前回日記
2009年2月10日(火曜)
風邪とか 火事とか





・・・・・・・・・・・えと、ですね。



最近の風邪は、


死んだふりをする! みたいですwww







・・・・・・・・・・いや、まあ、


前回の日記で書いた、


熱っぽかったので医者に行こうとしたら、

熱が下がっていたので、治ったものと判断!



した件ですが、




翌日、つまり土曜日ですが、

また熱が出まして、



それだけではなく、

身体はクソダルいわ、アタマは痛いわで、


こりゃもう、完全に風邪!



しかも悪化してる!





とはいっても実のところ、

騒ぐほど大した症状ではなかったんですけどね♪





それでもアタマがボーーーっとして、

身体がダルダルで、

しまらないことこのうえなく、




なによりも前日(金曜日)に、

とっとと医者に行っとけばよかったと思うと、




・・・・・・・・・・・・・・悔しいのう悔しいのう・・・・・・・・・・・・




とまあ、せっかくの土日を、

風邪を抱えて過ごさないかんことに対するやるせなさがこう・・・・・・・・・




まあ、休んでられるから別にいいんだけど、

医者も休みなのがね。




で、けっきょく風邪は、それ以上ひどくなるわけでもなく、

きのう(月曜日)にはほとんど自覚症状もなくなって、

治った、ぽかったんだけど、


なぜか微熱は下がらず。



まあ、ほんとの微熱なんだけど、

これだけ延々と微熱が続くってのもやな感じなので、

今度はとっとと医者に直行!




診断は、治りかけ段階でグズグズしている風邪、

という、そのまんまでした♪




ただ、インフルエンザに感染していた可能性も、

少しほのめかされました。




それというのも、

オイラ、インフルエンザ予防接種を受けていたので、


もしかしたら体内で、

ウイルス VS 免疫の攻防 が、

繰り広げられていたのかもしれません。




なので、もし予防接種を受けていなかったら、


いまごろ39度なんつ〜〜〜〜、

考えるだけでアタマが痛くなるようなを出して、


寝込んでいたかもしれません。





そんな今日この頃、





しっかし、今日は中途半端に暖かいな〜〜〜〜〜




暖房いらないや! とタカをくくっていると、

ジワジワ冷えてくるし、



かといってストーブつけると、

今度は暑いっす!





このまま安定してくれれば

過ごしやすいのだろうけど、




先月などは、

中途半端に暖かい日いきなり寒い日とが、

文字通り交互に来たせいで、

ほんとに体調管理難しかった!






・・・・・・・・・・・・・ま、いいや、




いきなり話題を変えますが、



なんでも中国で、

建築途中の高層ビル火災を起こしたそうで。




その火災の様子が、

とてもビル火災のものとは思えないということで、



2ch でいろいろネタにして盛り上がっているのを、

例によって『ネットゲリラ』さんのところで、


まとめています♪





『ネットゲリラ』〜「中華料理は火力が命」





これを読むと、

建築途中のビルの中に花火を持ち込んでいたとか、



そもそも高層ビルなのに、

耐熱材を使用してなかったんじゃないのか?



とか、いろいろ推測されていて面白かったんですが、



その中で、

「YouTube」火災の動画うpされてると、

リンクが貼ってあったので 見に行ってみましたwww




あ、動画は発端から鎮火まで五段階になってます。




『Beijing is on Fire part.1』(YouTube)




街中でデカい花火をバンバン上げていて、

2分30秒すぎあたりで、

その火花ビルの屋上に落ち・・・・・・・たのかな???

なにかに引火した様子が見てとれます。




つか、この撮影者、

よくあれに気がついたな!





『Beijing is on Fire part.2』(YouTube)




「part.1」から、どれだけ時間がたっているのか

よくわかりませんが、


なんかもう、ビルの中バリバリやってます。




つか、一見すると、

ビルの向こう側花火を上げているようにしか見えないんですが、


これがビルの内部だとしたら、


ほんとにビルの中に持ち込まれた花火

爆発しているように見えなくもない。



つか、そう見えます。





『Beijing is on Fire part.3』(YouTube)





これがもうなんというか、言葉を失いますね。



ホントに燃えてるのビルか、これ???



ダンボール製のなにかが燃えてるようにしか、

見えねえ〜〜〜〜〜




いやほんと、こんなビル火災映像

初めて見たわwww





マジで完成前でよかったよ!





なんでもホテルとして営業する予定だったビルらしいから、


もし営業中の火災だったと考えると、


このビルの規模からいって、


世界のビル火災の歴史を塗り替える、

未曾有の大惨事になってたんでねえの???





『Beijing is on Fire part.4』(YouTube)




この動画、最初見たときは、


時系列的に「part.3」と逆なんじゃ???


・・・・・・・・・・と思ったけど、


これで正しいのかな???


よくわかりません。



時系列的に正しければ、

火災のピークが過ぎて鎮火に向かう中で、

それでもまだ、なにかがバリバリ破裂しているみたいに

見えるのだけど・・・・・・・・・・???





『Beijing is on Fire part.5』(YouTube)




んで、これが鎮火したところかな???


なんかもう、真っ白に燃え尽きた! って感じで・・・・・・・・・




詳しい人が見れば、

いろいろと読み取れるものがあるんだろうけど、

オイラにはまったくわかりません。





ただただ、白いなあ・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・つか、木造建築じゃあるまいし、


ここまできれいに高層ビルが燃えるか???






まあ、とりあえず、

ホテルの開業前で良かったとしか・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・ああもう、


『タワーリングインフェルノ』ビックリだぜ!












・・・・・・・・・・・おおっと、


これを書いてる途中、NHKの九時のニュースで、

燃えているビルを下から撮影したド迫力の映像を流していたけど、


やっぱりビルの中花火が爆発してるみたいに見えるwww












・・・・・・・・・・もひとつ、おおっと、


なんかこんなニュースが配信されてらwww




「中央TV火災の映像を規制=中国当局、主要ポータルサイトに通知」




-------------------------------------------------------



【北京10日時事】

中国人権民主化運動情報センター(本部香港)は10日、

中国中央テレビ新社屋の高層ビル火災で、


北京市当局が9日深夜、

インターネットの主要ポータルサイトに対して

国営新華社通信の記事だけを掲載し、

写真や動画は発信しないよう求める緊急通知を出したと伝えた。



出火直後は市民が撮影した現場写真などが多数掲載されていたが、

通知の後に削除されたという。



10日付の中国各紙は

英字紙チャイナ・デーリーが一面で大きく写真を掲載したのを除き、

ほとんどが写真を掲載せず、

中央テレビ自身も映像を放送していない。



違法な花火の打ち上げで

国営テレビのビルが炎上するという不祥事を

国内向けに情報統制する狙いがあるとみられる。




-------------------------------------------------------

(以上、上記ニュースより引用)


















・・・・・・・・・・・・・・もしかして上の動画、消されてるかな???


















・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る