前回日記
2009年5月22日(金曜)
MMQ




なんでも、

いまやっている 『涼宮ハルヒの憂鬱』 の再放送、


第1期の再放送を一通り流したあとで、

続けて新作の 『涼宮ハルヒの消失』 をやるのかと思っていたら、

第8話でいきなり新作「笹の葉ラプソディ」を流したんだそうで、



名古屋だと来週か再来週かな???



メチャクチャ楽しみなんですが、

これで『ハルヒ』視聴リスト入りになって、

なにげにキツクなってまいりましたwww




んで、『ハルヒ』といえば「京アニ」、

「京アニ」といえば 『けいおん!』 なんですが、




名古屋では昨夜、

学園祭でのファーストライブの回でしたwww





・・・・・・・・・・これ、何週遅れなのかな???


(公式サイトみたら2週遅れですねw)





あ、そこの沖田師匠、


これだから地方はwww


とか言わないように!




楽しみはあとからゆっくりと味わう!



これが絶賛没落地方都市、

名古屋人の粋ってぇヤツですよ♪




とりあえず『ハルヒ』のように、

気が付いたときには放送が終わっていた!

っってことが少ないのは大きなメリットですにゃ♪




で、『けいおん!』ですが、


全体的にそつなく面白かったんだけど、


クライマックスのライブシーンを、

PV的なイメージ映像で見せてしまっていたのが、

少々残念でした。




なんせ初ライブだし、

それにむかって、緊張しまくりでテンパりながらも、

ひたむきに練習しているを描いていたわけで、



加えて、

あのゴスロリ衣装でステージに出てきたとあっちゃあ〜〜〜〜


それこそ、同じ「京アニ」『ハルヒ』

「ライブアライブ」じゃないけど、


全身全霊で熱唱する澪たんその他(オイ!)を描いてほしかったところ。



つか、アバンタイトルで幕が上がった瞬間から、

それを楽しみにして見てたんだがなあ〜〜〜〜〜




「京アニ」としては、

「ライブアライブ」とは違うことをやりたくて、

PV風の映像にしたのかな???



まあ、あれはあれで悪くはなかったけど、


つか、あれが『マクロスF』とかなら、

ぶっちゃけ、なんの不満もなかっただろうけど、



やはり京アニだと、

アニメでのライブ表現につい期待してしまう!




まあ、それだけオイラにとって、

『ハルヒ』「God knows...」インパクトが凄かった!

ってことだけど・・・・・・・・・




ああでも、澪、かわいいよ澪♪



この子、ツボすぎる!




と思ったら、世間的にも一番人気なんだそうで、

澪フルエンザなんつ〜〜〜言葉まであったのには笑ったwww



さらに『ニコニコ大百科』にその項目があることにまた笑ったwwwww



「世界きゅるるるりん機関(WKO)」かよ〜〜〜〜〜♪





加えてニコ動で 「澪メイド 萌え萌えキュン」




確変突入率100%! っって、おい!





・・・・・・・・・・笑い死ぬかと思ったぜ!






で、せっかくだから「Youtube」から、

エンディングの「Don't say "lazy"」



オイラ、鎖骨&胸元フェチなので、

この出だしでブチ抜かれましたwww




ついでにオープニングの「Cagayake!GIRLS」もリンク!




もひとつついでに、

『涼宮ハルヒの憂鬱』から 「God knows...」



当時これ見て鳥肌立てたのはオイラだけじゃないはず!

以来、平野 綾のボーカルのファンです♪




んで、京アニライブといえば、

『らき☆すた』を忘れるわけにはいきません!


が、その前に・・・・・・・・・・




『「ハレ晴レユカイ」を見た外人の反応』

こんなものがUPされてたwww



いや、外人の反応以前に、

『NHK のど自慢』で、

コスプレでこれを歌ってたヤツがいたことに驚き!



・・・・・・・・・・いや、大変素晴らしい傾向です♪



女性の皆さん、どんどんやらかしてくださいwww



絶対数が増えれば、

その分かわいい子比率だって上がることでしょう!




んで、お口直しに本来の「ハレ晴レユカイ」を!・・・・・・・と思ったら、

こんなのがあったw



『ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの戸惑 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」』



いや、これは初めて見た。

ゲーム版の映像みたいですね。



おまけに、

ライブイベント『涼宮ハルヒの激奏』の映像までUPされてる!



これ、見たかったんだよなあ♪




『ハレ晴レユカイ〜LIVE』



『冒険でしょでしょ?〜LIVE』



『恋のミクル伝説〜LIVE』



『God knows... 〜LIVE』



『Lost my music 〜LIVE』




ライブでの生「God knows...」もなかなか鳥肌です!

つか、平野 綾胸元はけっこう好き♪




んで、これが『ハレ晴レユカイ〜アニメ完全版』!





んでんで、京アニMUSIC特集の最後は

『らき☆すた』これ!



『もってけ!セーラーふく〜フルダンスバージョン』




まあ、アニオタ的には

なにをいまさら!なものばかり並べてしまいましたが、


ご容赦あれ♪




オイラ、ライブ映像とかを見るのは

これが初めてだったので・・・・・・・・・・




つか、今日の日記

『けいおん!』の感想を30分くらいで書いて、

うpして終わりのつもりだったのに、



「ニコ動」から「Youtube」へと漂流したあげく、

気がつきゃ3時間ほど廃人化してましたwww










これだからネットはこわい・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・それでは、












もえもえぇぇぇ〜〜〜きゅんっっ♪







前回日記
日記 なび
TOP へ戻る