前回日記
2008年4月29日(火曜)
炎の花電車






・・・・・・・・・きのう10分で書こうとして、


1時間10分かかってしまいました。




今日こそは10分目指してがんばる所存の月蛇ん!です、こんばんは!





ついさっき、

いつも愛読している 『ネットゲリラ』 さん のところで、



お○んこから火を吹く という、

トンデモ花電車な芸 の話題 をやっていたので、


オイラも、リンク先を見に行ったんですが、

これが実に面白いインタビュー記事だったので、ご紹介!




『美女のおしゃべり☆ページ』


「第9回、炎のストリッパー・ヨーコ登場ス」




金沢京子さんという、銀座のホステス兼ライターの人(?)が、


必殺ファイアーマ○コヨーコさんに、

話を聞いてます。



写真も載ってますが、凄いです。





ところで花電車といえば、

本来はお祭りなんかで走ってた電飾電車なんですが、



むかしは名古屋でも名古屋祭りの日に走ってまして、

名古屋花電車は、単に車体を飾っただけのものじゃなくて、

車体それ専用に改造した山車電車でした。




まあ、乗車スペースをまるっとくリ抜いて、

そこにスポンサーが電飾鮮やかなオブジェを飾って、

それを祭りのあいだ、走らせていたわけです。




夜見ると綺麗でねえ〜〜〜〜〜、これが♪





祭りの前には、

何時何分どの路線どの駅を走るか書かれた時刻表が、

新聞に掲載されたので、


それをチェックしては、みんなで見に行ったものです。





・・・・・・・・・・・・・懐かしいなあ〜〜〜〜〜〜〜(トオイメ






名古屋市電廃止されちゃったあとは、

同じコンセプトの花バスが、

あとを引き継いだんですが、



いつのまにか消えちゃったなあ〜〜〜〜〜〜




あ、バブルが崩壊したころだったかな?





ま、それはともかく、

オイラが小学6年生ぐらいのときに、

花電車を撮影してきたネガがあったんですが、


この機会に発掘して掲載しようと思って、

さっき探したんですが、



あると思ってた場所にありませんでした。







・・・・・・・・・・・・・・・が〜〜〜〜〜〜〜んんんん










・・・・・・・・・・・・じゃあ、どこに埋もれてるんだろ???










まあ、撮影したの夜だったし、

ピンボケだし、露出とか知らなかったしで、

あまり見れたシロモノではなかったんですけどね♪




いつか、ひょっこり出てきたら、

掲載しますってことで・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・それもさておき、


『ネットゲリラ』 さんの、次のエントリーを読むと、



今の日本じゃ、

オタクはハサミを持ってるだけで犯罪になる!

みたいですね!




・・・・・・・・・・いつまでオタクをいじめてりゃ気が済むんだ、まったく!



オタクには、まじめでおとなしいヤツの方が多いってのが、

わからないのかなあ???




日本てさ、

ずいぶん前から口とは裏腹に、

不良に優しい国になってるよな、ぜったい!







・・・・・・・・・・・・・・・・・はっっ、









・・・・・・・・・・・・・・また1時間10分・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る