前回日記
2008年3月23日(日曜)
東急ハンズへ行ってきましたw






いやあ〜〜〜〜〜眠い眠い!





花粉症の薬のせいで、

しょっちゅう眠くなっては、

壁に頭をぶつけている 月蛇ん!です、こんばんは!




いやほんと、

眠くならない花粉症の薬って、

出来ないもんですかね〜〜〜〜〜???




もし出来たら、


国民栄誉賞ものですよ!








・・・・・・・・・ま、それはともかく、


きのうのことになりますが、


東急ハンズに、をば買いに行っておりました♪




1枚27円B4上質紙。




んで、ですね。

そこの店は、引き出しの中から自分で枚数かぞえて、

レジに持っていくんですが、



ふと気がつくと、

何枚かの紙に、手に持ったときの痕跡がついてるんですよ!




なにせ B4サイズですから、

片手で持てば、紙の重さで下に垂れます。



そのとき、持ち方がヘタクソだと、

と〜〜ぜん持ったところに、折れ跡がついてしまうわけでして・・・・・・・・




んで、その紙には、

その折れ跡が、しっかりと付いていたわけです。




しかも、いちばん上の2枚の紙には、

どころではない、完全な折れ目がついていて、


ビックリです!





どうやら、力加減をまったく知らないヤツが、

オイラの前に買っていったらしい。







・・・・・・・・・・・・・困ったもんです。







まあ、いまのオイラの使い道は、

あくまでシャーペン下絵を描くだけで、



ペン入れを含む仕上げは パソコン内で行うので、


多少の折れ跡は、無問題!


と判断して買ってきましたが、



さすがに折れ目になっていたヤツは、

気分が悪いので、はねてきました。




でも、ペン入れまでやる人だと、

タッチによっては影響があるだろうし、



あの着彩する人は少ないだろうとは思うけど、

もし着彩する場合には、完全に色の乗りに影響するはず!








・・・・・・・・・・・・・・困ったもんです。








ただ、ねえ・・・・・・・・


キズ物になってた2枚をハネたあと、

その下から2枚とったんですけど、


驚いたことに、

その2枚にも折れ跡がついていたんですよね〜〜〜〜〜〜




その2枚は、

オイラが取り出した30枚の、さらに下にあったヤツで、



ということは、なんですか?



ここの紙は、もれなく下まで、

手で持った跡 が付いてるってことか???





・・・・・・・・・・・ということは、


あまり考えたくはないけど、


跡をつけたのは、客ではなく、店の人???











・・・・・・・・・・・・・・・困ったもんです。










んでんで、

気持ちがいま、乗りに乗っているオイラは、


帰ってから、さっそくを取り出して、

シコシコ描き始めたんですが、




そのときに、

上から5枚目くらいに、表と裏が逆になってる紙を見つけまして、

いやあな予感とともに見たところ、



ボコボコに跡がついてるうえに、



手垢までついていやがって、




ビックリです













・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったもんです。













とりあえず、作業は無事再開!



いまは、オイラがもっとも苦手とするポーズに、

取り掛かっております。




つか、苦手もなにも、

いままで描いたことのないポーズなので、

けっこう てこずりそうです。






でも、がんばるぜ!










・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る