前回日記
2009年6月18日(木曜)
パソコンは広大だわwww




前回の日記で、

DVDドライブの買い替えについて書いたんですが、




あれからやっぱり、


ここは無理してでも

全システム交換いっとく!?


なんてことも考えはじめている月蛇ん!です、こんばんは♪




というのも、オイラの今のPC

安く作ることだけを考えて組んだので、



CPUは安かったセレロンDを選び、

安物の電源付きケース(いま思えばこれが大失敗!)

あれこれ放り込んで使っているわけです。




まあCPUの選択は、

当時まだコア2デュオが出たばかりで高かったので

妥当な選択だったと今でも思っているけど、



ケース電源は、

やはりじっくり選んでいいものを買うべきだったと

いまさらながら後悔しているわけです。




んでまあ、ここ3ヶ月ほど、

電源が、ですね。


ブォオオォォオオォォォ〜〜〜〜〜ンン


ってな感じで、

おかしな振動をすることがたまにあって、

ちょいとばかし心配なわけですよ。




加えて、

これからクソ暑い名古屋の夏を迎えるっっつ〜〜〜のに、

暖房効果には定評のあるホカロンD装備です。




去年とおととしは大丈夫だった。





でも今年はど〜〜だろ???





・・・・・・・・・とか思うと、


やはりここは無理してでも

新PCを組んどいたほうがいいかも!?



という考えに傾いてきているわけです。




そうすれば新しいDVDドライブ

SATA接続ですっきりできるし、



電源のことで心配しなくていいし、



なによりコア2デュオは、

かなりお値打ちになっているし!




というわけで、

先日、メッセンジャーを使って沖田師匠から

PCパーツについてあれこれと教えを請うておりました。




それにしても名古屋東京で、

インターネットを使って

タダデータをやり取りしながら会話ができるんだから、

まっこと、いい時代になったもんです♪





ま、それはさておき、

オイラにふさわしいPC環境について

熱く語り合うなかで、



師匠がまず最初に提示してきたPCケースが、これだ!



『けいおん!』好きならこれしかない!








・・・・・・・・・・・・・・・いや、オイラ澪たん派なんだけど・・・・・・・・・・・・・








と言ったら、師匠、ベース型のケースを探してたっぽいけど、



さすがになかったらしい・・・・・・・・・・・・・・






で、を却下された師匠

次なるプレゼンがこれ!




魅惑のPC絶対領域!






・・・・・・・・・っって、おい!











・・・・・・・・・・いかん、なんかこう、あらがうことのできない感情が・・・・・・・・・









机に置いて使ってさわっていじり倒してみたい欲求が・・・・・・・・・・・









さらにブルマとかに着せ替え♪

なんかしちゃったりしてな
〜〜〜〜www












・・・・・・・・・・・・・・社会人として終わりそうなので却下します・・・・・・・・・・・・










でもこんなのが売ってるんなら、


『ちょびっツ』 みたいな

等身大フィギュアパソコンだって作れるんじゃ???





と思ったら、あるのかよっっ!





それも6年かい?





ううむ、恐るべしオタクの創作魂!





このプロジェクトの いま が知りたいぜ!





もしかして、あ〜〜〜んなこと

こ〜〜〜〜んなことにまで使えるパソコン

すでに開発されてるんじゃないだろうか???





と思って、製作者である松村克也HPに行ってみましたw




『松村克也のKat's Land』





いやあ、出てくる出てくる♪





「渚にて」




これが最新モデルみたいだけど、2005年だからずいぶん前だな。

これ以降、新型モデルの制作はしてないのかな???




出来は素晴らしいです♪




ただ、PCパーツ内臓ではなくランドセル方式ですね。




で、ポイントは、

これ、売り物だってことですよw





・・・・・・・・・・・・そこの奥さん!


お子様用におひとついかがっすか?






「カナ」




これは上記の秋葉原イベント同様、

雑誌に掲載された企画だそうだから、

ご存知の方もいるかもしれません。




オイラは全然知りませんでしたw





「マーヤ」




上記の2003年の秋葉原イベントで公開されていた

等身大PCフィギュア制作記録ですね♪




こうして見ると、

たんにネタとしてだけでは終われない、感慨深いものがあります。




なんかもうね、



オタクっていいよな〜〜〜〜〜




オタクでよかったな〜〜〜〜おれwww






・・・・・・・・・・・・うん!







「エレン」




これが「マーヤ」に先駆けて作られた

女性型PCケース第壱号!だそうで、




やはり秋葉原で2003年に街頭イベントをしてるんですね♪






将来、美少女型汎用パソコンが当たり前になり、




お帰りなさいませ月蛇ん!さま♪



ご飯になさいますか?

それともお風呂になさりますか?




それとも先に寝室で・・・・・・・・・・





な時代になったときに、

この「エレン」歴史の1ページとして

博物館に飾られるのかもしれませんw






そして出ました!「あの白いヤツ」




いまじゃ、湾岸に原寸大が立ってるし、

いやほんと、楽しい時代になったもんだwww



この「白いヤツ」もいいフォルムをしてるけど、

あの潮風公園の原寸大はマジすげえ!




「カトキハジメ ver.」らしいけど、

あの大きさで、

まったく間延びしてないのが見事っす!




いちどでいいから生で見たいっす!




つか、名古屋も対抗して、

原寸大クィンマンサとか作ってほしいっす!




もちろん等身大プルツー型PCも付けてほしいっす!






んで、その名古屋を象徴するのがこれ♪



「大名古屋金鯱号」!





な、名古屋モンの血が騒ぐぜwww





松村克也氏って名古屋の人なのかな???





ともあれ、思わぬパソコン業界の奥の深さ

笑い転げて呼吸困難に陥ったオイラでしたが、

師匠のプレゼンはまだまだ続く!





視認性よろし!







いや、馬が見てどうすると・・・・・・・・・・








どこでも携帯できるPCボードwww










・・・・・・・・・・・師匠、これ持って歩いてる人、見たことありますか???







ないwww(きっぱり断言!)









そして、夏場のCPUの熱対策には欠かせない必殺クーラー!








つか、漬物石ですかこれ?









・・・・・・・・・・・・CPUを漬け込んでるんですかこれ???








つかつか、マザボが折れるでしょうが!??




「だいじょ〜〜ぶ、マザボは意外と丈夫だw」





でもでもでも、どんなケースに収めるんだよ〜〜〜〜〜






「なんとでもなるwww












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パソ広だわwww













最後になごみ画像をば・・・・・・・・・・・・














しっかし、今日豪雨にはビックリしたなあ!




昨年おかわり豪雨に続いて、

またしても床下に浸水したわwww







つか、そこのクルマ、


道路が冠水してるときに、

スピード出すんじゃねえぇっっ!








家の中まで押し寄せるだろ〜〜〜があっっ!












・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る