前回日記
2009年5月20日(水曜)
掲示板、蘇生!





やっとかめっす、


そろそろイロイロと蘇生したいな♪

と企んでいる月蛇ん!っす!





あ、さて、


先日の日記で、

沖田師匠にならってHDDを箱の外に置いている

と書いたら、




当の沖田師匠から、

反論のメール をいただいてしまいましたwww



------------------------------------------------------


失敬だなぁ

最近は心を入れ替えて

来るべき まぶしい夏に備えて

ちゃんとファンの当たる

箱の中に《置いてある》ぞ



------------------------------------------------------





な、なんと、

沖田師匠までもが
ネルヴァリストに!





おねがい!


ハコちゃんを解放してあげてえええええっっ









・・・・・・・・・・・・いや、べつにどっちでもいいんですけどね・・・・・・・・・・・








オイラもジャマだから、

共振さえしなければ箱ん中に押し込めたいですwww






あ、ネルヴァリストってのは、


『宇宙をかける少女』 のネタですwww




スペースコロニー同士がど突き合う

なかなか楽しいアニメですにゃ♪






いやほんと、あの発想はなかったわwww







ま、それはさておき、


長らく閉鎖しておりました掲示板ですが、

このたび、リニューアルオープンいたしました♪




わ〜〜〜〜ぱちぱちぱちぱちwwwww





いやね、

あれからスパム対策についてチョロチョロ勉強したりして、

再開に向けての準備はしてたんですが、



その最中にHDDのトラブルが連チャンで起きたりして、

再インストゥールをチンタラやってるうちに、

なんつ〜〜〜かこう、気力が・・・・・・・・・ね。




べつにやる気がなくなったわけではなくて、

気力が落ちてしまって、







・・・・・・・・・・・・言ってみれば、


元気を出すためのカラ元気が、

ほんとにカラになってしまった!


っってとこですか???






まあ、そんなわけで、

思っていたより時間がかかってしまいましたが、


やっとこさ再開です♪





以後また御贔屓によろしくですよ♪♪






んで、再開するにあたり、

argo.さん広報室さんには

大変お世話になってしまいました。





argo.さんからはスパム対策についての

きわめて有意義な情報をいただきましたし、


広報室さんからは精神的なサポートをいただきました。




どちらが欠けても今回の再開はなかったと思うので、

この場で深く御礼申し上げます。



ありがとうございました!






んでんで、今度の掲示板も、

前のと同じ、KENTさんが無料で配布されている

「YY-BOARD」 なんですが、




加えて argo.さんから教えていただいた、


『掲示板改造支援サイト』


-迷惑な掲示板スパム掲示板荒らし行為の

              完全解決完全排除を目指して-


にて無料で配布されているスパム対策改造版を設置しています。








・・・・・・・・・・・・いや、これはいいわ♪





なにがいいって、デザインがオリジナルよりもいい!





はじめ、KENTさんとこから

「YY-BOARD」の新しいバージョンDLするとき、



新しいヤツだと、

レスレスとの間に区切り線が入らない仕様に変わっていたので、



区切り線はやっぱ欲しいよなあ!

と思い、それを入れる方法を探したんですよ!




でも、検索してもわからなかったんで、

しかたがないからCGIファイルを片っ端から開いて、

該当する設定項目がないか、探したんですが、


けっきょくオイラにはわかんなくって・・・・・・・・・・




だけど改造版を放り込んだら、

あっさり解決してしまったwww





いやほんと、感謝です♪>argo.さん







あと、スパム対策についてはこのサイト(↓)も参考になるかも♪


『KENのつぶやき』〜「掲示板を超簡単にガードせよ」









そんなわけで新掲示板、

可愛がってくださいませ〜〜〜〜












・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る