前回日記
2009年5月29日(金曜)
ドアラとかハルヒとかチュパカブラとか




と〜〜とつですが、

オイラが以前迷い込んで、

つい時間を忘れて読みふけってしまった


『うわごとのとなり』 という

都市伝説を集めたサイトがあるのですが、




そこの掲示板の『アー板』 も面白くて、

ちょくちょく覗かせてもらっているわけです。





で、さきほど覗きに行ったところ、

「長崎にチュパカブラ出現!?」というタイトルで、


---------------------------------------------------------


★ニワトリ襲った珍獣の正体は?=雲仙の民家、住民捕獲(画像あり)


http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090525/01.shtml


そう言えば、チュパカブラの正体も、

「皮膚病で毛の抜けた野良犬」って説がありますよね。


---------------------------------------------------------


(上記BBSより引用)


という、たぶん管理人の方だと思うのですが、

書き込みがありました。





んで、興味を惹かれたんでリンク先

『龍〜なが 長崎新聞ホームページ』

を見に行ったんですが、


なるほど、こりゃチュパカブラだわwww

これで後ろ足で立ち上がったら完璧じゃん!





・・・・・・・・・・まあ、25日付のニュースなので、

いまさらネタだったらスマンです。





んで、引用ついでといっちゃあなんですが、

ここの管理人氏、名古屋在住の方で、


『ディープダンジョン 〜夕庵〜』

というブログも開設されていて、


そのなかで名古屋の話もちょくちょく書かれているのですが、



「けいちゃんエクスプロージョン」という新しいエントリーの中で、


「ドアラカレー」なんつ〜〜ものが最近売られている!

と出ていますwww



---------------------------------------------------------


最大の評価ポイントは、

名古屋で昔から即席カレーを作ってきた

株式会社オリエンタルの製品であると言うところだろう。


---------------------------------------------------------


(上記ブログより引用)





ドアラもいるでよ!・・・・・・・っってか?






オイラいま、我が家の買出し担当なので、

3日に一度は近所のスーパーをハシゴしてるんですが、

気がつかなかったなあ〜〜〜〜〜〜




今度買出しに行って置いてあったら、

値段と相談して買ってこようかと考えています♪






・・・・・・・・・・それはさておき、



録画してあった『涼宮ハルヒの憂鬱』

「笹の葉ラプソディ」やっと見れました♪




あいかわらず、起こっていることはトンデモないのに、

やってることはユルユルで、


それをキョンモノローグとともに進行させることで

キョンの日常へとくるんでしまう独特の語り口は、


奇妙なペーソスがあって心地よいです。




とくにアニメ的に劇的なことが起こるわけでもないのに、

つい繰り返し見たくなってしまう・・・・・・・・・




それが京アニの手柄なのか

原作小説がそもそも優れているのかは、


オイラ、原作を読んだことがないのでわからないのですが、

どちらにせよ優れた作品だと思う。





ま、それはともかく、

なんで前回放映時「笹の葉ラプソディ」をやらなかったのかも、

これ見て納得しましたよwww



そりゃあ、放映話数をシャッフルして流してた前回では、

「笹の葉ラプソディ」は組み込めないわな♪




それにこの話では、さりげなくチャブ台返し的な展開があるし。




まずキョンが、過去のロリハルヒ

いろいろときっかけを与えていたってのは

タイムスリップ物のお約束だから構わないとして、



それを大人みくる、あるいはその背後の未来人組織

仕向けていたっぽく受け取れること。




それ以上に、朝比奈みくる時間跳躍アイテムをなくさせることで、

意図的に長門有希と接触させていること。




言い換えれば長門有希キョンを意識するように

仕向けているとも受け取れるわけで、



このへんはたぶん、

『涼宮ハルヒの消失』で回収される伏線なんだろうと思うけど、


つか、原作を読んでる人にとっては、

とっくに周知のことなんだろうと思うけど、



原作未読のオイラは、

素直にこれからの展開が楽しみなのでありました♪



でも、たんにそういう成り行きになってしまったから、

その成り行きに沿うように仕組んでただけでしたwww


・・・・・・・・ってオチも、十分考えられるところが また楽しい♪




あと、新ED曲「止マレ!」もいい感じ♪





もひとつ、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』主題歌

「いままでのあらすじ」なんてのがツタヤにあったから、

なにこれ???と思いながら借りてきたんですが、




いやあホントに電波だwww





『らき☆すた』「持ってけ!セーラーふく」もすごいと思ったが、

あれをはるかにしのいで電波だwwwww




ということは、「持ってけ!セーラー服」同様、

これも聞いてるうちにクセになってしまうんだろうか???




んで、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』についてもオイラ知らなかったので、

「ウィキペディア」を読んでみたら、



---------------------------------------------------------


YouTubeの角川アニメチャンネルで

2009年2月13日より第1話が配信される予定だったが、


製作遅延により延期されたとして、


School Days「Nice boat.」

のパロディ映像が配信され、


2月14日より改めて第1話の配信が開始された。


---------------------------------------------------------


(ウィキペディアより引用)




「Nice boat.」!!



完全に定着してるうぅ〜〜〜〜〜wwwww





そのうち欠席中の生徒の席にボートを置く慣習が出来たりして♪






あ、「Youtube」「笹の葉ラプソディ」

まるっと配信されてるんですね♪





つか、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』を見たかったんだが、

ま、いっか♪




画面は小さいけどテレビで見るよりも鮮明だな。

テレビではよく読み取れなかった文字がちゃんと見える!




しっかし便利な世の中になったもんだなあ〜〜〜〜〜〜



と、いまさらな感慨にふけりつつ、

ついつい、またまた見てしまいましたよw




いやあ、キョンじゃないけど朝比奈さん可愛いっす♪





でもそれ以上に、

長門有希まなざしたまらん!






マジで萌え狂うwww








ロリハルヒが完全にかすんだわw








だけど、例のボソボソしゃべりがさらにパワーアップしていて、

繰り返し聞かないと内容が聞き取れないのが笑えるwww




ボソボソしゃべりといえば、

「いままでのあらすじ」でもバックでボソボソやってたのが吹いた♪




茅原さん、楽しそうだなあ♪





というわけで、

「Youtube」から『いままでのあらすじ(歌詞付)』!








・・・・・・・・・・・・・クセになるのかこれ???








どうでもいいけど、「SOS団のサイト」に行くと、



あなたは8人目の訪問者です。

とか

あなたは5人目の訪問者です。

とか出るんだけど、



つか、行くたんびに数が減るんだけど、



これ、あのカマドウマの話に合わせて、

いきなりまた、数が激増したりするんだろうか???










・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る