前回日記
2008年4月12日(土曜)
下描き、でけました!






・・・・・・・・・・・・・・うええ〜〜〜〜〜〜





ついさっき、

やっと下描きが、描けたっす!






あ、あくまでも下描きだけですので、念のため!





これから まだ、

ペン入れして 着色することを思うと、


完成するのはいつの日か・・・・・・・・・???





まあ そのへんは、神サマの領域なので、

オイラはとりあえず、



ガッツだぜ!



と、自分を鼓舞しつつも、


とりあえず ひとつ前進できたことに、

っっとしているわけですが、



よくよく考えたら、


たかだか触手女の子ほにゃららするだけのマンガに、



どんだけ時間を かけてるんだよ、いったい!?






・・・・・・・・・・とまあ、やっぱしアタマを抱えてしまうわけですよ。





でも、一歩はいっぽ!




ただね、

これから下描きパソコンに取り込んで、

ペン入れをしていくわけですが、



どう考えても 最初の頃のが、


修正なしで済むはずがない!





・・・・・・・・・・かといって、


また始めから描き直していたら、


ほんっとに終わらないし、






・・・・・・・・・・・・・・・まあ、なるべく目をつぶる方向で・・・・・・・・・・・・・







とりあえず、主人公髪型を、

作業を再開してからこっち、ほんの少し変更してるので、

そこだけは修正しとかないと、まずいのでありました。




んで、ページ数は、

最終的に34ページになりました。



これを左右に分割して作業してるので、

オイラ的には66ページ!


あ、2ページ足らないのは、

2枚ほど、見開きページがあるからです。




そのほか、

ピンナップ的なイラストも 付けたいところだけど、


そのへんは、すべての作業が終わったあとで、

考えることにします。




まあね、

出来てもいないのに、

アタマん中で、あれこれ構想ばかり膨らませて、


しまいに、

デカくなりすぎた構想 ・・・・・つか妄想だな・・・・・ の重みで自滅するのが、


オイラの いつもの悪いクセだったわけで、




・・・・・・・・・・・ていうか、


そうやって自滅繰り返してきたのが、

今までのオイラのオタ人生そのものなので、




今度という今度こそは、

そのくだらねえ悪循環を、断ち切りたい!





断ち切る!








んで、次はペン入れなんですが、

ざっと考えて、この工程2ヶ月くらいかな???





もう少し、短縮したいけど、

今までのことを考えると、ちょっち、無理っぽいです。









・・・・・・・・・・・・・・ま、いいや♪













・・・・・・・・・・さあて、



二歩目を出しますか!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも その前に、









・・・・・・・・・・・・HDDを整理して場所を空けんと・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る