前回日記
2008年5月5日(月曜)
思い出はバルサンとともに・・・・・・・・






・・・・・・・・・・えと、


掲示板のほうで、


金のシャチホコ を乗っけた遊覧船


のことを書いたんですが、



それの写真を掲載しているサイトを検索してたら、

ラーメンズさんのサイト が出てきたわけですよ!




んで、問題の 金鯱号 にふれている記事のお題が、


「不思議の国日本 名古屋県編




読んでのとおり、と〜〜〜ぜんネタでしょうが、

名古屋県!となっているわけです。




んで、ごくまれに、

名古屋県があると勘違いしている人がいるそうで、

バラエティーなんかで笑いものにされてたりするらしいのですが、




オイラ、正直いえば、

ムリもない気がするんですよ。





つか、オイラ自身、

むかし、似たような勘違いをしていた覚えがあるので、

あんまし他人のことを笑えません。





ま、それはそれとして、

いつだったか、沖田師匠に教えてもらったんですが、


明治時代のほんの一時期、


名古屋県は実在した!んだそうです♪




ウイキペディア〜「名古屋県」








・・・・・・・・・・・・・おお、ここまで10分だ!







でも、だらだら書き続けるのが、



オイラの悪いクセさ♪








・・・・・・・・・・・・・というわけで、


きのうは久しぶりに掃除をしてました♪




まあ、半年くらいやってなかったので、

そろそろ掃除機でもかけとかないと、


ダニが湧いて やばいかも?!



・・・・・・・・・・・・・と思ったわけです。








・・・・・・・・・・まあね、


ダニには過去に、

けっこうひどい目にあわされているんですが、




いまだに思い出すのがアパートに住んでいたときのことで、




・・・・・・・・・・・・時期はちょうど今ごろかな???




ダニが湧いて湧いて、

辛抱たまらんくなったので、


バルサンを焚いたんですよ♪





・・・・・・・・・・・・時間は夜の8時半ごろだったかな?





いちおう、お隣さんにも声をかけてやったんですが、



そのときまで気がつかなかったんですが、

そのアパートの部屋、


なんと、入り口はいってすぐの押し入れスペースの床下が、

まるっと、隣に通じていたんですよ!





・・・・・・・・・・これについて具体的に説明するのは難しいので、省略しますが、



ぶっちゃけ、その気になれば、

部屋から部屋へと直接侵入できてしまう作りになっていて、



もし、おとなりさんが、

可愛い女子○学生だったと思うと・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・うへっっ、








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うへへへへへへええええ〜〜〜〜〜〜〜っっっ
















・・・・・・・・・・・まあ、現実には おとなりおばあちゃんで、



加えてオイラも、10年以上住んでいたのに、

その抜け穴には、まったく気がついてなかったんですが・・・・・・・・・





それはさておき、


そんな抜け穴完備の部屋で、

バルサンなんぞを焚いたらどうなるか!?





・・・・・・・・・・・・・いうまでもありません!





オイラが焚いたバルサンの煙は、

となりで早くも寝る支度を整えていたおばあちゃんを、


直撃してしまったのでした!











・・・・・・・・・・・まあ、そんだけの話で、とくにオチもないんですが、





そのあとの一時間、


いぶり出しちゃったおばあちゃんとの会話の、


気まずかったことといったら!








・・・・・・・・・・・・・・でも、ま、いい思い出です♪





ほんと楽しかったな、あそこでの日々は!



まるで落語に出てくる長屋噺そのものでさ♪







・・・・・・・・・・・・・・そんな昔話♪












・・・・・・・・・・・でもホントは、



土曜日に友人と見た、


『AVP2』


のことを書くつもりだったんだけど、





・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか♪










あ、面白かったですよ♪



B級お下劣グログロモンスター映画に、

きちんと仕上がっていて!





オイラ、こういうエイリアンが見たかったので、

かなり満足です♪





でも、せっかくの新種エイリアン造形が、

最後まで よくわからなかったのは、


やっぱ、残念でした。










・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る