前回日記
2008年5月8日(木曜)
地震があったんだそうで






いやあ〜〜〜〜〜


暑いっっすね〜〜〜〜〜〜!!






こ〜〜ゆ〜〜季節になると、


しみじみパソコンってのは、



暖房器具!なんだなあ!





・・・・・・・・・・・・・・・と実感してしまいますよ!







それはさておき、


昨日は関東地方で、

けっこうでかい地震があったんだそうで、

ビックリされた方も多いんじゃないかと思いますが、



ここ名古屋でも、

震度2を計測されていたようです。




でも、その時間、

きのうの日記を、シコシコ書いてる真っ最中だったんだけど、


めずらしく気が付かなかったなあ・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・というのも、


いま住んでるは、

地震感知器みたいな建物で、





・・・・・・・・・・・・あ、いま、グラときたな!



と思って、テレビをつけてみると、


たしかに地震は起きている。




んでも、名古屋では、

震度1にすら 観測されていなかった!






・・・・・・・・・・・・・ということが、よくあるんですよ!








・・・・・・・・・・・つまり、


震度1未満揺れですら 敏感に反応して、



さらにそれを、

震度2 ぐらいに増幅させて揺らしやがる、




とってもデリケート感じやすい、ち♪




に、オイラは住んでいるのでありました。







・・・・・・・・・・・・いやもう、この家は、


地層性感帯の上に建てられてるんじゃないかと思うくらい!






なので、

きのうのような震度2の揺れならば、


それこそ震度4くらいに増幅されても、


おかしくないはずなんですが、






・・・・・・・・・・・・・・・・・珍しくなにも感じなかったなあ・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・いや、ま、


それ自体は悪いことではないので、


べつにいいんですけどね♪










・・・・・・・・・・・・それもさておき、




『紅』面白いです!







いま見ている作品の中では、


最高傑作になりそうな予感!












・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る