前回日記
2009年6月5日(金曜)
またまた、K-ON!




気がつきゃ6月に入っちゃってる今日この頃、


いろいろ風雲急を告げているっぽいので、

なるべくマンガに専念しようと思いつつ、

そのつどジャマがはいって、

なかなかはかどらなくてモヤモヤしている月蛇ん!です。




まあ、我が家はいまフェーズ

非常事態宣言絶賛発令中!なので・・・・・・・





ま、それはともかく、

『けいおん!』 第8話 「新歓!」 をば、

さきほど録画で見てましたw




しっかし、第8話でもう2年に進級かよwww



東京じゃあ、もう10話くらい行ってるはずだから、

もしかしてまた夏休みで水着になってたりするのかな???




んで、この分だとマジで最終回には

武道館まで行っちゃうのだろうか!??




そのへんも楽しみだけど、

とりあえずこれぐらい気をゆるめて

ほわほわ楽しめる作品も貴重なので、



その正しい使用法にのっとり

ほんわかほんわか楽しませてもらっていますよ♪




まあ、同じ京アニ『クラナド』も激しく面白くて、

思いっきり笑わせてもらいましたが、




あちらはギャグで笑わされて油断してると、


思わぬシリアス空中浮遊連続キック


あ〜〜んど、ダストシュート ケツから落し!


を喰らわされてしまい涙腺を破壊されてしまうので、



その点でも気楽に見れる『けいおん!』はありがたい!




いやま、どちらがいいかと聞かれれば、

心の奥底から激しく揺さぶられた『クラナド』

および『クラナド〜アフターストーリー』なんですが、


これについて語ろうと思うと長くなるので、いまはパスですw






んで、『クラナド』ヒロインの中でいちばん好きなのは藤林 杏で、


ついでに『らき☆すた』の中では「柊 かがみ」一萌え♪なんですが、


最初『けいおん!』たんを見たとき、

この2人の系譜にあたるキャラかな?

と思ったわけですよ。




ツリ目でしっかり者でちょいテレ屋のツンデレ系で・・・・・・・・




と思ったら話が進むにつれて

異常な恥ずかしがり屋っぷりが晒されて、

かな〜〜りユルいキャラへと変貌してきて、



でも、それもやっぱり可愛い♪




んで、今回の第8話で、

クラス変えでひとりだけ別のクラスになって、

皆の前では強がっていても、

ひとりになると寂しくて動揺しているを見て、


やはり かがみんの系譜を継ぐ者 だったと!




で、そこがやっぱりカワユイ♪





というわけで、

恒例のキュルルルリン☆動画www




ひさしぶりに逝くけど

今度はどんなコメントが増殖しているのであろうか?



「無理だな、みんな諦めてここに住もうじゃないか」



「ただいま、自分の家はほっとするなw」







・・・・・・・・・・・・・住んでるのかよ〜〜〜〜www








えと、

話を第8話に戻します。




今回の話は新入生勧誘にまつわる云々なんて書いても、

んなこたあ、もう2週間前に見て知ってるよ!

なんて言われそうなので、はしょるとして、




クライマックス新入生歓迎会でのライブ演奏!

ここでついにやってくれました♪



なにがって、ライブです!

ライブシーンを、ちゃんと見せてくれやがったんですよ♪




とくにライブは演奏する側の描写も大事だけど、

受け手である聴衆の反応をきちんと描かなければ

LIVE!を描いたことにはならないわけで、



『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ライブアライブ」もそうだったけど、

そこらへんの見せ方がうまいから、アニメなのにノれる!




というわけで、

ど〜〜せ「Youtube」に上がってるだろw

と思ったら、やっぱり上がってたのでリンク!




【けいおん!】私の恋はホッチキス【第8話 劇中歌】





歌の出だしでが、ギターは完璧にこなしたのに

歌詞を忘れてあせって引きつるところを、

素早い回り込みで見事に印象づける演出が神がかっていて、


マジで素晴らしいです!




こういうのを見ると、ホント、京アニは神!だと思う!




またそこで、

あれだけ恥ずかしがってボーカルをいやがってたが、

とっさにマイクの前に出て歌いだすタイミングがいい!




澪、やっぱりMMQだよ澪www








・・・・・・・・・・じゃなくて、演出最高っす♪











ど〜〜でもいいけど、いまチラっと検索してみたら、


第10話、ほんとに水着になってるのなwww












じゃあ、12話あたりでまたクリスマスかあ〜〜〜〜〜???















・・・・・・・・・・・・・さいごに、




みんなにひとつだけ言っておくことがあるぜ!








憂も意外といい♪
















・・・・・・・・・・・それでは、






前回日記
日記 なび
TOP へ戻る