前回日記
2008年7月15日(火曜)
落ちろ、蚊とんぼ!





うっし!




を一匹、捕縛!




しかるのち、洗面所に流して 滅!







・・・・・・・・・・・・・・・ああ すっきりした〜〜〜〜〜〜!








・・・・・・・・・・・いやまあ、


最近 パソコン置いてる机の下に、

一匹 たむろしやがってて、


うっとお〜〜しいのなんのって!




この部屋は、

めったにが侵入することはないんだけど、


いちど侵入を許すと、

隠れるところが多いから、

なかなか やっかいなのですよ。



んで、

とくにやっかいなのが机の下で、


こうしてパソコンに向かっているときに、

なんかに たかられた日には、




うざいわ




気になるわ





喰われりゃ、かゆいわ!で、




おちおち作業が出来なかったのですよ。






んで、殲滅しようにも、


がたかっているは、

たいてい机の死角に入っているため、

なかなかうまく殺れなくて


落ち着かない日々が続いていたのでありました。







・・・・・・・・・でも、そんな日々とも もうお別れさ♪







とかなんとか勝利宣言を書いてたら、


もう一匹いやがった!




しかも、さっきのよりデカいし!







・・・・・・・・・・・・うぬ、あれはであったか!






というわけで、

まだまだ 戯れる日々は続きそうです。






・・・・・・・・・・・・・それはさておき、


これは何年かまえにテレビで見たやり方なんですが、


蚊を減らす方法、そのいち!




家の横に、

バケツでも洗面器でもなんでもいいから、

を入れて、


そのまま ほかっておきます。




一週間以上経って、

ぼうふらが湧いてきたら、


それが大きくなったところを見計らって、



器ごと水を流して 殲滅!





以後 繰り返し!





ようするに産卵場所を提供したうえで、

集まってきたところを あぼん!するやり方。




これ、けっこう効果があります。




もっとも、

すぐ近くに、より産卵に適した水場があったりすると、

あまり成果は期待できないかもしれないけど、



それでも自分ん家に入ってくる数は、

少しは減らせるんじゃないかなあ???




それと、

この作戦は、


いかに より多くに、

罠の中産卵させるか??? なので、




ぼうふらになるギリギリまで

できるだけ辛抱することが大事なんですが、




ひとつ間違えると、

蚊の養殖 になってしまうので、注意!




オイラ、

去年は2回ほど、

大発生させてしまいました♪





ついうっかり、あぼん!するのを忘れて、




ある日 ドアをあけたら、

20匹近いが、待ってましたとばかり

部屋の中になだれ込んできたときには、


さすがに びびりましたぜ!









んで、蚊を減らす方法、そのに!



ボディーシャンプーたっぷり泡立てたで、

ひたすら捕まえる!




これ、おもしろいように捕まります。





つか、泡に触れた時点で死んでるかんじ。





ゴキブリをも確実に殺せる中性洗剤みたく、

なかなかぶっそうなもので、体を洗ってるんだなあ!




な〜〜〜んて 他人事みたく思いながら、


今日も身体を洗いながら を見つけると、



そので、滅!してます♪












・・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る