前回日記
2009年6月25日(木曜)
パソコンも広大だが IDEケーブルも広いわwww




いやしかし、暑い!



冬の寒さ苦手なら 春の花粉苦手だし、

夏の暑さ大の苦手月蛇ん!です、こんばんは。




つか、今はまだカラっっとしてるからマシだけど、

これで 蒸っっしぃ〜〜〜いっっ が加わると、

ガチで身体にこたえます!




あとはただ、

ひたすら街ゆく薄着の女の子を楽しみながら、

秋まで耐えるしかない!





でもなあ〜〜〜〜

秋が来れば冬が近づくわけで、



今年は新型インフルエンザのこともあるし、

家族に病人を抱えている身としては、

気が気でないのでありました。





ま、それはさておき、




先日の日記で書いた、

DVDドライブが故障したから新しいパソコンをど〜〜たらの話ですが、




あれからさんざん迷ったあげく、

けっきょく新しいPCを組むのは当分見送って、



IDE接続DVDドライブを購入して付け替えただけで、

急場をしのいでしまいました。




パイオニア「DVR-116D」っってバルクですが、

いやあ静かでいい感じです♪




オイラ、いつも安全第一で、

4倍速で焼いてるんですが、



おっそろしく滑らかな焼き具合で、

メチャクチャ気持ちいいです♪




値段も5千円切ってたし、良い買い物でした。





問題は、ですね、


PCまるっと交換を先送りにしたことが、

はたしてと出るかとでるか・・・・・・・・・???




まだしばらくは大丈夫だろうとの

あまり根拠のない希望的観測に基づいての判断だったので、

かな〜〜り不安だったりします。




まあ一番の不安材料電源なので、

とりあえず電源動作異常には注意を怠らないようにしよう!




CPUはまだ大丈夫だと信じたい!




つか、CPUを交換しようと思うと

マザーボードも換えなきゃいかんので、



マザボを換えてDVDドライブSATA接続対応可能になると、

買ってきたIDEドライブが悲しいことになってしまうので、



せめてあと半年は・・・・・・・・・・・・




ああでも、

やっぱり思い切ったほうが良かったかなあ・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・つか、さ!


PCパーツ栄枯盛衰の激しさには、

しろーとなオイラにゃ、とっても付いて行けませんw




マザボって、3ヶ月ほど前にショップに見に行ったときは、

ASUS「P5Q」シリーズの天下だったように見えたけど、



先日行ったら、

GIGABYTEにまるっと入れ替わっていて、ビックリさ!




まあ、マザボとかは わりと選びやすいので楽なんだけど、

やっぱりアタマを悩ませるのがケースです。




今回はけっきょく、

ケースの結論が出なかったために踏ん切りがつかなかった!

ってところもあります。




まさかホント〜〜に絶対領域するわけにもいかないしね♪





しかし、あれはまだ売っているのかな???





ま、いいやwww





とりあえず 今のパソちゃんには、

もうしばらく、がんばってもらわなくちゃ!






・・・・・・・・・・・さてと、


そうと決まればパソちゃん大好物

えろ〜〜い画像を見せてあげなくちゃあね♪












・・・・・・・・・・・・あ、べつにオイラが見たいわけじゃ、ないんだからね!













パソちゃんの燃料!なんだからね!














・・・・・・・・・・・・・それでは、





前回日記
日記 なび
TOP へ戻る