前回日記
2009年5月25日(月曜)
MMQ中毒な日々




ありのまま 今 起こってる事を話すぜ!




先々日の日記『けいおん!』 の話題を書いたときに、

澪たんの名前を確認しておこうと公式HPを検索していて、



なんの因果か、

あの、「萌え萌えキュン(はぁと)動画を見つけてしまい、



以来、一日一回 ループは浴びないと

眠れない身体になってしまいました。




おかげで、あれを見に行くだけのために、

自分で書いたあの日記を自分で開いて

毎日 きゅるるるりん☆してますwww





しみじみと末期症状なんですが仕方がありません。






人生そんなもんです!(きっぱり断言!)







それはさておき、

あの動画、見に行くたびにコメント増殖していて笑えるんですが、

つか、それが楽しみなんですが、




さきほど見ていて、

「そぉいってなんだよwwwwwwww」

っっつ〜〜〜〜が目に止まってしまいまして、



オイラ、そんなセリフあったっけ???

と思いながら見ていると、



それはセリフではなく、

「そぉいwwww」というが、

ループする直前に貼られていました。




んで、オイラ、なんのことやらさっぱりだったので、

検索してみたわけです。




するってえと、こんなサイト(↓)が出てきました♪




『2ちゃんねる漫画用語辞典Ver.4.0(仮 @Wiki』




このサイトが猛烈に面白くて、

じつはさっきまで延々と読んでいて、


おかげで30分ほどで書き上げるつもりだったのが、

2時間OVER!になってしまったwww





ま、それはともかく、

「そぉい」についてはこのように書かれています。



---------------------------------------------------------


週刊少年ジャンプの『ピュ―っと吹くジャガー』第191笛にて、


主人公のジャガーが「そぉい!!」の掛け声と共に

ラーメンをドンブリごと他人の頭に叩きつけた事が

読者の間でブームになったもの。


荒しや煽り、つまらない書き込みをした者に対して使われるが、

少しでもラーメンの話題を出した者に対しても容赦無く使われる事がある。


---------------------------------------------------------


(上記サイトより引用)






ちなみに冒頭の一文も、

ついさっきこのサイトで仕入れたネタだったりしますw




「あありのまま 今 起こった事を話すぜ!」





オイラ、ジョジョは読んでなかったので初耳でした・・・・・・・・・







それもさておき、さらに検索すると、


『ニコニコ動画 用語辞典 元ネタ集』 という、

そのものズバリなサイトが出てきて吹いてしまいましたwww




・・・・・・・・・・・・以下引用です。


--------------------------------------------------------


ラーメンの動画やぶっかけるシーンなどに使われたりする。

それと自動で次の動画にジャンプする時にも使われたりする。


--------------------------------------------------------


(上記サイトより引用)






・・・・・・・・・・・・なるほど、なっとく♪






しっかしまあ、

この日記を書くにあたり、

またまた20ループほど廃人化してましたが、

ほんっと、中毒になるわ!










・・・・・・・・・・さあキミも、




MMQ、や ら な い か?













っっとか書いたりしてナァァァァァァ















もえもえぇぇぇ〜〜〜〜キュン













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キュン













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キュン














・・・・・・・・・・キュン













キュ・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る