前回日記
2008年9月29日(月曜)
気分転換に、こんなん描いてました〜〜〜〜〜





いきなり寒くなりやがった今日この頃、

みなさま、風邪など引いてはおりませんか???




やっとかめっっす、月蛇ん!っす♪





いやもう、

ここんところ、いろいろてんぱっていまして、



まあね、いろいろあったんですよ、いろいろと。




あ、色っぽい話なんざ、

ひとっっつも、ありゃしません!




悪いはなしばっっか!です。





そんなわけで、

イライラしっぱなしだったんですが、




そんななか、

前々から描いていた触手マンガも、



なんつ〜〜か、触手をチマチマ描き分けるのが、

つらくて つらくて つらくて・・・・・・・・・




デザインなんかで遊ばずに、

素直に統一しておけばよかったと

後悔しているわけですよ。




まあ、そんなこともあって、

ちょいと気分転換に、

ほかの絵でも描いてみようかと思いまして、



下絵だけ描いて、

そのまま放り出してあったなかから、

なんぞ、気分転換になるのがないかいな???



と思って、あさってたんですが、




ここでもオイラ、

悪いクセが出てしまって、



よりにもよって、

『蛇美』を引っ張り出してしまっちゃって・・・・・・・・









あはははははははははは・・・・・・・・・・・









触手に疲れて気分転換したいのに、


触手絵 選んで、ど〜〜〜するよ、オレ!?





ま、でも、

しばらく『蛇美』をチマチマ描いていたら、

けっこうスッキリした次第です。







・・・・・・・・・・というわけで、


『蛇美』 の絵の、まだ線画段階だけど、公開♪





あ、線がグチャグチャしてるのは、

パーツごとに レイヤーで分けて描いてあるからです。




こういうところはパソ絵は便利なんだけど、

やっぱし、机の上で紙に描いてるほうが、

感覚的に描きやすい気がする。






・・・・・・・・・・で、まあ、


この絵を今後どうするか? なんだけど、




なんだか塗りを始めたら、

思いっきり時間がかかりそうな気がするし、



とりあえず、気分転換の役割は果たせたので、



ここでもういちど保留にして、

また、触手マンガに戻ろうかと考えています。






いやしかし、


マンガってのはしみじみ、


ヒトコマ ヒトコマ、絵を描いていく作業なんだと、



実感しましたぜ!








マンガ家、すげえよ!




















・・・・・・・・・・・ど〜〜〜でもいいけど、



今回、『蛇美』の線画 をチマチマ描いていて、



オレ、ほんっっとに、たまってるわ!











・・・・・・・・・・・・・・・と思った・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る