前回日記
2008年2月9日(土曜)
雪ぢゃん!






・・・・・・・・・・・えと、ですね。


ここ名古屋では、

本日ひさしぶりに、ごっさりが降りました♪




・・・・・・・・・・といっても、

本場の方々から見れば、片腹いたいようなシロモノでしょうが、

なれてないモンにとっちゃ、大騒ぎなわけですよ。




でもまあ、土曜日だったのが幸いというか、

それ以上に、明日が日曜日なのが、


デッカイ 幸いなワケです♪






でも、ですね〜〜〜〜〜


本来ならば、家から一歩も出ねえぞ!



・・・・・・・・・・・ってな勢いの、こんな日なのに、



先週、ひさしぶりの百円レンタル♪だってんで、

貧乏人根性まる出しで借りてきた、


10本DVD返却日が、今日!









Oh!MY GOD!・・・・・・・・・・・でございます!







おまけに食パンは切れるし、





牛乳も切れるし、






コーヒーまで切れやがる!









・・・・・・・・・・・・というわけで、


夜になって、がやんだところを見計らって、


DVDの返却がてら、買出しに、郷っっ!





・・・・・・・・・・・でございますよ♪










・・・・・・・・・・いや、この寒いのに服をはだけるつもりはないので、念のため・・・・・・・・・










いやしかし、歩きにくいのなんのって・・・・・・・・・・




すでにシャーベット状になりかけてるし、



車の通行がさほど多くないところは、

轍状が解けていて、


その轍のまわりが、

ちょうど雪の堤防のようになって解けた雪を囲っているものだから、


がすっぽりハマる水たまりになってやがりまして・・・・・・・・・






しみじみとってのは、見てるうちが華!










・・・・・・・・・・・・という事実を再確認したのでございます・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・まあ、そんなわけで、



やっぱ大変だわ!



・・・・・・・・・・と思いながら、雪中行軍を続けたわけですが、





笑っちゃうことに、

オイラの家からツタヤと目的のスーパーは、

ちょうど正反対の方向にあるわけですよ!










・・・・・・・・いや、ま、それだけ歩く距離が長かったと、そんだけの話なんですが・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・んで、


歩いている途中で、わたくし、ふと思い出したのが、

以前、『ニュータイプ』のコラムで、ゆうきまさみ先生が描かれていた、



北海道直伝、雪道歩き方!





・・・・・・・・・・・だったのでございます。







たしか、ヒザから下の足を、

地面に対し、垂直に上げ下ろしする!



・・・・・・・・・・・だったかな?





よ〜〜〜するに、


足をまっすぐ上げて、まっすぐ降ろす!



・・・・・・・・・・という、ただそれだけのことなんですが、



それを実践してみたんですよ♪





結果、足を水たまりに突っ込んだ以外は、

ザックザクと、そりゃあもう、小気味よく行軍したのでございますが、




・・・・・・・・・・わたくし、ふと、思いました。




ザクといえば、ドム!ですが、


ドムといえば、ジェットストリームアタックです!





あれは、ドム3機編隊で突進してくるわけですが、



こののなか、

うしろから、3人かそれ以上の人数のザックザク音が、


どこまでもついてきたら、











・・・・・・・・・・・・・・・・・けっこう恐いかも・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・うむ、




この戦術を、


ザクザクストーキングアタック!



と名付けよう!





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、すべってますか、そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・
























・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、雪道ですから・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てへっ♪


























・・・・・・・・・・・・・それはさておき、





















・・・・・・・・・・・・・・・・・いまだに足の筋肉が痛いです・・・・・・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・それでは、






前回日記
日記 なび
TOP へ戻る