは!









・・・・・・・・・・・んでまあ、


実は、ですね。



ギックリ腰 を やらかす前に、

年賀イラスト下絵 だけは、準備していたんですよ。




で、そのついでに、

年賀イラストが 順調に仕上がって、年末余裕があったら、

クリスマスにも なんか飾ろうと、


これも、下絵だけは、準備していたわけです。





なので、ずっと更新できなかったことだし、


せっかくなので、下絵だけだけど、公開!





「メリクリ、だけど そんなの関係ねえっ!」






ちなみに このキャラは、

もともと、このサイト看板娘になるはずだったで、


「はるか」 いいます。



以後、よろしゅうに♪






・・・・・・・・・・んで、


素っ裸なのは、いつものこと・・・・・・・・・・じゃなくて、


サンタ服は、コミスタ描き加えるつもりだったので♪





あと、露骨に デッサンおかしい ですが、



最初は、腕から上だけの絵にするつもりで描き始めたのに、


これも いつものことだけど、

描いてるうちに、ワレメ も描き入れたくて、

仕方がなくなってしまい・・・・・・・・・・・




結局、ムリにワレメまで描き込んだら、

等身が、露骨におかしくなってしまった・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・この


来年になって、いろいろと落ち着いたら、

完成させようと思ってはいるのだけど、





・・・・・・・・・・・・・・等身、どうしよ・・・・・・・・・・・・・???








ともあれ、クリスマスを楽しめる幸せな人は、

その幸せに感謝しつつ、楽しんでくださいな。





んで、クリスマスから あぶれてる人は、


オイラといっしょに、お釈迦さま八百万の神々にでも、

来年ラッキラキを、お祈りしようではありませんか♪






・・・・・・・・・クトゥルーに祈る!っつ〜〜〜のも、 かもしれない。










・・・・・・・・・・そうそう、


年賀イラスト ですが、




ネコ娘描いてますにゃ














・・・・・・・・・・・それでは、




前回日記
日記 なび
TOP へ戻る