前回日記
2008年8月11日(月曜)
あづい〜〜〜〜〜





人間、生きていれば、


「マジですか ???」


と聞き返したくなるようなことを、


それこそ ゲロして捨てるぐらい、

耳にするものですが、




オイラにとって、

ひとつは先日書いた、


「おまえの顔は赤塚不二夫に似ている」
(CV 神谷明)



であったりするんですが、




これについて 沖田師匠から、


「ダンディ坂野にも似てる www


というトドメのメールを頂きました♪





・・・・・・・・・・・ってなあ〜〜〜〜〜!


かつて、

薄幸の美少年♪と呼ばれたこともあるオイラにむかって、

なんつ〜〜〜〜失礼なwww




まあ、醗酵した美少年だったという説もあったりしますが、

そこはそれ、


ネットだから なんとでも書けるのさ♪







・・・・・・・・・・ま、それはさておき、



本日の 「マジですか?」 ネタは、


20年前に神奈川県に移住した従姉妹のね〜〜ちゃんから、

はじめて聞かされた、


「東京よりも名古屋のほうが暑い!」


という、信じられないひと言であります!





ついでに、そのね〜〜ちゃんが正月に帰省したときには、


「東京よりも名古屋のほうが寒い!」


とも言われ、




これは まあ、

伊吹おろしといって、



名古屋の場合、

本州のクビレにあたるところから直接、

日本海側冷たい空気が入ってくるので、


納得できるんですが、




「東京よりも名古屋のほうが暑い!」

これが納得できません。







・・・・・・・・・・・なんで?









・・・・・・・・・・・・・・ど〜〜して???








都市化による ヒートアイランド現象なら、


名古屋なんぞ、足元にも及ばないくらい、

コンクリ化が進んでいる東京のほうが、


よっぽど、ひどいんじゃね ???





東京と比べれば、

名古屋はまだまだ田舎です!




オイラ、東京に行ったときに見た、


見渡す限りのビルの群れが、

ワラワラと視界を埋め尽くす、

圧迫感さえともなう あの異様な光景
が、


いまだに忘れられません!





あれに比べりゃ 名古屋なんて、

スカスカもいいとこですよ!






でもまあ、

これについても 沖田師匠から、


「名古屋のほうが 暑い!


と、トドメのひとことを喰らったうえで、




「名古屋のほうが 山に近いうえに囲まれている」


という解説をいただきました。






・・・・・・・・いや、それをいうなら、

東京だって山に囲まれてるやんか!






「距離があるのだよ 距離が」






う〜〜〜〜ん、

濃尾平野も けっこう広いと思うんだけどなあ〜〜〜〜〜







そんなこんなのやり取りをしていたわけですが、



事実は事実として、

最近の東京名古屋最高気温を比べると、




圧倒的に、名古屋の方が、暑い!






東京35度超えた日って、そんなにないじゃん!





名古屋はなあ〜〜〜〜〜〜


たま〜〜〜に 今日は過ごしやすいな〜〜〜〜と思うと、

最高気温34度だったりするんだど〜〜〜〜〜〜!






体温超え今年のデフォ なんだど〜〜〜〜〜!











・・・・・・・・・・・・・・・・・死ぬよマジで・・・・・・・・・・・・・・・・











そんなわけで、


もう薄着の女の子はいいから になってください!






・・・・・・・・・・・・おねがいします・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・それにしても、


いつから多治見日本いちばん暑くなったんかね〜〜〜〜???





10年くらい前までは、

甲府盆地いちばんだったように思うんだがな〜〜〜〜〜







あっ、いま描いてる触手マンガ、

脳内設定では 多治見の近くをイメージしています。





むかし、仕事でまわってたときの印象がいいんですよ、あそこ♪












・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る